愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

雪遊びは卒業!?(その3・「高山わんわんパラダイス」)

2020年01月13日 | 旅行(岐阜)
3連休の最終日ですね

大阪は、とってもいいお天気で、ちょっとお散歩に行ってきました

でも、今日は、この前の旅行の続きを・・・


1月6日(月)

平湯温泉スキー場から、この日の宿「高山わんわんパラダイスホテル」へ

いつもと同じお部屋です

  

早速、お散歩に出かけたら、大きなワンちゃんが雪遊びに夢中

 

可愛かったな~~

しんくんも歩こうよ

 

においチェックしてるのかな



でも、筋肉がずいぶん落ちて、すぐに寒くなるようで・・・

お年なので、ちょっとお散歩しただけで、ホテルに戻り暖かいシャワーで温まって



すぐに休憩タイムに



以前は、雪遊びが好きすぎて、私たちが「もう、帰ろう」っていっても許してもらえず

ずっとあそんでいたしんくんなんですが・・・

その時のブログは高山雪遊び旅行へGO!(その2・朴の木平スキー場) - 愛犬しん君が行く!

そろそろ雪遊びも卒業したいみたいですね

夕食はしんくんも一緒にレストランで

しんくんのもあるよ

 

お利口に食べてるね

 

私たちは、食前酒と前菜

 

甘鯛の真丈とお造り

 

炊き合わせと鰆の焼き物

 

そして・・・

飛騨牛の握りとすき焼き鍋

 

やっぱり、飛騨牛は最高~~

揚げ物とみそ茶漬け

  

デザートまで



完食です

しんくんは

口の横になんかついてるよ



結局、野菜だけ残してます

 

以前は野菜も食べていたのに、最近外食の時は野菜を残すこともあって・・・

家では、なんでも食べるので、わがままになってきたんでしょうか 

さあ、温泉に入って、寝ましょ


1月7日(火)

私たちもしんくんもぐっすり熟睡し

朝ごはんの和定食

 

ほうば味噌も美味しかった~~



しんくんには、サーモンとポテトを

 

この日もポテトは残してました・・・



さあ、お部屋でちょっと休憩して



11時にチェックアウトし

自宅用に飛騨牛を買って、帰宅

2泊3日の奥飛騨旅行

雪は少なくて残念だったけど、温泉を堪能して、美味しいものをたらふく食べて、心の洗濯できました

しんくんは、雪遊びは卒業みたいだけど、雪を見に行くだけでも楽しいよね

来年も、一緒に行こうね

おしまい・・・








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊びは卒業!?(その2・... | トップ | 足取りも軽く♪(鶴見緑地公園) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅめい)
2020-01-13 23:03:50
高山わんわんパラダイス。。。
気になってたお宿です
またまた情報、ありがとうございます

しんくん、お口にご飯が~
フフフ可愛い

しんくんは母性をくすぐるタイプですね

雪つめたかったね
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-01-13 23:17:38
リンクから前回の雪遊びを見てきました。
雪の量が違いますね~
埋もれてるしんくんに大笑いしましたよ

このお宿、いろんな方のブログで目にします。
行ってみたいな~~~
お料理に惹かれるわ~

しんくん、どアップになるとさらにイケメン
前にいたパピヨンとは品が違うわ・・・
返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-01-14 18:00:07
こんばんは~!
高山わんわんパラダイスホテルは、ワンちゃん連れにはありがたい宿で・・・
温水シャワーやドライヤー、タオルなどが入り口にあって
夏の川遊びや冬の雪遊びの後も、助かります♪
しんくんは、川遊びも雪遊びも大好きだったので
よく使わせてもらっている宿なんですよ!!

しんくん、歯の治療をしたときに、何本か歯が抜けて・・・
口の横から、ご飯が(+_+)ってことがよくあります((笑)
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-01-14 18:05:04
こんばんは~!

ほんと、今年は雪が少なかったです('◇')ゞ
でも、しんくんも、もう寒いみたいなので、ちょうどよかったかも・・・です!!
以前は、新雪のフカフカの上で、よく遊んでました♪

お料理も私たちには適量で、いつも美味しくいただけます。
飛騨牛、美味ですよ(^^♪
機会があれば、ぜひ、行ってみてくださいね!
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-14 22:29:22
こんばんは~チロルママです♪

やっぱりワンコファーストのお宿は
良いですよね~U^ェ^U♡

うちは「一緒に泊まれるなら」が
いつも優先になってしまって(>_<)
一緒に夕食とか無くて
チロルはお部屋でお留守番が
多くなってしまうよ~(^_^;)

しんくん♪たくさん楽しめて
ほんとに良かったね(^^)v
パパさんママさんの愛情いっぱい♡
そのお陰で しんくんは元気で
イキイキ過ごせてる~(^^)ハッピー

ママさーん♪
また素敵なお宿の紹介~
楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-01-15 10:50:35
こんにちは~!

わんわんパラダイスの宿は
ワンちゃんも一緒に食事できるのがいいですよね!
でも、そういう宿は少ないので、まずは、部屋が一緒ならO.Kになってしまいます('◇')ゞ

でも部屋にお風呂があるホテルは
お留守番が少なくなるので、お気に入りです♪

また、いい宿、探して行ってみたいです。
チロルママさんも、いい宿があったら、ぜひ教えてくだいね♡
返信する

コメントを投稿

旅行(岐阜)」カテゴリの最新記事