愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

富士山旅行(その2)

2013年11月10日 | 旅行(静岡・山梨)
11月3日(日) 旅行2日目

雨の予報だったので、天気が心配だったのですが、朝、起きてみると、なんと、晴れ

まずは朝ごはんへ

朝食も、お盆にたくさんのおかずが載せられていて、どれもとても美味しかったです
とくに、白飯が美味しかったので、おかわりしてしまいました



しん君は、サーモン焼きを注文
やはり、あっという間でした(なんでも美味しく食べられるしんくんです



今日は、車で富士山の5合目まで行って、そこからハイキングをする予定です。
富士スバルラインで5合目まで行く途中、頂上に大きな雲はありましたが、富士山がきれいに見えました



ところどころに展望台があり、景色を楽しめます



5合目に到着すると、たくさんの人で賑わっていました。
でも、寒いのなんの・・・ 予想はしていましたが、すっかり冬でした



遠くに本栖湖が見えています。



乗馬があって、しん君も乗せてくれるということだったので、高かったのですが、乗ってみることにしました。

しんくんは、リュックの中に入ってスタンバイ



最初は怖かったのか、わんわん吠えていましたが、すぐに慣れておとなしく乗っていましたよ



景色を楽しみながら、ゆっくり、登山口まで乗馬できました




5合目から、「お中道」というハイキングコースがあり、富士山の周りを巡る道なので、さっそく行ってみました

スバルラインに並行して歩いていくコースですが、噴火の跡が感じられて、なかなかの迫力です



 富士山が間近で見れてよかったです

1時間くらいで、奥庭というところに到着。
20分くらいの散歩コースがあるので、ちょっと寄り道



帰りは疲れていて、同じ道を帰りたくないな~と思っていたら、ちょうど路線バスがきたので、バスに乗せてもらいました。



やっと5合目に戻って、神社に・・・



快晴ではなかったですが、きれいな富士山が見れて、うれしかったです

ホテルに戻って、お腹をすかせていた私たちは、夕食へ
今日もおいしくいただきました



もちろん、しん君もしっかり、ゲット
この日は、なんと、「馬刺しと炙り桜肉」



でも、よほどお腹を空かせていたのか、まだ、欲しそうに、クンクンなくので、仕方なく、雑炊も追加



やっと、満足して、2日目終了
とても疲れましたが、いい景色が見れていい1日になりました

3日目に続く・・・














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山旅行(その1) | トップ | 富士山旅行(その3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-11-08 10:49:31
富士山に笠雲ですかね?

笠雲はレンズ雲の仲間です^^

『富士山が笠雲をかぶると、雨が降ると言われています。』

ここからもたまに、富士山の上に雲があるのが見えます…

しんくんも富士山を間近で見たんですね~

やっぱり富士山はいいですよね~♪

今日の富士山は雪がないです…^^;
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-08 20:59:55
こんばんは~!

笠雲っていうんですか~~
レンズ雲の仲間だったんですね~
形、似てますよね♪

富士山、関西人からすると
憧れの山で~~
富士山が見れる、テンション上がります⤴
しんくんも、富士山見てますよ♡
返信する

コメントを投稿

旅行(静岡・山梨)」カテゴリの最新記事