たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

大雪でした。

2014-02-09 11:12:29 | だいありー
昨日は出勤日。
しかし・・・・・・・・・・
ものすごい雪!!!!!

東京のmaringoからも雪情報が届いてきた。
すごい雪で交通網もマヒしてたいへんだったとか・・・
東京は便利だけど、雪がふると慣れていない分、めっちゃ大変だよね。
ってわたしもだけど。

ここに引っ越してくるまではペーパードライバーだったわたし。
雪=運転しない
こんなきまり?を自分の中で作っていましたが(笑)

仕事となれば、そうもいかない。

生まれて初めて???
こんなすごい雪道を運転したかも。

午後からはktanの参観日があったので
お仕事は中抜けさせてもらうつもりだったのですが

しんしんと雪が降り積もり・・
上司が「もうそのまま早退しや~~~」って言ってくれたおかげで
昨日はお昼までとなりました。

が・・・・通常10分もかからない道のりが30分弱かかった!!!
車の雪下ろしから始まり、大きな道路を迂回し・・
坂道ではトラックが立ち往生。
おまけに普通の車まで。
そんな車たちをそ~~~~とよけつつ、急発進急ブレーキをかけないように進む。

めっちゃ怖かったよ~~~~~

そして自宅近く。
予想通り、うちの敷地に入る坂道(山道)は登れず、断念。

下に住んでいるお友だちにたのみ、車を置かせてもらい
とぼとぼ歩いて登り、無事に帰宅です。

はぁ~~
つかかれました。ホント。無事に帰ってこられてよかった~~

こんな気象状況なので、こんな思いで帰ってきたのに
参観日は延期(/_;)

でもこんなんじゃ~いけなかったし。丁度よかったかも。

そんな雪の中。
土、日、月とtaku坊のお受験がありました。
昨日の朝は、ご主人さまがおくってくれましたが
今朝は無理。危ない!
ってことでバスで駅まで・・!!
バス停まで一緒にあるいて送りました(笑)
↑↑taku坊はめっちゃ嫌がっていたけど(^^)


降り積もった雪は20センチくらいかな?
ちなみにこの影、左がわたし。右がtaku坊。記念のツーショット??(笑)


昨日までふかふかだった雪も、凍りつつ・・
めっちゃ歩きにく!!
主要道路は溶けつつあるかな?

そしてわたしの愛車。

昨日はこのクルマに乗っていないので、雪が積もった状態。
表面が凍って少し少なくみえますが・・かなり降りましたね。

今日はおひさまが出ています!!
が、陰になっているところは1週間近く雪も残るかも・・・

taku坊も元気にでかけてくれたし、天候にも負けず??頑張ってもらいたいものです。

とにかく、早く・・雪よ!とけておくれ~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿