愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

久しぶりのトリミング(^^♪

2023年02月15日 | 日常
2月も半ば~

大阪も寒い日が続いてて・・・

今日も雪がチラチラ降ってました

暖かくなるのは、もうちょっと先になりそうですね。。。


先週のことです

角膜浮腫になって、しばらくシャンプーしてなかったのですが

完治は難しそうだけど、充血もだいぶましになってきたので、久しぶりにトリミングへ

まずは、炭酸泉

念のため、目に入らないように、カラーをつけてもらってます



気持ちよさそうで、足腰も楽になるみたい

フォトスペースで写真を撮ってもらったんだけど



下が床だともう、足が滑って、横に広がってしまって・・・



トリマーさんに足を押さえてもらって何とか



久しぶりにさっぱりできたね

家に帰って、ほっこり




ご飯は日によって、ずいぶん違って・・・

食べる日もあれば、あんまり食べない日も。

今日は食べたなって思ったら、下痢したり嘔吐したり(-_-;)

加減が難しいですよね。。。


それに・・・

舌の力が弱くなったのか、思うようにうまく食べられなくって

途中で食べるのに疲れるみたいなんで。。。

後は、丸めて、口の前に持っていくと、口を開けるのでポイっと入れてます。

まぁ、食べない時もあるんですけどね

今はココグルメがお気に入りみたいですが~

また、飽きるのかな

体重は、相変わらずで、なかなか戻りませんが・・・

しんくん、頑張ろうね


皆さんから、いっぱいアドバイスしていただいて、ありがとうございました

経験されたことって、すごく参考になります。

何しろすべてが初めてのことなんで、ほんとコメントが頼りになってて~

感謝・感謝です

色々試してみたいと思います。


さて、今晩のご飯は食べるかな!?

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園へ(^^♪ | トップ | 寒い日のお散歩は「ひごペッ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-02-15 18:18:22
こんばんは~!

しんくん相変わらず安定の可愛さ💖ですね^^
シニアカット^^ホントに良く似合ってます♪
炭酸泉も気持ち良さそう♨
目の充血もだいぶ良くなったみたいで良かったですね~
華も床だと足が横に広がって大変です💦
最近はトイレでも、よろけたり足が広がったり💦
たまに自分でココグルメだけは食べてくれますが
上手く食べられなくて何故かあちこちに飛んじゃうんです⤵
それでイヤになって食べなくなったり…
しんくんも思うように食べられないんですね…😢
しんくんも華も何とか体重がこれ以上減らないように頑張りましょ~💪
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-02-15 18:47:22
こんばんは~チロルママです♪

しんくーん♪気持ち良かったね(*^-^)
温めのあったかいお風呂って
とっても身体に良いと思います!
先代達も湯上がりは凄く元気でしたよ。
ただ 長湯は体力使っちゃうから要注意~
なので自分で入れるとなったら
難しいとこもありますもんね(^-^)

うちの子達も 食べても食べても身にならず
って時期がありました。
お腹の調子も日によって変わるから
吸収率が下がって来るかもですよね。
でも しんくん見てるとなんか
イキイキしたお顔に見えるよU^ェ^U

どんどん寒さに弱くなってくる傾向もありますしね。
しんくんが嫌がらなければ
過ごす空間を高めにしてあげるのも良いですよ。
行動範囲が少なくなってきだした頃は
ちょっと大きめのベビーベッドで過ごさせてました。
足腰が弱ってきた時のケガ防止にも丁度良かったです(^-^)

今日も冷え込むから あったかくして過ごそうね♪
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-02-15 19:59:53
しんくん、いい顔してますね。
いつ見ても若々しいです。
シャンプーして、スッキリしてしんくんもうれしそうに見えました。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-15 21:24:01
こんばんは〜(^o^)

しんくん、とても良いお顔してて
気持ちよかったのですね〜
シニアには、見えないしんくんは
いつも、王子様に見えてます💕💕

舌の力が弱くなりますね。
舌ですくうって言うのかなぁ〜
それが、中々、出来なくて、
疲れてしまって
食べなくなった事もありました。
スプーンで少しずつ
食べさせたりしましたけどね。

しんくんもしんくんママも
頑張ってね〜
神戸から応援してま〜す(^o^)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-15 22:09:58
しんくん、
気持ちよさそう~
とってもいいお顔してるね~
食べたり食べなかったり
悩ましいですが
しんくんもママさんもがんばれぇ~
返信する
華ママさんへ (しんくんママ)
2023-02-15 22:31:41
こんばんは~!

炭酸泉は、なかなか疲労回復にもいいみたいで~
しばらくは、心なしか
しっかり歩いてるような気がします(^^♪

でも、日に日に足腰が弱くなっていってるみたいで(;^ω^)
しんくんも、よくよろけてたり・・・
横に広がってたり・・・
同じですね。。。
でも、華ちゃんは毎日お散歩してて
すごいです!!

ご飯も日々、悩みの種ですね💦
やっぱりうまく食べられなくって
嫌になっちゃうんですよね・・・
なんかいい方法があればいいけど。。。
今は、口に入れて何とかって感じです。
それでも食べてくれたらホッとして(^^♪

華ちゃんもしんくんも毎日大変だけど
元気で過ごしてくれたらそれだけで
親孝行ですよね!

まだまだ寒いですが、
ママさんも頑張ってくださいね!

いつもありがとうございます♡
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2023-02-15 22:39:00
こんばんは~!

人も同じだけど
お湯に浸かるって、いいみたいですね~
しんくんも炭酸泉の後は
しばらくしっかり歩いてる気がします(^^♪
ママさんの言うように疲れるのもあるから
加減が難しいですけどね。

寒さにもほんと弱くなりました💦
特に寒い日に車に乗ったら
震えてて・・・
体温調整が難しいんでしょうね。

ベビーベッドですか~
考えたことなかったです(-_-;)
なるほどのグッドアイデアですね(^^♪
ママさん、発想が凄いなぁ~~
情報、助かります!

いつもありがとうございます♡
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2023-02-15 22:43:36
こんばんは~!

長い間、シャンプー禁止だったんで・・・
久しぶりの炭酸泉
気持ちよかったみたいです(^^♪
元気になった気もしたし~~
やっぱりお湯に浸かると
さっぱりしてうれしいのかな!?

いつもありがとうございます♡
返信する
るみ子さんへ (しんくんママ)
2023-02-15 22:48:47
こんばんは~!

もうすっかりおじいちゃんなのに
王子様なんて~~
ありがたいお褒めの言葉
嬉しいです(^^♪

舌の力、急激に弱くなりました(-_-;)
最初は「なんで食べないのかなぁ」って
思ってたんだけど・・・
食べたくても疲れてしまうんですね。。

しんくんもスプーンを使ったり
お団子にしたりして
何とか食べられるようにと思ってます!

いつも応援、ありがとうございます♡
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2023-02-15 22:53:05
こんばんは~!

もともとお風呂は好きだったんで~
炭酸泉も気持ちいいみたいだし
疲労回復にもいいみたい(^^♪
しばらくは元気そうでした!

ご飯は相変わらずで日々悩みの種ですが・・・
なんとか元気で過ごせるように
食べてくれたらと願う毎日です💦

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事