愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

富士山旅行(その1)

2013年11月10日 | 旅行(静岡・山梨)
11月2日(土)からの3連休
世界遺産になった富士山に行ってきました

3連休なので、高速道路が混むと思って、なんと、5時に出発
おかげで、渋滞にあうこともなく、4時間くらいで、第一目的地の「白糸の滝」に到着



最初に見たのは、「音止の滝」



しばらく行くと、「白糸の滝」に到着。
(たまたま工事中で、下の道には降りれませんでした)



なかなかいい眺めでしたよ

近くのお店で、B級グルメで有名になった、富士宮やきそばを食べたのですが、なんのことはない、普通の焼きそばで
しかも800円と、高くて、がっかりでした



そこから、また、朝霧高原にドライブに

途中、ダイヤモンド富士で有名だという、田貫湖に寄り道。



残念ながら、曇っていて、富士山は見られませんでしたが、紅葉がとてもきれいでしたよ



次は、富士五湖の本栖湖に。

遊覧船「もぐらん」がちょうど出発したところでしたが、わんちゃんも乗船できるようですよ




富士五湖を制覇すべく、次は、精進湖へ。



ここも、紅葉がとてもきれいでした



続いて、西湖へ。



高校駅伝が開催されていて、とても賑わっていました

ペットOKのお店があったので、まずは腹ごしらえに、探して行きました

「サン・レイク」というお店で、ワカサギのフライとヒメマスの塩焼き定食を注文しましたが、どちらにも季節のてんぷらがついていて、
ボリュームたっぷりで、しかも、どちらもとっても美味でした。お奨めですよ



そこから、車で、少しいくと、なんと富士山が見えてきました
今日、初めての富士山だったので、車を停めて、記念撮影



そこから、すごいがたがたの山道をいくと、紅葉展望台に到着

レストハウスになっていて、入り口で入場料150円を払うと、こんな案内図を貸していただけます。



展望台の上に登ると、なんと、富士山がとてもきれいに見えているでは・・・



少しかすんではいましたが、全体が見えてよかったです。

そこから15分くらい歩くと、三湖台というところがあり、晴れていれば、西湖・精進湖・本栖湖が見れるそうですが、残念ながら、見れませんでした



やっと、4時ごろに、今日から宿泊するホテルに到着

「レジーナリゾート富士」という、11月1日にオープンしたばかりのホテルで、
 今年の夏休みに行った福島県の「レジーナの森」と同じグループのホテルです

しん君はさっそくドッグランに

下に木のチップが敷き詰められていて、いい匂いがしていました。



部屋は、コテージ風で、1階にリビング、2階に寝室があり、ゆったりできるいいお部屋でした



2階には、内風呂と露天風呂があり、もちろん温泉なので、ゆっくり入れます。



そして、寝室の目の前には、おおきな木があって、見事に紅葉して、いい感じです



夕食は、レストラン棟までいきますが、もちろんしん君も一緒に入れます

器も上品で、とてもいいお味でした



しん君も、ささみの炙り焼きを注文
あっという間にペロリとたいらげていましたよ。



あとは、バギーの中から、私たちの料理を、うらめしそうに、ずーと眺めていました



こうして、長~い一日目が終わりました

2日目に続く・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱館山コキアパーク | トップ | 富士山旅行(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡・山梨)」カテゴリの最新記事