日々是好日

ま、色々なことを・・

あけましておめでとうございます

2024年01月01日 | 日記
今朝は初日の出を見てまいりました。

あ、海や山からではなくて近所の公園で(^^)
朝、ウォーキング途中で拝んできました。

正月らしいことはこれくらいです。
餅もおせちもなし。年寄りは大体餅が好きだったりしますが、僕の場合、これは
もうトラウマ(^^)なのだ。

祖母が健在だった頃は正月中、食事といったらおせちのお重と餅だけ・・
おせちといっても今風のものじゃなくて鮒の甘露煮とか、昆布の煮たやつといっ
た昔風のおせちで、どこで買ったか知らないけど、お世辞にも美味いとはいえな
いものでした。

正月中、腹が減ったというとそのお重か、餅しか出ないので、祖母が他界して以
後、今度は正月料理は一切出なくなりました。母親も嫌だったようです(^^)

年寄りになった今でもおせちを食べたいなどとは全く思わないし、雑煮も食べま
せん。酒だけは毎日飲んでますが(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を | トップ | 手術の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事