愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの顔が!?

2018年09月09日 | 日常
9月9日(日)

昨日は、しんくんのシャンプーの日。

お迎えに行くと、トリマーさんからのお話が・・・

「いつもは、顔を洗ったり、ドライヤーをしてもおとなしくしているのに、今日はすごく嫌がるので、よく見たら、顔が腫れていました

「歯を見たら、歯の根元から出血しているので、そのせいだと思います。」とのこと。

全然、気づいていなかったので、びっくり


家に帰って、しん君を見たら、やっぱり右のほっぺたが腫れてます

 

なんだか、右目も小さくなっているような

 

とりあえず、抗生剤と感染症予防のお薬をもらって、様子を見ることに・・・

でも、痛いのか、夜もあまりぐっすり寝ていなくて、寝たり起きたりを繰り返し

朝、見てみたら、昨日よりも、腫れがおおきくなっているような気がするし

 

いつも通り、食欲は旺盛なんですが、元気のないような様子だったので、心配になって、急遽、日曜日もやっている病院へ

 

やはり、歯周病のようです。

でも深刻な状況ではないので、お薬で、しばらく様子を見ることになりました

薬が効いて、早くよくなればいいのですが、心配です

13才なので、麻酔をして、歯垢をとったりするのも、ちょっと不安だし・・・

どうしようか、悩み中です

しんくんは、今は、痛がる様子もなく、ゆっくり爆睡です

どうなることやら




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩、気持ちい~い! | トップ | 神戸三田アウトレットでお買... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-09-09 19:01:01
しんくん大丈夫?

ママさん 心配ですよね。

チロルは今年 全身麻酔で歯の掃除をしてもらいました。
歯周病が進んでいる部分の歯を3本抜いてもらったよ。

歯磨きがキライでね、
悪戦苦闘しながらも 毎日 歯磨きしてても
やっぱり うまく磨けていないのかもって
反省している私です

8歳なので心配はあったけれど
もっと この先になると麻酔のリスクって
今以上に気になりますもんね。

しんくん13歳、麻酔のリスクが心配なのも凄くわかります。
だけど 年齢が増す毎に歯周病の罹患率も高くなるしね。

もう 話が長いし~すいません

放っておくと頬の皮膚が破れてきたりとかもあるので
先生と沢山話し合って
ママさんの納得いく対策が見つかるといいなぁ。

しんくーん
お薬が効いて元気になってよ~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2018-09-10 19:12:36
コメント、ありがとうございます。

今日は、腫れも少しましになってきているようで、元気そうなので、安心しました☺️

チロルちゃんは、歯の治療をされたんですね。

しんくんの13才という年齢での麻酔が、気になりますが、ママさんのアドバイスを見させていただいて、前向きに検討してみようと、思います。

心配や励まし、本当にありがたかったです‼️
チロルちゃんも、元気で過ごせますように…
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事