愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

トリミング&出石そば

2021年11月27日 | 日常
もう、師走がすぐそこですね(-_-;)

大阪も、底冷えするような寒さです


11月24日(水)

しんくん、トリミングへ

いつものように、炭酸泉に入れてもらって



スッキリしたかな



炭酸泉は、疲労回復にも効くみたいなんで、足腰が楽になってればいいなぁ



歯磨きもしてもらっているのですが、なんと、前歯が一本抜けてたみたいで・・・



なかなか歯磨きがうまくできなくって、可愛そうなことをしてごめんね

でも、寝顔は、無防備で可愛い~~

 

トリマーさん、気付いていただいて感謝です。



話は変わって~~

11月26日(金)

昨日、仕事がお休みだったので、久しぶりにお蕎麦を食べに出石へ

まろママさん家のパパさんが生桜エビを食べに行ったというブログを見たのですが・・・

私も、時々、無性に出石そばが食べたくなって~

お蕎麦を食べに、2時間半かけて行くので、パパさんの気持ち、よ~くわかります


しんくんは、ちょっと車でお留守番してもらって・・・


焦って食べてしまって、写真撮り忘れたので

同じ「甚兵衛」さんというお店なんで、以前、行った時のを

昔のお屋敷のような造りで、どこからでも中庭が眺められて



薬味は、山芋・大根おろし・生卵・ネギ・わさび



一人前5皿なんですが、毎回10皿以上は食べてしまいます



やっぱり、美味しかった~~

いつもは、この後、出石城や出石の街をお散歩するのですが

昨日は、「晴れ」の予報が外れて、なんと雨が

仕方なく、雨の止んでいるタイミングを狙って、出石城だけ行ってきました。



雨が残念だったけど、紅葉も綺麗でしたよ



しんくんも、少しだけ散歩して、雨がまた、降ってきたので車に引き返し

 

本当は、松葉ガニを買って帰りたかったのですが・・・

今年は、例年よりずいぶん高くなってて、ちょっと手が出ないんで

勢子ガニと但馬牛のお肉を買って、帰宅

天気が良くなくって、しんくんは「なんだかな~~!?」って感じでしたが

私たちは、美味しいおそばをいただけて、大満足


しんくん~

次は、ちゃんとしんくんも楽しめるところに行くから、許して~~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝尾寺さんへ(^^♪ | トップ | 「ちはやふる~」の竜田公園(^^♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka-shinjo)
2021-11-27 20:09:01
しんくんトリミングお疲れ様でした♪
スッキリ気持ち良かったね😁

しんくん、ママさん達のお付き合い、優しいね🤣
次回はしんくんも遊べると良いね😊
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-11-27 20:11:21
しんくん可愛いーー♡
濡れると全然違ますね。
お目目がクリっとしてて可愛いです。

お蕎麦いいなあ。
私も蕎麦好きなので食べたいです。
でもしんくん待ってるとせかされちゃいますよね。
しんくんもお出かけできて良かったかな?
やっぱりしんくんはお外だとイキイキしてて可愛いですね。

寒いので風邪などひかないようにお気を付けて下さい~~。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-11-27 20:14:56
我が家もお蕎麦好きですね。
我が家は、田舎そばが好きです。
出石蕎麦、美味しそうですね。
お庭を見ながら食事、雰囲気がいいですね。
そちらは紅葉、真っ最中なんですね。
しんくんも、紅葉見れてよかったね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-11-27 21:32:45
まろパパが特殊なのではないことがわかって、良かったです~👀😁
出石蕎麦?というのがあるんですねー。
2時間半かけても食べに行きたい美味しいお蕎麦なんですねー😊
紅葉もとてもきれいな場所ですね✨
美味しい念願のものを食べて、元気が出ましたね~😉💕
返信する
Unknown (りぃ)
2021-11-27 21:34:23
今の季節は車でお留守番してもらいやすいですよね。
これから寒くなるとちょっと心配だけど(^-^;

でも紅葉はしんくんも一緒に見られてよかったね🍁
実は、私は今日友だちと京都で紅葉を楽しんできました。
ことちゃんはおばちゃんのお家でお留守番でした💦
返信する
haruka-shinjoさんへ (しんくんママ)
2021-11-28 09:30:04
おはようございます!

炭酸泉は、気持ちよさそうなんで
よかったです~~

今回は、雨であんまりお散歩できなかったけど
ドライブも好きなんで
それなりに楽しんでたのかな!?

今度は、しんくんメインにします(笑)
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2021-11-28 09:35:14
おはようございます!

パピヨンちゃんって、
濡れると違うワンちゃんみたいになりますよね(笑)
おとなしく入ってるみたいなんで
気持ちいいんでしょうね(^^♪

出石そば、美味しいんですよ~~
どちらかと言えば、うどんの方が好きなんですが
ここのお蕎麦だけは
食べたくなるんです♡

しんくんは車でお留守番なんで
気候のいい時しか行けませんが(;^ω^)
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2021-11-28 09:38:05
おはようございます!

ケンパパさん地方にも
おいしいお蕎麦、たくさんありそうですよね~~

私は、どちらかというと
うどん派なんですが
ここのお蕎麦だけは、
食べたくなるんですよ♪

しんくんは、あんまりお散歩できなかったけど
ドライブ好きなんで
それなりに楽しめてたかな!?
このお店の雰囲気も好きだし~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-11-28 09:41:05
おはようございます!

そうなんですよね~~
無性に食べたくなる時があって(;^ω^)
ママさんのブログ、見ながら
「わかる~~」ってね(笑)

1年に1~2回、観光もかねて
行ってます!!
今回は、あんまり歩けなくて残念だったけど
小京都って言われている町で
いい所なんですよ♡
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-11-28 09:45:53
おはようございます!

そうなんです~~
しんくんが車でお留守番の時は
いい気候の時期限定になりますよね~
これから寒くなるので
もう、難しくなるかな!?

紅葉も、もうそろそろ終わりでしょうか・・・
京都、行かれたんですね!
京都の紅葉は、雰囲気もいいし
ほんときれいですもんね♡

ことちゃん、お留守番、ご苦労様(^^♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事