たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

フードポット

2013-03-03 20:59:42 | 気になるもの
またまた気になっていたものをGet!!

それは・・フードポット!!

前から欲しかった品のひとつでもありまして・・
でも、あったかいスープをもっていくなら
インスタントのスープなんかを飲めばいいし・・っていつも思って見送っていた・・・

一度使ってみようかな?ってことで購入。

いろんなメーカーから出ていましたが
今回、近くのホームセンターでばったり出会った??
お試しってこともあり、格安の物にしてみた。

が!!すごい!!
フードポットってただ保温するだけじゃ~なかった!!

これに具材とだしをいれるとスープや雑炊ができちゃう!!ってものでした~~
シャトルシェフみたいな感じ??

ってことで早速おためし。

初回のメニューは中華ぞうすい!

材料はこんな感じ。
あったかいご飯にねぎ、ハム、桜エビ、スナップエンドウ。
そしてスープの素と塩コショウ、ごま油とごまをふりかけ・・

それをあらかじめあたためた容器にいれて、熱湯を投入!!


だいたい3時間~4時間後にはちょうどイイ感じにできあがっているとか??
うきうきしながら待っていると・・ktanが帰宅!
2人してできあがりをチェック!!(笑)


ちゃんと出来てるじゃ~ん!!

2人で試食しました。
だいたい50度はたもたれる・・とありましたが
ん、ん・・・まっあたたかいのはたしか・・
でもわたしはあっつあつが好きだから少々物足りない??

しかし、ご飯もイイ感じに味がつき、野菜もしんなり~~
結構イケルお味でした!!

これ、有名なサーモスとか象印とかのポットなら温度ももうちょっとちがったかな??
なんて思いつつ・・(笑)
まっ保冷がOKなんで、夏場にうどんやそばを持参!ってこともできそうです。

フードポットレシピなんてもんもあるみたいなんで
ちょっと研究してみます・・(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿