愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

小豆島&高松旅行(その5・屋島)

2016年11月23日 | 旅行(香川)
11月20日(日)

宿に車をおかせていただいて、屋島を散策

  

曇り空ですが、雨には会わず、ラッキー

 

屋島は瓦投げが有名なんで、チャレンジ

うっすら見えている輪の中に入れば、幸運に恵まれるそうなんですが、なんと、最後の一枚が見事、輪の中に(いい事、あるかな



ここも、紅葉がきれいでしたよ



途中、野生の狸が・・・(近所のお店の方が、餌付けされているそうです



屋島寺へ

   

ワンちゃん用のお守りを買って

 

源平合戦のあった、血の池へ

  

その後、ぐるりと一周し

  

昨日お世話になった、「桃太郎」さんでちょっとコーヒータイム

 

屋島を後にして、高松市内にある、和菓子屋さんの「たから」へ移動

 

ここは、季節のフルーツ大福が有名だそうで、(知り合いからの情報です



奥のイートインスペースで食べられます(お茶のサービスもありますよ



ラ・フランスと柿の大福を食べて、お土産を買いこんで、帰路に

(大福、お餅がもちもちで、本当に美味しかったですよ

帰りは、高松自動車道から淡路島に渡って帰ってきました(2時間ちょっとでしたよ

天気は、あまり良くなかったけど、雨にはほとんどあわなかったし、どこも、紅葉がほんとうにきれいで、美味しい物をたらふく食べて、お宿ものんびりくつろげて、いい旅でした

しんくんも、楽しかったかな

終わり















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島&高松旅行(その4・... | トップ | 海遊館のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-11-23 15:25:27
しん君ファミリー♪お帰りなさーい

今回も素敵な旅でしたね!
小豆島は懐かしい…以前 島でレンタカー借りて
私が運転して島中巡りしたんだけど
大阪と違って スイスイ・ラクラク♪
楽しかった思い出を重ねて拝見させていただきました!

皿投げ~♪やったやった~私も~(下手なのに一番に喜んでやってそうでしょ 笑)
予想通り~一枚目は とんでもない所へ飛ばしました
(足元…)

そして…
香嵐渓の予定が変わって違う場所に行く事になったの。
なので今年の香嵐渓の紅葉は
しん君のブログで楽しませていただいて
来年チャレンジしたいと思ってます!
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2016-11-27 14:35:36
こんにちは~

小豆島、初めての訪問だったんですが、天気はちょっと残念だったけど、紅葉はきれいだったし、のんびりできて、楽しめました~

香嵐渓、来年のお楽しみですね

私たちも、また、来年も、行きたいと思っているので、会えるといいな~

返信する

コメントを投稿

旅行(香川)」カテゴリの最新記事