たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

成長してます!

2010-04-30 11:54:16 | だいありー
今日も引き続きよい天気!

父が大事にしていた柿たちも大きく成長していました!

去年父にたのまれチョキチョキ切ってしまったのはこのくらいの時期だったかな?(笑)

昨日、久々に姉と再会!
たくさんの話をしました。

実家を貸そう…

この家を残していくにはこれが一番よい方法。
前々からでていた話で、私も望んでいたこと。
しかし…
やはり正直…さみしい。

父や母と共にすごした実家。
近くにきても寄ることができない…
わかってはいるけれど…
そう思えは思うほど、涙があふれてしまいます。

世の中には両親がなくなると共に家を手放す事も多いでしょう。
私たちはそれだけはまだしたくない。
そんな心境できめたこと。

これが一番よい選択。

こんなことを考えていく中で「家をついでいく」という言葉の重さが身にしみてきます。
こんな事を目の当たりにするまでわからなかった…

先日のブログで
「今では実家行っても誰も迎えてくれない…」と
語ったとき、親友maringoは私にこう言ってくれました。
「お父さんお母さんとおなじくらい、私はあなたの帰りを楽しみに待ってるから」と。

この言葉がどれだけうれしかったことか!!

「じぃ、ばぁがいなくても帰るところはあるから。いつでも私のところにおいで」と…姉。
「こっちにきたら私のとこに泊まればイイさ!」と… maringo。

みんな、みんな、
本当にありがとう。

今回の滞在が実家で過ごす最後の時間でしょう。
今日たった一日の残された時間。

私にできる事を精一杯してこの一日をたいせつに使います…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャー)
2010-04-30 17:44:12
こんにちは(^O^)/

昨日実家に向かわれ…blog更新を待ってました。
綺麗な富士山電車から撮れたんだねp(^^)q

やっぱり地元の友達はいいね。気を使わず、何でも話せ何でも聞いて貰え泣いて笑って、話したくない時は言わなくても空気だけでわかってくれる。貴女には沢山の待っててくれる友達がいる。お姉さんがいる。実家にいる今を楽しんで来てね。
去年、おじいちゃんに木を切りすぎて怒られた話を聞いてた柿の木が元気に成長しててよかった~(^O^)/

明日の法要天気が良いみたいでよかったです。
返信する
気弱なとこをみせちゃった(笑) (mare)
2010-04-30 18:03:14
チャーさま。

いつも温かく見守ってくれて…
チャーさん!ありがとう!

今の生活の中でチャーがいてくれなければ
私はやっていけない!←おおげさ?(笑)
いや!そんなことはありません。

私にかけてくれるひとつ、ひとつの言葉。
本当にあたたかく、折れそうになってる私の気持を支えてくれてる…
面と向かってなかなかいえないけど…
大人になってからチャーさんのような方に出会え
私はしあわせよ!
本当に本当にありがとう!

「わたしもこっちで待ってる母よ~!」
と言ってくれたチャーママ…
こんなに良くしてくれる方はいるだろうか…
そのありがたい言葉で心があたたかくなりました。

お役目を終えたら元気にかえります!
まっててね!

チャーさん!ありがと!
返信する

コメントを投稿