愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

葛城山へハイキング

2015年07月12日 | お出かけ(奈良)
7月12日(日)

今日は朝から暑くて、梅雨明けのような真夏の陽気
しん君のお散歩も辛~くなってきました

ということで、暑さから逃れようと、葛城山に行ってきました
朝遅い出発になってしまい、11時過ぎにロープウェイ乗り場に到着

ロープウェイに乗って山頂駅に(しん君は、リュックの中ならOKです

下よりは、ちょっと涼しいかなぁ?という感じで歩き始めました

 

花も所々で咲いていましたよ

 

天気は良かったのですが、景色はかすんでいます

 

バッタが・・・



紫陽花もまだ、少し残っていました。

 

途中の白樺食堂からの景色



山の三角点にも上がってみると、何組かの人たちがお弁当を広げておられましたよ

 

相変わらずスッキリしない景色で、しん君も、もう暑いのか、はぁはぁって感じです

 

高原ロッジにいく手前に「天空のハッピーベル」というのがあって、鳴らしに行くと、しん君は「これ何?」とクンクン匂い、



でも、鳴らしてみるとすごく大きな音で、驚きのあまり耳がぴんと立って



「あ~、怖かった」

そこから、以前山つつじを見に行った自然ツツジ園に(この山一面がつつじにおおわれてとてもきれいでしたよ

  

帰りに、しん君はおやつを、私たちはおにぎりを食べて、ロープウェイ乗り場に戻り、その横にあった展望台から

 

もう、バテバテのしん君です



1時間ちょっとのハイキングでしたが、思ったよりもずっと暑くて、なかなかハードでした



どこか、お散歩に行ける涼しい場所ないかな~





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森ノ宮キューズモール&ドッ... | トップ | ダイソンコードレス掃除機、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(奈良)」カテゴリの最新記事