たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

我が家へ

2010-03-28 13:27:12 | ありがとう
数日過ごした実家を後に、我が家へ戻ることとなりました。

昨日姉とふたり、近所の遊歩道を歩いていたとき
まだ咲き始めたばかりの桜を撮影!

私が戻る頃には満開になるかな?なんて思っていましたが、満開になるのは4月3日だとか…

その遊歩道でお花見会が開催されていました。琴の生演奏をしていて音色が鳴り響いて…とても癒されました。
桜が満開だったらもっと風情がでるのにぃ!残念!

そんな光景をながめながら姉とふたりして
「じいちゃんに見せてあげたかったね…」とつぶやいていた私たち。

でもうちのお墓のまわりには桜がたくさん咲くスポットがあり、
毎年、父母も春を心待ちにできることでしょう!

いつもと違う雰囲気の中、実家を後にしてきました。

姉も私の体調をすごく心配してくれます…
お姉ちゃんだって本当に疲れているのに…

父の知り合いから
「残された家族が幸せに生活することが一番たいせつなんですよ」と話していただきました。

たくさんの「ありがとう」に出会えたこのひと月。

これを糧にがんばっていこうとおもいますp(^_^)q

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャー)
2010-03-28 21:55:52
お帰りなさい
さっき顔見せてくれてありがとう。何て言っていいかわからず…ごめんね m(__)m
blog見させて貰ってて自分も色々考えることが出来ました。お父さんの言葉で健康が1番だよ、姉妹仲良く、本当その通りだなと。力になれることあったら言ってね。
返信する
ただいまぁぁ (mare)
2010-03-29 09:51:51
チャーさま。

初コメント…ありがとね!

会いにいった時…なんか言いたげな顔をしていたような
気がしましたよぉ…
でも、あなたに会えただけで、
私は大満足でした。

本当にありがとうね。

父の言葉を胸にきざみ、
私は前をみて進んでいかなければ…と思ってます。

これからも、よろしく頼みまぁす!
まだまだ甘えちゃうよ(笑)

ありがとう!
チャーさんとの出会いに感謝です(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿