愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

河内長野 岩湧山にハイキング

2013年10月20日 | お出かけ(大阪)
しばらく忙しくて、久しぶりのブログです

1か月以上前の9月14日(土)に、河内長野の岩湧山にハイキングに行ってきました

897mの低い山なので、私たちでも頂上まで行けるかなと思い、チャレンジすることに・・・

駐車場からすぐに登り口があり、山に入っていきます



しん君も山は大好きなので、どんどん進んで行ってました



途中にこんな看板があるので、今の位置がわかって、親切ですよね



お花もきれいに咲いていましたよ。



結構急な階段が多くて、疲れましたが、無事に頂上に到着



少し曇っていましたが、なかなかいい景色でした




こんな休憩所がところどころにあって、ほっと一息できますよ




往きは近道を登ったので(60分)、帰りは一般道を下りました



所どころに可愛い花が(名前は知らないのですいません)・・・



お手軽なハイキングコースなので、お奨めです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しん君、8歳のお誕生日! | トップ | 靭公園にお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事