愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

出石

2014年09月29日 | お出かけ(兵庫)
9月28日(日)
今日は念願の出石にお蕎麦を食べに行くことになりました。
朝、掃除を済ませ11時すぎから出発
中国道もこの時間帯は渋滞することもなくスイスイ
舞鶴自動車道を通って2時前に到着
お店はいつもお世話になっている、甚平衛さんです。



ここはお蕎麦も美味しいんですが、一夜干しのさよりが絶品
お腹を空かせていた私たちは、さよりと皿蕎麦12枚づつ注文してしまいました。いつもは10枚なんですが・・・
写真を撮るのも忘れあっという間にたいらげました

しん君は車でお留守番だったので、出石城までお散歩に行きました



ここはお城につながっている橋です。



お城の前の芝生で走り回るしん君



稲荷神社の鳥居前で



伊木水の歌公園前にて(小さな散歩ができないくらいの公園でした)



出石城の前には川が流れていて、子供たちが遊んでいたのでしん君も入りたそうに眺めています



しん君は、お土産物屋さんで試食のなしをたらふく食べ、咳き込んでしまいました

辰鼓楼は、時計台として親しまれ、今では3 代目の時計が時を刻み続けています。



帰り道、置物の牛を見て本物と勘違いし、ビビッているしん君です



帰りに、シルク温泉に入り、お肌つるつるになって帰路につきました。
中国道が渋滞していたので、一般道を走り、渋滞することなくスイスイ帰ることができました
時間的にも高速を使うのと同じくらいだったので良かったですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江坂のドッグカフェ | トップ | 千里のドッグカフェCOCOMO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事