まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

15回目の月命日です

2022-09-10 | ペットロス

明日ですけれどね

入院手術した母が、12日退院して、そのままうちにきて

一週間位うちで世話しないといけないので

11日から、多忙なのです

 

正直苦痛です、毒親なもんで

 

 

 

いつ死んでもいいと思って、適当に人生なめて生きてきた私が

 

 

絶対死ねない

 

 

と、思ったのは、まなを迎えた時ではなくて

まなと共に生活してお互いに『家族』という群れになって

まなが私を『この人は、自分を守ってくれる人』そう思ったと思われる行動をした時です

 

 

でも、今は、私が居なくても誰も困らないし、生きていける

でも、今も私は 生きてます

 

 

 

 

今まで飼っていた、ワン  と ニャン  は

私の中では、もう天使になっていて

 

 

『神様に返した子』

 

 

なのですが、まなさんだけは、未だに

 

私の中で、生きていて…と言うか

生きています

 

 

毎朝『おはよう』も言うし、出かける時も声かけするし

理解できない方もいらっしゃると思いますが

 

生きてるんです たぶん それが

何とか私が生きている 理由です

 

 

 

 

少しづつ 秋の気配を感じる今日この頃、そろそろおでんの季節でしょうか

暑い日に冷蔵庫で、冷た~く冷やしたおでんも美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-09-10 15:29:43
まなちゃんは、
「後ろにいるわ」じゃなくて、
一緒の目線でいるわ。

と、言ってるような気がします。
まなちゃんママが、思っているんじゃなくて、
まなちゃんが思っているから

いつも、身近にいるのだと思います。

あしたから、なんですね。。

まなちゃんママ、ごはんは食べて、
体調には気を付けてください。

穏やかに日々が過ぎてしまい
ますように、祈ります。
返信する
Unknown (まなママ)
2022-09-10 17:16:19
sanchaさん 

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

いつまでも悲しんでると成仏出来ないよって言う人いますよね、私の母みたいに(母はまなが亡くなって3日後に言いましたがwww)

どうなんでしょうね?それってたぶん裏返すと遺族の為を思って言ってるんでしょうけど
私的にはsanchaさんの『まなちゃんはいつも身近にいる』の方が救われます

優しいお気遣いありがとうございます
ごはん食べ過ぎてMax太ったのですが、痩せるモチベが1ミリもありません

sanchaさんファミリーも穏やかな毎日が続きます様に☆彡
返信する

コメントを投稿