たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

クリスマスケーキ作り

2012-12-24 00:22:21 | ガンバってまっす
日付もすでに変わって・・・
今日は12月24日!クリスマスイブ!!

クリスマスにむけて・・・
我が家ではhanaとktanとクリスマスケーキ作りをいたしました

今回も母は手抜きケーキを企画(笑)

市販のカステラをつかって、ちゃっちゃと作成でっす。

taku坊の時に作ったボールケーキ。
その形を生かして?今回もキャラケーキを作っちゃいま~す!

ちっちゃめのボールにカステラをしきつめて、その中にはお決まりの?ババロアを流し込む・・
そのババロアが固まったころに、逆さにしてドーム型の形にする・・・

ktanがそのドーム型のケーキに生クリームでデコっています(笑)

ktan。少々緊張気味???

いったい何ができるんだろ???
この時点でも、子どもたちは何ができるのかしりません・・・

一方hanaはのちっちゃなケーキを作成中!!


そしてそして、目やお鼻などいろんなパーツが必要になり・・
今回、大事なパーツはクッキーをやいてつくってみましたぁ~

じゃじゃじゃ~~ん!!完成!!!!


今年はトナカイさんのケーキでした~~

正面からみると少々ブタさんのようにもみえてしまうのですが・・

手間はかかるけど、こうやってみんなでワイワイ作るものたのしいものですね。
また作ろ~ねぇぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿