たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

ステキな表現!

2010-06-12 06:33:37 | だいありー
今朝もはよからミッション終了…
今週末はtaku坊の練習試合のため、
平日より早起きしてるわたし。
うちの周りでは鳥たちのさえずりが聞こえてきます…
朝の空気は澄んでいてすがすがしぃ~朝をむかえています。

そんな中プログタイムで~す!

さてこの写真に写されているもの…
これは☆絵手紙☆

父上と母上の知り合いの女性が書いて送ってくれたものです!

これを書いた方。
なんと86歳!!(^ー゜)
そんな事を感じさせない文章&味のある絵。
とてもステキですよね?
「刀の傷はなおるが
ことばの傷はなおらない」

ほんとうにそのとーり。
何げない一言で相手を傷つけてしまうことがあるでしょう。
時にはそんなつもりがなくても、傷つけてしまっていたり…

ことば。
相手に気持ちを伝えるうえで人間には必要不可欠なもの。

でもそのことば、ひとつひとつで相手の気持ちを左右する…

よいことばを発するにはやっぱりポジティブな気持ちでいること!
これが大事だなぁ~とおもいます。

この絵手紙をブログにのせることを快く了解してくださりありがとうございましたぁ。

これからもステキな絵手紙が届くことを
わたしも楽しみにしておりますので!

ありがとうございましたぁ(^_^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿