まなと私の日記

-* no na kau a kau aloha mana *-

相模原公園

2016-12-05 | おでかけ

何回か来た事あったのに こんなに広いとは気付かなかった

ダーは前回食べれられなかった『国界』のチャーシュー麺を食べて大満足

水音に導かれて歩いてみたら、フランス庭園風?  な公園が

 

12月に入ったのに、ぽかぽか陽気 で暑いくらい

マイナスイオンも降り注いで、眠くなっちゃうね

 

 

天気のいい日はここで1日遊べちゃう

もうすぐクリスマスなんだね

 

今年は何だか色々あって、もしや大殺界なのか?と思い調べてみたら

みごとに今年から 大殺界  しかも再来年までですって

この3年は、新しく始まる好機の為に心と体を癒し鍛える3年らしいです

悪い事ばかりが起こる怖い年というイメージが強いけれど

どう過ごすか?というのが、大切みたいですね 無理せず穏やかに過ごしたいです

 

 おまけ

洗車の説明を真剣に聞く まなさん

 

 

 

 

 

 

リアクション薄っ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト・秋 間に合ったぁ~。

2016-11-24 | おでかけ

代々木公園に行って来ました

紅葉ってる

 

 

ドックランも賑わってたよ

 

ラン以外でノーリードにしている飼い主さんがいたり

テーブル椅子ありの混んでいる場所で、無駄吠えによるトラブルがあったりで

まわりの人がイヤな気持ちになっていたのが、残念でした

 

 

 

薔薇も少しだけ残ってた

 

クリスマスローズと、お昼ご飯全部吐き戻して、心ここにあらずの まなさん

 

犬は中に入れないので、外で『スタジオパークから こんにちは』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーンでした🎃

2016-11-02 | おでかけ

最近うちのストレス発散は、ちょっとだけ遠出のお散歩

曇り空 で寒~い30日

八景島シーパラダイスに行って来ました

イルカさんが、まなに興味津々

グィーンと接近して見に来てくれたんだけど撮影間に合わず

 

曇り&海だから、絶対寒いよっ  すっごい寒いよっ

って私とまなさんは厚手のコートで完全防寒

久々のおニューでございます   リサ&ガスパール

 

背中にリサ どぉーん

 

首に存在感薄い ガスパール と。。。卵の黄身?

 

天気悪いのにすっごい人出で、やけに仮装の人が多いなぁ

なんて思ってたら、ハロウイーンイベント盛りだくさんだったのでした

 

来年はうちも参加しようよ  何がいいかなぁ

                        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北鎌倉

2016-10-28 | おでかけ

久々の  北鎌倉へ電車でGO!

先ずは腹ごしらえ  8年ぶりにきた カフェメシ プーチ

8年前は、こんな感じ→『鎌倉散歩&カフェ

今回はテーブルに1回 顔面強打した  まなさん今回も けろっ

間、空けました

 

わんこ用のおやつを頂きました  でも

 

市販のおやつをあげていないので、お気持ちだけ。。。と思ったら

ダーが『ん?これは俺のつまみ??』とパクッ 

それわんこ用なんですけどぉ  。。。美味しいそうです

こちらが人間用  

 

なぜか甘えん坊の まなさん

 

ダー、まなさんを抱っこしながらの食事を済ませ  東慶寺へ

 『君が代』に謳われし さざれ石

 

樹や石が、わびさびの世界を醸し出し

 

日本って いいなぁ~~~~~~

どうしても円覚寺の頂上の茶屋に行きたくて 円覚寺へ

以前は山の頂上にあったお茶屋さんは、下に移動していました

絶景を眺めながらお抹茶を頂くのを楽しみにしていたので残念

ここは わんこをおろしてお散歩オッケーです

 

国宝『舎利殿』も、ございますが 私にとって、この地の全てが  です

観光地化しておりますが、ゴミ一つ落ちていません

この地を観光してくださる方のお心に 感謝申し上げます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームセンターの入り口に

2016-10-18 | おでかけ

狛犬さん的な 狛タイガー さん (どっちも阿だけど

 

獅子舞にもなります   まなさん怖くないの?

 

大きすぎて認識できてないだけか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加