まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

羊毛フェルト作品№2 肉球・頭と胴 合体

2012-06-06 | まな
肉球をつけました 後ろ足↓





狼爪は省略 お腹と耳の中がピンクなのよね
でも、ちっとなのでピンクの羊毛は買わないわ
ピンクの色鉛筆で塗っちゃえばオッケー





頭と胴体を合体させたので、モデルさんと並べてみましょう





ん~~~~~ 単体だけで見れば似ている気がします





も少し土台になる羊毛を刺し硬めながら、体型を整えて
植毛したいと思います



白い友達 をつくるのに買った
ホワイトチョコがあるので、クッキーを焼きました

ホワイトチョコと林檎・ホワイトチョコと茶殻のクッキー





林檎の方が簡単に出来たので、レシピを載せておきます

材料 サラダ油45cc 薄力粉130g ホワイトチョコ1枚
林檎ジャム(果肉入りのお好きなジャム)大さじ1強(私は山盛りにしたわ)

① チョコとサラダ油をレンジで1分チン して溶かす
② 振るった薄力粉を3回に分けて①と混ぜてからジャムを混ぜる
③ 生地が緩めなのでスプーンですくって並べる
④ 170度(予熱有り)で15分焼く
⑤ 一個づつひっくり返して、さらに5分焼いて出来上がり

レシピは丸皿・キッチンペーパー有りです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (まーや)
2012-06-07 02:01:59
お久しぶりです(^^)/

す、凄いじゃないですかっ!

フェルトのマナちゃん

日記からすると自己流ですよね?

第三弾楽しみにしてます
返信する
まーや♪お久っ (manamama)
2012-06-07 07:32:40
コメありがとう
まーやの「まなママなら出来る!」その一言でここまで作ってきました
自己流と言うか、適当なんで実は失敗しながら作っています

だ・第三弾これまだ完成していないので、まだ先…てか第三弾あるのかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (りえママ)
2012-06-08 14:29:41
まなちゃんが下(≧∇≦)
返信する
正解~♪ (manamama)
2012-06-08 17:46:13
まなが下(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿