まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

森と葡萄と食玩と

2008-08-17 | 美味しいモノ♪
投稿ジャンルかなり悩んで『お取り寄せ』にしました

今日は秋みたいに涼しいので
早朝散歩したまなですが、これからダーが見つけた近所の素敵な場所へ
と、思ったら小雨が降ってきたので様子見・・・
やんだらお散歩に行って来ま~す

昨日のお話

めっちゃ暑い日が続いているので、AM5時半~の早朝散歩しかしていない まな

まなが『夏休みなのに、どこにも連れて行ってもらえまちぇんでちた。』と
夏休みの日記に書きそうだったので

谷戸山公園へ 森なのでとっても涼しい





水玉草可愛いね





私はこの公園が好き
サンクチュアリ(生態系保全区)があるこの森は、利用者もマナーがいいです
ノーリードを見た事も放置ウンピを見た事もありません

本来なら、それが当たり前なのですが・・・。





帰り道、わりと自宅近所のお豆腐屋さんでお豆腐を購入
今日食べ様と思っていたけど涼しいので明日のお楽しみに









マンゴーを購入してから度々フルーツを送ってもらっている【 大和の匠 】 さんから
でっかい箱が届いたよ~ 初回マンゴーの記事は→【 こちら 】





中身はでっかい種無しピオーネ↓なぜそこをクンクン?





・・・なぜそこをクンクン??





粒の大きさ、直径3センチ以上葡萄みたいな顔が近づいて来たよ






実はピオーネを食べた事が無いので
他のピオーネと比較出来ないのですが、素晴らしく美味しかったです

巨峰の様に強烈な甘さではなく、スッキリしているのに充分な甘さ
夏にピッタリじゃないですか





いつも匠さんにお願いするのは商品が良いからだけではありません

ネットでのお付き合いですが、人と人の繋がり・お付き合いは
心が大切だと思っています(実生活でもそうだと思っています)

ギブ&テイクの付き合い、利用できるか出来ないか、何かをする為に割り切った付き合い・・・

仕事では無く、ふつーの生活でそれは何となく心が寂しくなります

文字を交換する付き合いでも、その文字に心があるのか無いのか解ります

匠さんには、商品を大切に想う心、食べる方への心遣いを感じます
とてもよいお店だと思います。






スーパーで食玩を物色していたら、どーしても欲しくなって買ってしまった↓

スティッチの『トロピカル・デザート』
入っていたのは、『クリームたっぷりパンケーキ』





全8種類、何が入っているのか解らない仕組み・・・全部欲しい

だってこれはホントに凄いよ細かい部分まで丁寧に作られていて
子供のおもちゃって感じでは無いの
フィギュアとしても充分な価値アリ

そんなワケで、ネットで大人買い注文してしまいました(ダーには内緒)
届いたら全8種類しま~す




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻るでぇ~ (りえマンマ)
2008-08-19 17:53:18
クレハも八重歯つ~事で

あのさ~ここでupしたらダーにばれるジャン
玩具

昔ピオーネ食べた記憶が…
違ったかなぁ~?
滋賀に仕事で行ったとぉちゃん。
農協にふらりと寄って買ってきた。
美味しかったが二度目は売ってなかった

豆腐食べたい~写真は~



返信する
あ・・・ (manamama)
2008-08-21 17:11:47
りえマンマ

写真撮る前に食べちゃた
真ん丸ゴマ豆腐見たかった?

ピオーネって美味しいねぇ
巨峰って爪の中が真紫色になるけど、それも無いし
お誕生日に送ってあげようか?
春の旬の果物ってなんだろう?

え?バレてももう遅い
もう届いたし、もう開けちゃったし
返信する

コメントを投稿