まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

アバウトにペット可のお店

2008-03-05 | おでかけ


今日の天気予報は寒いと言う事でしたがたので、大池公園へ行きました





まなは広い公園へ連れて行っても全然楽しそうではないし
いつものお散歩コースより歩かなかったりするので
連れて行き甲斐が無いのですが、今日は私の気分転換って事で

梅まつり





まなは大好きなハトに夢中





ハト達逃げません 人や犬に慣れているのでしょう
一応野生動物なので、喜ばしい事ではないですね

「エサを与えないで下さい」の看板の意味は
生態系を崩さない事やフン害で人体に悪影響を及ぼす事を防ぐ為や
深い意味がある事を理解して頂きたいなと思います





梅園の梅達










梅の花びらの裏側って綺麗なのね
着物姿の女性のうなじの様な色気だわ





まなぁ~ と呼んでも無視なので・・・





禁断の言葉を使ってしまいました

「(小さい声で)・・・まひる」






ん? 何も言ってませんよぉ~



お茶しに二俣川駅へ戻りました、ここへは必ず月に1度来ていますが
まながトリミングの日に合わせてなので
まなと一緒に来るのは初めて

以前からまなと一緒に行きたかった【 喫茶店 】

ドアを開けて「犬が居るのですが大丈夫でしょうか?」と聞いたら

「え??・・・えぇ外なら・・・あ、空いているので中でもいいです」

・・・何だか様子が変

席に着いて注文する時に
「グルメサイトでペット可と書いてあったのですが、もしや違いましたか?」と
マスターに聞いてみたら

「え?ペット可と書いてありましたか??

え? 二人でって顔 (笑)

どうやらマスター掲載内容全然確認して無いらしく
「無料だから載せて下さいって言われて・・・ははは

だって(笑) 自分のお店がペット可になってる事知らなかったんだって(笑)

知らないのに「今、空いてるから中でいいですよ」って言ってくれたの

好きだな、こうゆう「俺の店」
俺がいいと言ったらいいの 客に文句は言わせない俺の店


俺の店のミルクレープ↓200円(ケーキはどれも200円均一)





・・・ハム? と思ったけれど(笑) ベリーのジャムとクリームチーズでした
正直お値段的に不安だったのですが、とても美味しかったです

アイス・カルーア(アイスコーヒー+カルーアミルク)も絶妙なブレンドで


今日はまなさんおば様達に大人気で
電車の中でも、公園でも、喫茶店でもモテまくり
私は沢山のおば様方と楽しいおしゃべりが出来て楽しい1日でした





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wコメントになってたらゴメンネ。。。 (yumi)
2008-03-05 19:59:55
↓の愛犬撮影会
みんな立派にモデルさんしてる
中でも首を傾げてるまなたんは乙女そのもの
私ね、ワンコが首を傾げる仕草にめっぽう弱いのっ!!
萌゛え゛~~~
シンプル背景のもすごく素敵だな~。お目めキラキラ

お揃いのチャームは食玩なのね
お揃いのアクセサリーって、なんかイイなぁ
まなたんとラブラブ~なお写真もすっごく微笑ましい

今日は、2人でお出掛けだったんだね!
私も、もーちっと元気になったら、
Locoと2人でお出掛けしてみたいの
気ままにぷらりと。
manamamaさんとまなたん、良い1日を過ごせたみたいだね!
・・・ミルフィーユにハムは無いっしょ~~~
でも・・・確かに見えなくもない。。。

お店のHP見たけど、味のある雰囲気だね。落ち着けそう
んでケーキがどれも美味しそぉぉぉおお。

わ~んコメンドでも長文キャラでゴメ~~~ン
返信する
梅咲いてる~ (りえマンマ)
2008-03-06 05:23:40
manamamaの写真はやっぱり大好きお会いするのが、ひじょ~に楽しみ
まなちゃんの『なぬ』は怖いですから~

「俺の店」のマスターいくらただでも確認しなきゃ~
うちの会社なんて確認しても間違ってることある…
一時ミルクレープにはまってた
200円で美味しいなら
ただ次回、入店できるかしらん?

素敵な一日でしたね
返信する
Unknown (シロサンカク)
2008-03-06 11:54:00
梅きれい~~♪
春が近づいてるんだな~って拝見しました。近くのお庭ではミモザ木がうっすら黄色になってきてるし、菜の花も満開の所もあるし、春はお花が一杯で幸せです~。

きっと素敵な一日だったんだろな~、ゆっくりお散歩で、お茶飲んで、お話して・・。
返信する
熱烈歓迎よん♪ (manamama)
2008-03-07 17:37:08
yumiちゃん

もコメントも長文熱烈歓迎ぃ
嬉しいでっス

わんこが首傾げる姿って胸きゅんだよね
まなの場合傾げ過ぎなんだけど
話しかけると右に左にくりんくりん首を傾げて
何だか笑っちゃう ( ̄m ̄*)

スーパーに行くとたまに食玩コーナーを覗くの
「わんことお揃いのアクセサリーを付けられる」のね、この食玩
バンダナは~ちょっとねぇぇ~~~
あ、yumiちゃんもロッちゃんとお揃いの金太郎の腹掛けしてるんだよねえ?してない?しようよ ( ̄m ̄*)

うん体調が落ち着いてきたら、ロッちゃんとぷらり二人旅を楽しんでね
以前より自分の体調を把握できる様になったんじゃない?
ここは大人しくしておいた方がいいとか、今は大丈夫とか
体調が優れない時は「こんな時もあるのだ」ってゆったりした気持ちで過ごそうね(私自身に言い聞かせている部分もあったりする・

「ペット可」って文字だけしっかり見てて、紹介文ちゃんと読んでなかったけど
ケーキも軽食も全てお店で手作りなんだね
だからケーキ200円ホットドック系は150円位だったよ
ケーキはたしかHPに載ってるより沢山種類があったと思う
でもね・・・「本日のケーキ」1種類のみ注文できるの
この日はたまたまハムとスライスチーズに見えた「ミルクレープ」の日

今日はこのケーキを作るのでこのケーキでお願いしますってあたり「俺の店」(笑)
返信する
咲いたよ~♪ (manamama)
2008-03-07 17:47:50
りえマンマ

梅は香りがほんのりのお花だけど、沢山咲いているとほわ~んと梅の香りがして

私もりえマンマに会える日を楽しみにしてるよ
りえマンマのうなじの写真でも撮るかな?

まなはねぇ~マジ顔するんですよ
彼女にとってそれだけ「重要」な事らしい
うちに来ているヤクルトさんの次の人への引継ぎ事項に
「まなちゃんの前でまひみかちゃんと言わない事」ってのがあるらしい
3代目ヤクルトさんがつい「まひみかちゃん」って言ったら
目を見開いて「なぬ
ヤクルトさん超慌ててた(笑)

次回入店できるかなぁ?常連になればOKでしょ
毎月行ってる場所だから、通ってみるも美味しいし
軽食も150円とかなんだよ
返信する
綺麗に咲いてました~♪ (manamama)
2008-03-07 18:00:08
シロサンカクちゃん

春が近いですね~もうすぐ桜ですね
ミモザ、ミモザは見た事無いかも?
ネットで見てみようかな?

うちはお庭が無いので、お散歩の時ご近所の花を眺めて楽しませて頂いています

菜の花もいいですね食べられるし

楽しい1日でしたが、ちょっと疲れたのか
夕方両腕にジンマシンが出てしまいました
しかも掻き毟ったので、うっ血してしまい両腕が怖い事になってしまいました

皮膚科へ行ったのですが
うっ血に付ける薬は無いと・・・
ジンマシンって食べ物で出るとばかり思っていましたが
肉体疲労やストレスでも出るそうですね
これの重症バージョンが帯状疱疹なのかな??
返信する
・・・大丈夫? (yumi)
2008-03-08 01:06:41
私も疲れるとボボボボーって蕁麻疹でるよ。。。
大丈夫かな~と思った頃に油断してると
またボボボボーって出ちゃうから気を付けて下さいね

私が自分の体調を以前よりちゃんと把握して
向き合えるようになったのは
manamamaさんが
『そのままでいいんだよ』『頑張らなくていいんだよ』
『そんな時もあるよ』
『元気になったら一緒にお散歩しようね』って
いつもいつも言ってくれてるからだよ~

ありがとう
返信する
うん大丈夫 (manamama)
2008-03-08 12:27:37
yumiちゃん

・・・だと思う(笑)
お話の中で先生がアレルギー性鼻炎の薬でいいんですって仰ったので
あ!それなら秋にもらったのがまだあります!て言ったら
もしジンマシン出ちゃったらそれ飲んで下さい、薬あるなら今回は出しませんよって・・・

かかりつけの皮膚科がお休みだったので、隣のY駅の皮膚科へ初めて行ったの
むやみに薬出したりしないし、丁寧に説明してくれてよい先生でした

顔に疲労性湿疹やアレルギー性湿疹が出るのは毎度の事で慣れっこだけど
体にジンマシンが出たのは初めてで、ちょっとビックリ
痒いもんだから思いっきり引掻きまくってしまった
そのせいで今も両腕に赤い点々(アザの点々バージョン)だよ

体調が優れないと気持ち的に落ち込んだり反対にイライラしたりするよね
そんな時自分を責めたりしないで、私ってダメとかも思わないで
たった1日24時間の内にも「頑張る時」と「お休みの時」があるんだもん
上手に頑張って、上手に休もう←相変わらず私自身に言ってる部分もありです

期待に応えたい、休む事に抵抗がある、寝込んでいる自分が嫌、まるで闇の中を歩いているみたいな不安・・・
きっといろいろな思いがあると思うけれど
yumiちゃんのペースで「元気ハツラツな安定した毎日」ってゴールへ進んで行きましょう

ゴールは誰のものでも無い、yumiちゃんのもの
応援しているけれど、期待に応えなくちゃと焦らないでね
勿論早くよくなる事を願っているけれど、肝心なのはスピードでは無くて
yumiちゃんが笑顔でゴール出来る事を願っています
返信する
Unknown (黒獅子オーナー)
2008-03-09 20:15:28
まなちゃんの鼻、かわいいですねぇ。
しかし今回はおぽぽなハトに釘付けです(笑)
まなちゃん、彼らを捕まえるのはきっとムリっぽ~。
返信する
可愛いですか? (manamama)
2008-03-11 18:05:55
黒獅子オーナーさん

黒豆っぽくて美味しそうに見えるのは私だけ?

このハトさん、まなの事を挑戦的な目で見てますよね?(笑)
「おぽぽぽぉ~~~っ」と高笑いが聞こえてきそうです。

捕まえるのはムリっぽ~ですねぇ
それでも彼女は追い続けるのでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿