日々是好日

ま、色々なことを・・

機種変更

2024年03月10日 | 日記
その後、ですが倒れたり入院したりはしておりません(^^)
まあ、元気でもありませんが(^^;

今日はスマホの機種変更をしてきました。
今までのものは普通に使えていたので替える必要があるとも思えなかったんです
が、携帯会社からきたDMのあなたのスマホは修理受付が終了しました、大切な
データがなくならないうちに新しいのを・・という文句に屈してしまった(^o^)

同じモデルの新しいものだけど、いちいち調べないと何をどうしていいのかわか
らない(^^;

PHS、ガラケーの時代から持つのは早かったと思うけど、基本的に携帯があまり
好きじゃないんですよね・・
なのでキャリアの割に熟達には程遠い状態です(^^;

いつか仕事をリタイアしたら携帯を手放すつもりでいたんですが、昨今は車の
ネット保険や生保のサイトなど、PCからアクセスできないところが増えてきて
(Linuxだからなのか、他に理由があるのか不明)、手放すどころじゃなくなっ
てきたという気がします。

朝、10時過ぎに携帯のお店に行って、用事が終わったのは午後1時過ぎで、お腹
は空くし疲れるし、いや携帯替えるのも楽じゃない。
しかもそれで終わりじゃなくて、LINE以外のアプリはみんな消えちゃった(^^;の
で、自分で入れ直さないといけません。

JAFやスーパーなどのアプリを思い出しては入れてみましたが、面倒くさくなっ
たので今日はやめて(^^)、ビール飲んじゃった。ま、徐々にやります。

話は変わって、年寄りになったらTVもラジオもNHKばかりになってまして(^^)、
ラジオは運転中しか聴きませんが、昨日の朝、NHKの「マイあさ」を聴いてい
たところ、懐かしい曲がかかりました。

高木麻早「ひとりぼっちの部屋」という曲。
選曲をする人が僕と同世代なのか、NHKを聴いていると懐かしい曲がよくかか
るように感じます。Amazonで探してCDも買っちゃった(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は外来 | トップ | 再セットアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事