まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

夜は大雨・昼は真夏

2008-08-31 | おでかけ
天候が不安定ですが、雨は大丈夫でしたか?
こちらは数日、夜は大雨、昼間は真夏の暑さの繰り返し
大雨で近くの川が危険な状態になりましたが大丈夫でした。

今日の昼はまたすっごい
こんな日はでブィ~ンと【 カナサシファーム 】さんのジェラートなのだ

ミルクとブルーベリー 





みるみる溶けてゆく~ 相変わらずおいちい~
なのであっという間にご馳走様





お気づきかもしれませんが・・・おソロです

いや~怖いですねぇ~ 魅惑の4文字 S A L E

【 Dog Peace 】さんのわんことおソロで着られるオーナー用のトップスは
可愛いし普段着られるから

赤いハートはプリントじゃなくてフエルトなの
動きが出る様に真ん中だけ縫い留めてあるのも気に入っています





やっぱりよね って事で
豊かに実った稲穂とまな↓





オサレな場所より好きかも





帰り道、植木が豚の形にカットされていたので(豚に力入れている市なのよ)
写真を撮ろうと市役所にを停めたら
市役所の回りは木や小さい小川みたいのもあってとっても素敵なので
お散歩に夢中になって植木の写真撮るの忘れちゃった可愛かったのにぃ





実はまなさん、よそ見して歩いていて小川に落っこちたのですが
運よく濡れませんでした





ジェラートを食べたら必ず寄る【 高座豚手造りハムのお店 】で購入した

左奥・しそ入りソーセージ 真ん中・ズルチェ 右・スペアリブ





ズルチェでございます





豚皮から煮出したゼラチン・豚肉・ピクルス・マッシュルーム・パプリカ等を固めた逸品
これはまさに豚肉と野菜の宝石箱やぁ

思い出したついでに
これは↓フラ教室が終わってからみんなで行く喫茶店の
チェー』(ベトナムのスィーツ)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-09-01 09:38:53
確かに夜は大雨ですわね、最近。
私はこの前急激な雷雨で乗っていた某電車がストップ。帰るのに30分かかるところが1時間半以上かかってしまいましたよ(涙)

やはり田舎(?)はいいですね~
コンクリじゃないから、涼しげだし。

うふふ、おソロですな。
ニッコリマークでなかなかよろしくてよ
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-09-01 14:35:04
あっらぁ、DogPeaceさんのお洋服ね
可愛いじゃないですか~
最近買ってないので、私も秋物をチェックしてみようかな
おそろもいいですよね~^^

木漏れ日って大好きなので、お写真見て
ふぅぅぅって深呼吸しちゃいました
返信する
Unknown (シロサンカク)
2008-09-01 17:11:35
おいしそ~~~♪
ジェラートLOVEの私としては涎ものの1ショット☆
あ~~いいな~~おそろなんていいな~~。
↑羨ましがり(笑)
自然が一杯でうおっ!!!土の道??夏はアスファルトの道、朝でも夕方でも熱いですもんね。。。きっと肉球にもソフトでキモチイイんだろな

スチームレンジ無事落札されましたぁぁぁ????
気になって気になって
返信する
Unknown (マヤ)
2008-09-02 06:07:07
ワンちゃんとのペアルックがあるんですね

可愛い~

manamamaさん、美味しいもの食べてるのに
なんで太らないんですか
返信する
おいしそう~ (yuki_nya)
2008-09-03 21:13:07
おいしそう~って、
ズルチェに食いついちゃったよ
最近はほんとお天気不安定で、
急に土砂降りの雨になったりするよね
晴れたーと思って洗濯物干すと、
どしゃーって降って、びっしょり・・って感じで^_^;
まなちゃん、晴れた日のお散歩はどうだった?
土の上を歩くのって気もちいいよねぇ~。
小川に落ちちゃったの? 大丈夫??
・・あれ? ところで聖にゃん、髪もしかして伸びた
返信する
大変だよね (manamama)
2008-09-04 12:18:00
あっこちゃん

通勤は普通の雨でもうっとうしいのに
大雨で電車が止まって足止めなんてホント嫌だよね
1時間半お疲れ様でした

家の周りはアスファルトだから出来るだけ土の上を歩かせてあげたいんだけどね~
ここは場所によっては牧場の匂いがしたわ~(笑)

あっこりんもおそろしてみたら?
ブリブリキャミワンピ
返信する
おっそろぉ~ (manamama)
2008-09-04 12:21:52
樹里ままさん

樹里ちゃんが着ていたキャミもドックピースさんのですよね?
オーナー用Tシャツもあったと思うので、樹里ままさんもおっそろぉ~如何ですか?

私も木漏れ日の中が大好きです
綺麗ですよね
この日はすっごいでしたが、この場所は涼しくて気持ちよかったです
返信する
きゅきゅきゅ♪ (manamama)
2008-09-04 12:34:03
シロサンカクちゃん

思っていた以上に高値がつきました
よい落札者さんだったのもラッキーです
安心して取引する事が出来ました。

楽○オークションにして良かったです
知り合いから話しを聞いたらヤッフの方はトラブルが多いそうです。

そうなんですよ、夏は朝でも夕方でもアスファルトが熱いので・・・やっぱ土ですよね
人間もコンクリの上ばかり歩いていると土の気を受けられないそうなので
なるべく自然の中を歩きたいです

ふふふこのジェラートは口溶けも味も絶品ですよん
スイカのジェラートにしようかかなり迷いましたが
牧場でミルクははずせないですもんね
返信する
可愛いでそ♪ (manamama)
2008-09-04 12:38:15
マヤさん

ニコちゃんマークと赤いハートが可愛いでそ

美味しい物はいつも食べてないからかな??
普段は粗食です
納豆ご飯とか
返信する
Unknown (manamama)
2008-09-04 12:53:07
ゆきにゃん

ゆきにゃはズルチェに食い付きましたか
このカメラで写すと赤色が変なんだよね
設定の仕方がわからない(取り説読む気ナッシングだし
実物の方が美味しそうかも
ピクルスが効いてて美味しかったよ

てるのに急にが降ってきてビックリする時が多いね
さっきも急に降ってきて慌てて洗濯物入れたよ
ゆきにゃも主婦してるのねん

田舎道のお散歩は気持ちいいよ~
ところにより牧場臭がしたけれども

落ちた場所にたまたま土と草がボーボーあったので濡れずに済みました
ビックリしたよ

髪の毛はね~あまり伸びてないです
これは髪をまとめるヤツに毛が付いてるの
適当にまとめ髪にしても誤魔化せるので便利
茶髪のメッシュが入っているのが嫌なんだけどね~
返信する

コメントを投稿