たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

うながっぱ

2013-11-02 22:53:13 | キャラ弁
今日から三連休!なのですが・・・
うちの子供たち。み~んな学校へ行きました・・

高校組は模試。
ktanは公開授業。
3人ともお弁当持ち。 え??お弁当持ち???

ならば!キャラ弁を作らないと~~!!
って誰にも頼まれていないんですけどね(笑)

1度は作ってみたい!そう思っていたあるもの・・
多治見市のゆるきゃら”うながっぱ”で~す!

きゃ~~~かわいぃ~~~)^o^(
3個分ならぶと、これまたかわいぃ~~~!!
このうながっぱ。やなせたかしさん作なんです。
愛くるしいお顔ですよね??

そんな愛くるしいうながっぱ。
でも作るのは大変そう~と思ってなかなか作れなかった・・・

それでは、完成品でっす(笑)
まずはktanの。

おててもつけてみましたよ。しっぽを作れなかったのが残念でしたが。

そしてtaku坊とhanaの。

若干、hanaのうながっぱのほうが小さいので、hanaにはおててをつけて♪

ktanは相変わらず、ふたを開けてのお楽しみ!にしたかったようで
弁当を見ないよう見ないように・・と不自然な動きをしていました!
この姿が結構わらえるのであります・・(笑)

あんなに拒否っていた高校組の2人もまんざらではなかったようで
taku坊なんてピース写真で記念撮影したとか??
hanaも「今度は違うキャラにしてぇ~」だって。

普段の弁当ではとてもできませんので・・
また気力のあるときに、頑張らせていただきます(*^_^*)

明日はこのうながっぱに会いに?多治見まつりにいってまいりま~す!!
このおまつりにディズニーの仲間たちが大集合!
多治見でディズニーのパレードが見れちゃうんです。
たのしみだなぁ~
お天気がもちますように・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿