たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

いったんお別れ。

2010-05-01 10:32:46 | だいありー
雨おんなのジンクスをやぶりました(笑)

今日もよい天気で気持ちイイ!

しばしのお別れになる実家。
父と母のにおいがしみついてるわたしの生まれた家…

まだまだ途中段階ではありますがクロスの張替えをしました!
真っ白になりとてもキレイ!

家の片付けに明け暮れた昨日…

「物がありすぎて処分がたいへんなんですぅ…」
「お父さんとお母さんの生きてきた証なんだから…そりゃ~物はおおいですよぉ家族みんなの思い出が詰まってるんだから~」
と葬儀担当のOさん。

本当にそのとーり!

片付けながら色んなものがみつかります。
父や母の書きとめていた手帳。
私たちがプレゼントした洋服。
母が食事をつくってくれたお鍋。
父の民謡の教本。
母の習字や詩吟の教本。
そして…
今では見たくないほど恥ずかしいほどの若かりし頃の写真(笑)。
わたしの通知表まで!!
↑これは子どもに絶対見せられません(笑)

いろんな物をみつけると手がとまり仕事になりませんねぇ。

イイ思い出がたくさん詰まっている家。

時間はかかるけど、少しづつ少しづつ片付けていかないと。

近所の方々が、姉が週末にきて色んなものを処分し、それを気にしてゴミをだしていてくれたことがわかりました。

近所の方々の優しい心遣い…

「おばちゃんたちは何もできないけど、やれることだけはやってあげるから…気にしなくていいよ」
まだまだ都会にも人情味あふれたところもあるのです!

みなさん、ありがとう!

これから父母にあいにいきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿