まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

本物にはかなわないけど

2021-08-04 | ペットロス

すっごく悩んで買ってしまった 後ろ姿が 

サマーカット まなさんそっくりの

 

 

 

 

癒しのぬいぐるみ ひざねこ

 

 

 

 

適度な重さがあって、膝に乗せたり 抱っこしたり 

柔らかいので、座りポーズやふせポーズ等 好きなポーズに出来ます

 

でも なので 口がピンクだし 犬の口(唇)は黒なのよね、キクラゲみたいな

威嚇した時に歯  が目立つようにって理由らしい

うちに残っていた羊毛で、もう少しまなに近づけてみました

 

 

 

 

まなが初めて着けた バンビ柄の首輪を着けてみたけど

ん~ ビミョー 目と鼻も替えたいけど 完成品を替えるのは無理だなぁ

 

これは 私がYouTubeを参考に 愛情だけで作った羊毛フエルトぬいぐるみ

 

OGPイメージ

羊毛フェルト作品№2 目・鼻・耳 - まなと私の日記

耳を作りました~左の様に耳型に刺し硬めてから、右の様に植毛します頭に付けないとなので、完全に作りこまずこれ位にしときました目はコミカルなモノ...

羊毛フェルト作品№2 目・鼻・耳 - まなと私の日記

 

 

OGPイメージ

羊毛フェルト作品№2 植毛 - まなと私の日記

こんな感じに毛束を植えていきます↓白毛をめくって黒毛も植えます↓白毛をカット↓ハマナカの羊毛は柔らかく質が良く触っているうちにどんどんフェル...

羊毛フェルト作品№2 植毛 - まなと私の日記

 

 

OGPイメージ

羊毛フェルト作品№2 胴体 - まなと私の日記

やっぱりね、な感じで針金ハンガー骨格に問題が起こりテクノロートで作り直しました↓スポンジは使用なるべく色んな材料買いたくないのよだって目玉だ...

羊毛フェルト作品№2 胴体 - まなと私の日記

 

 

OGPイメージ

羊毛フェルト作品№2 肉球・頭と胴 合体 - まなと私の日記

肉球をつけました後ろ足↓狼爪は省略お腹と耳の中がピンクなのよねでも、ちっとなのでピンクの羊毛は買わないわピンクの色鉛筆で塗っちゃえばオッケー...

羊毛フェルト作品№2 肉球・頭と胴 合体 - まなと私の日記

 

 

OGPイメージ

羊毛フェルト作品№2 完成(98%) - まなと私の日記

スムチー状態に植毛し(後頭部植毛中)↓サインペンで毛穴をつけ↓完成致しました愛情と勘だけで作り上げた『うちの子まな』↓それではモデルさんと並...

羊毛フェルト作品№2 完成(98%) - まなと私の日記

 

 

 

↑ よくこんな適当なやり方で、ここまで作れたなと自分で感心しちゃう

 

 

 

 

自作の羊毛フエルトにしても、似た感じのぬいぐるみにしても、本物にはかなわない

でも、年齢的にも体調的にも精神的にも、もう動物は飼わないと決めたから

抱っこしてると 幸せな気持ちに包まれる ぬいぐるみがいい

 

 

サマーカット ライオンしっぽヴァージョンの まなさん

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿