まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

マイ・ハッピーバースディ♪

2010-02-11 | 美味しいモノ♪
ま~だ1月のお話し

先月は私の誕生日 37歳になりました・・・冗談はさておき

当日はダーから岩盤浴のご招待 を受け ご機嫌で帰宅
ダーが手料理を作ってくれるという事で↓レストランの厨房みたいにメモが貼ってある
レストランのシェフはワインを飲みながら作らないと思うけど

ダーは水曜日を休日と決めました ダイエットにもなるし良い事ですね





指を切りそうでハラハラですよ





何年ぶりかのダーの手料理完成

トマトのミルフィーユ仕立て





材料

トマト・カニ缶・玉葱・塩・マヨネーズ・パセリ・トマトジュース・干しブドウ
干しブドウは刻んだプルーンを代用、これが良いアクセントになってでした

バーミセリの冷製・トマトとアンチョビ和え





材料

トマト・手羽・塩・胡椒・EXVオリーブオイル・トマトソース・玉葱・万能ネギ
リンゴ酢・キュウリ・大葉・バーミセリ(極細パスタ)・昆布茶・イクラ
イクラはアンチョビに変更、これが良い塩加減ででした



ダーがキッチンで何やらやっているのが不思議らしく、ガン見のまなさん↓





この、目にシミル 物体は、座椅子です
商品名 天使の休日・くつろぎ座椅子

ダーが膝が痛い と、まなとクッションを取り合っているので買いました





デカイけど、今までの座椅子より軽く ヒョイと移動できて
不思議な座り心地でとても気に入っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2010-02-14 00:12:55
こちらにコメするのは本当に久しぶりになってしまいました。

37歳の誕生日おめでとう~
って、私より若くなってんじゃん!

ダーさん、私より料理上手くってよ
返信する
ありがとう♪ (manamama)
2010-02-14 08:59:01
あっこちゃん

お祝いのコメントをありがとう
いいのよ~
あっこちゃんは沢山の事頑張っているんだもの
可愛い家族も増えた事だし
しっかり食べてしっかり寝て頑張ってね

ダーが料理したのってホント数年ぶりだよ
指切りそうで見ててハラハラ

あっこちゃんの作ったパーティー料理もとっても美味しそうだったよ
やれば出来る子なのよね

私はあっこちゃんの犬服第一号から見てるけど、上達ぶりにビックリしています
壁にぶつかった時は新化する時
充電して又新たな形で復活して下さい
返信する

コメントを投稿