まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

雪降っちょる

2010-03-09 | ひとりごと
今日関東はミゾレ しかも吹雪いちょる そんなワケで続けて投稿

このところ冷たいが続いたと思ったら、次の日初夏の様に暑かったり
5日は最気温 19.6度 ちなみに今日は最気温

久々た5日、この暑さで間違えて咲いちゃった桜はいないかなぁ~?と
神社へ行ってみました 暑いので麻のワンピース





1日暑かった位で咲いちゃう天然ボケさんはいなかった
この桜↓は毎年枝を伸ばさずに、ここから花を咲かせます 咲いたら又撮るね





梅は満開





花びらが散った後も、花が咲いている様に綺麗だね





いつものお散歩コース リラ丘公園へ向かう途中の椿





私が乗せたのではありません、自分で垂直ジャンプして乗ったのよ
びびりんちょのまなさん、よくこうゆう所に逃げます
葉っぱが動いたぁー カラスが鳴いたぁー ・・・ ハイハイ





たまに植木の陰に隠れて葉っぱの下から覗いてる時があって、可愛くて笑える
「お散歩好きなんだと思ってました」って言われるんだけど
サクサク歩いている時は、間違いなく帰り道です

いつも公園の隅っこに行くんだけど、あれ?毎年この花咲いてたっけ?↓





と、足元の花をじぃぃぃぃ~と見ていたら、甘い香りが漂ってきて
フト頭上を見てみたら・・・え?桜? 桜色の梅?











ピンク色で可愛い とっても良い香り 以前からあったっけ?
4年も来ている公園での、新発見でした
いくつになっても新発見・初体験はあるもんだにゃ ワクワクを見つけに行きたいね
春よ来ぉ~い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よこいv (yuki_nya)
2010-03-10 14:21:31
お花きれいだねぇ~
春が近づいてくると、ちょっとわくわくするよね^^
今はまた少し寒くもなってるけど。
最後の花は、なんだろう~寒桜かな??
とっても可憐に咲いてて

今は、沈丁花がいい香りがしてるよねv
外を歩いてると、どこからかお花のよい匂いが漂ってきて、
ああ、春も近くまできてるんだなぁーなんて、思ってます
返信する
Unknown (まなあずママ)
2010-03-11 00:40:45
まなちゃんはブラックタンだから、白っぽいお洋服がよく似合いますね~。

寒暖の差が激しいので、着る物に困るこの頃ですが、お花達はもうすっかり春気分なんですねぇ。
桜色の梅?…は枝ぶりを見ると梅のように見えます。

春を探すお散歩もいいですね。
お花見に行きたくなっちゃた。

まなちゃんその後、ごはん食べてますかぁ~ 
返信する
うん♪うん♪ (manamama)
2010-03-14 17:24:31
ゆきにゃ

沈丁花がとっても良い香りだよね~
春本番はまだだけど、少しづつ春が近づいてくる気配はワクワクしちゃうよね

ゆきにゃは今年もだんなにゃさんと夜桜行くのかな?
桜の季節=ゆきにゃの結婚記念日よね
返信する
はい♪ (manamama)
2010-03-14 17:50:31
まなあずママさん

一晩空腹で過ごしたのが効いたらしく、今は毎回キッチリ食べています

まなちゃん・あずちゃんは何色なのかしら?
あずちゃんは、あずさちゃん?あずきちゃん?だったりするのかな?
うちはマンション規約で多頭飼い出来ないので、とっても羨ましいです

桜色の梅はツボミが真ん丸だし、枝も梅の枝ですね
近所で白い梅はよく見ますが、桜色の梅は無くて、え?桜?ってビックリしました
とっても良い香りです

たしかに温暖の差が激しいので着る物に困りますね~
コートもブーツもしまえず
返信する

コメントを投稿