愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ダイソンコードレス掃除機、最悪!

2015年07月19日 | 日常
7月19日(日)

今日は、しん君とは関係ないのですが、すごく腹の立つことがあって、どうしても許せないので、書かせてもらいます

8か月ほど前に、CMの吸引力に惹かれて、ダイソンのコードレスクリーナーを購入
値段は8万円弱と高かったのですが、しん君の毛が気になるので、思い切って買うことにしました。

使用は、毎朝10分程度で、週末は普通の掃除機を使っています。

ところが、掃除機のヘッドの部分のところにゴミがたまり、取れません

表側、上から見たヘッド


裏側(床と接する面)


購入先のエディオンに持ち込んで、手入れの仕方を聞こうと思ったら、わからず、担当の方からダイソンに連絡することに

その回答が、「そこは取り外しのできない所で、吸引力に問題はないので、そのままお使いください。」とのこと

納得がいかず、家から再度ダイソンに電話するも、同じ回答
「こんな状態で使うのは、中に何が入っているかわからないので、嫌だ」といっても聞き入れてもらえず

とりあえず、現状を見てもらおうと、家に来てくれるように言いましたが、それもできないとのこと
結局、「一度、業者が引き取りにいくので、預けてください。性能のチェックをします」という返事。

大阪消費者センターにも電話をしました

性能チェックだけして「問題なし」で返ってくると思われます
このことで、昨日から随分時間を取られ、結果がこれ

納得がいかず、むかついています
ダイソンは、もう2度と買いません

他に何かいい方法があれば、教えてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛城山へハイキング | トップ | しん君の帽子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-20 11:13:32
え~?

これで使えっていうのですか?

その溜まったゴミの中にダニとか色々繁殖したらって考えると使えない…

職場の掃除機がダイソンなんですが…

こまめに洗わないといけないのと…
(洗う時間ないし…)

手が痛いので、しんどいです…

うちの掃除機も今年買い替えの予定ですが、

ダイソンは除外でした(笑)


ん~、吸引力の問題じゃないですよねぇ~

回答は『問題なし』ですか?

納得いかないですよね…
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-21 10:09:44
こんにちは~!

もうずいぶん前のことで
忘れかけてましたが・・・
結局ダイソンに現物を引き取ってもらって
中のを取ってもらいました。。
(何度もクレーム入れたからかな?)
それ以降は、中にたまらなかったから
たぶん、何かを変えたんでしょうね。。
最初からそうしてくれたらよかったのにね💦

コメント、ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事