まなと私の日記

ビビりなチワワとビビりな飼い主のゆるゆるブログ

°˖✧2021年6月11日 まなは虹の橋へ旅立ちました✧˖°

熱海旅行 その1

2008-10-31 | 旅行
まなとの旅行5回目は

この夏 にわかに注目を集め賑わった(サーチャージのせい?)

熱海 です 今回は親孝行を兼ねて





のっけからハイテンションの一人お祭男(私の父)
天然女王(私の母)大好きまなさんもご機嫌です

4人+まな 2泊3日はちと痛い出費でしたが、親孝行出来ました

それからもう一人? 会社から借りてきたナビも同乗
通称 うそつきナビ

26日(日曜日)出発した時は小雨が降っていたけれど
熱海に近づくにつれ厚い雲が流れて行きました














『他に道があるなら教えて頂けますか?』等と突っ込みを入れたり

T字路で「です」て言うからへ行ったら

「ルートから外れました 車内大爆笑

言う事真に受けて走っていたら山の上の住宅街へ迷い込んでしまい
段々車内に『何処へ連れて行くつもりなのだ』と不安な空気が・・・

だもんで、ダーが無視して走ったら、今度はヘソ曲げて何にもしゃべらなくなったよ

そんなこんなで迷子になりながらも【 大室山 】 に到着





このリフトはわんこOK 勿論安全な状態で抱っこ出来るわんこですよん
それと、ノーリードにしたり、ウンピを持ち帰えらないなんて事はしないとお約束できる事

リフトに乗って頂上へ行くのを楽しみにしていたのだけど
この日はもの凄い強風の為、運行中止

点検中?↓





どれ位凄い強風だったかと言うと、これ位→【 波打つ大室山 】

頂上へは行けなかったけれど、こんな風景めったに見る事が出来ないので感激

熱海まで戻ってお宿に を停めてから、海へ
お宿の目の前が海なのだ





まなさん・・・まなさんはナゼ砂浜に降りると になるんですか?





足が↓





めずらしく尻尾が上がっています





気持ちいいね





お宿のお話は次回にぃ~

余談のお饅頭話し

大室山(伊東)から熱海に戻る道で見つけたお饅頭屋さんで購入した
【 伊豆のうさぎ 】





可愛い顔して塩饅頭  
塩饅頭【月のクレーター】も食べた父とダーはそれ程塩でも無いって
うさぎもクレーターも美味しいと言っていました


今回のお宿が用意してくれた御茶請けも絶品
御茶請けのお饅頭と梅干、最高に美味しかった
私が旅館の御茶請けを撮影するのは初めて それ位美味しいのだ

食べなかった分を持ち帰って来ました↓ 【 和菓子 間瀬 】 の伊豆の山づと






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤ)
2008-10-31 18:51:24
最初の雲の写真と後のダーさんとまなちゃんの写真がとても素敵

バカーナビ、たまに話しに聞きますよ

方向音痴のカーナビって笑えますね

素敵な家族旅行の雰囲気が伝わってきました
返信する
けっこう笑えた(笑) (manamama)
2008-11-01 16:47:27
マヤさん

料金所を通過してから「まもなく料金所です」とか言ってるし
あまり役に立たなかったけど、けっこう笑えたよ(笑)

またまたじぃじは一人でワッショイワッショイ煩かったです

ばぁばのバックの中にチョコレートを発見しましたよ(笑)
関西のおばちゃんは飴ちゃん、関東のおばちゃんはチョコレートなのか??
返信する
Unknown (りえマンマ)
2008-11-01 18:45:41
え~っと え~っと ナビ使えんよ
会社が買ってくれたけど電源OFFにしてるし埃かぶってるし…返さなきゃ

まなちゃんの顔がおもろ~かと思いきや、その足はなに???
皆そ~なるのか???
返信する
お久しぶりです (マイキ)
2008-11-02 00:21:15
まなままさんお久しぶりです~♪
我が家のナビもうそつきです。

特技は道のない場所で右折させようとしたり、
あえて遠回りさせることデス。。。
私も何度も住宅街で泣きをみました

砂浜のまなちゃんのあんよ可愛い
砂浜にたつとはニギリに力がはいるのですが、とってもあんよの健康に良いことなんですよぅ

自然治癒力を高める治療にも砂浜のお散歩は推奨されています

我が家のこころんは砂浜に降立つとスリスリ&ここほれワンワン犬に変身します

返信する
使えんかぁ~(^^;) (manamama)
2008-11-02 12:33:11
りえマンマ

ナビ返して他のモン買ってもらいなしゃい

マンマ(飯)だけにお饅頭には食い付いてこないのね

次回は美味いもん沢山出てくるで楽しみにしてちょ

足はなんでしょ~??チワワは皆こうなるのかも?
返信する
お久しぶりです♪ (manamama)
2008-11-02 12:57:05
マイキさん

アメブロ会員でないとコメント(メール)出来ないんですよね?

チラチラ拝見させて頂いております
写真がとっても綺麗ですね
ゆめ君が心ちゃんそっくりになってきて

雨降って地固まる・・・固まるの前に一言入るのご存知でしたか?
雨降って、地はぐちゃぐちゃになり、新しく再生され、固まる。

「バナナは好きな時に食べます」これ最高私もバナナは好きな時に食べます

>特技は道のない場所で右折させようとしたり、
あえて遠回りさせることデス。。。

まさにぃぃぃ~↑同じ事しましたうちのうそつきナビもっ!

砂浜はわんこのお散歩に良いんですね
心ちゃん以前どろんこになってゴロリンすりすりしていましたよね
気持ち良いのでしょうね

マイキちゃんもアイキちゃんも一緒にやるべし
返信する
~(^◇^)/ぎゃはは (りえマンマ)
2008-11-02 21:58:46
饅頭いらん(笑)

コメント返さんで,ええで~
返信する
あらぁ~♪ (manamama)
2008-11-03 16:27:24
りえマンマ

来年のお誕生日に、どっさりお饅頭送ってあげるわねぇ




返信する

コメントを投稿