MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

アクセスランキング

2005年06月14日 12時03分49秒 | perl
自分のサイトのアクセスランキングのプログラムを自分のサイトで使ってみた。
「CGIサンプル」のページでは昨年からずっとこれを使っていたのだが、「Javaスクリプト」のページはこれまで別のcgiを使っていたのだ。
昨日「さーて設置しよう」と思って設定方法を確認しようとソースの中身を確認したら、なんとひとつのプログラムで複数のページのカウントや表示ができるようになっていた。
「おー便利!よくできてるじゃん♪」とよろこんだが、よく考えると自分の作ったプログラムだ。いわゆる「自画自賛」(恥)
でもこんな風に前に作ったプログラムを後で見ると全然覚えていないことに呆れると同時に、新鮮な感動を得ることもあるから面白い。
しばらくこれまでのプログラムの点検作業を続ける予定・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰♪ (i-yo)
2005-06-15 22:51:04
なんとなくわかるなぁ。。。

以前作ったMIDIを聴いてみて「けっこう良いじゃん♪」ってそんな感じ?

でも「なんでこんなことしてんのかしら?」なんてこともあったり。(笑)
返信する
こちらこそ (MARCO)
2005-06-16 12:45:27
i-yoさん、毎度♪

先週は毎日1本ペースでプログラムを作ってたので気持ちに余裕が足りなかったです。

midiといえば「星の世界」で作った曲は作った時は全然メロディになってないと思ったのに、数日後に聞き直したら「なんかいいかも♪」と思いましたねー。

日によって印象が違うのかな?

プログラムでは「お!ここまでちゃんと考えていたか!」と昔の自分に感心することが結構あります。

こ・これは、もしかして退化してるのでは?(汗)
返信する

コメントを投稿