☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

沖縄3日目国際通り⑦

2022-12-05 19:19:00 | 国内旅行
今年の5月の沖縄慰安旅行ブログも、
やっと最後になりました~
ど~にかアップ出来て良かったぁ~(笑)

⭐️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⭐️


最終日3日目、首里城の後は、
国際通りにお土産を買いに~
っと、牧志公設市場でランチをしに~

雨の中、信号待ち中に
国際通り真ん中ら辺でパチリ📷✨


雨だから人も少なかったぁ~
ってか、お店もいっぱい閉まってた~


お土産屋さんには、
こんがり日焼けしたミッキーや

琉球衣装のリカちゃんや、
この男の子は誰だろぉ~
知ってる人居たら教えて下さいね🙏

みんなたんまりお土産買って~

ランチをしに、
牧志公設市場をウロウロ~


お魚さん達、さすが南の島だから、
カラフルだよねぇ~


エビやら貝やら
食べた事ないのも沢山

ちょいと買って2階の食堂へ~

⬇こちらのお店にしたけど、
名前書いてないし、メニューくらいしか写ってないな(笑)


島らっきょう~
大好きだから、買って帰っても来ました

みんな大好きゴーヤチャンプルー


県産刺身盛りは、
1階の市場で2種類買ったけど、
この写真しか無かった


みんなでも撮って~


そしてそして

やっとここにあったの~

オーナー熱望の山羊刺し汁~


4人で分けたら、
⬇1人これだけしか無かった(爆)🤣

でも、オーナーは食べれたけど、
ゆかりん&かみちゃんは、
臭いだけでも苦手で無理だったので、
あたちが食べました~

ここのずぇんずぇん臭くなかったんだけどなぁ~(笑)

あたちの後ろにはサインたち~
サイン見たら、
あだんさんへ
って書いてるから、
お店の名前は『あだん』だねぇ~

ご馳走様でした

そして夕方には空港へ~

PEACH✈って、
搭乗手続き1分でも遅れたら、
もう乗せてくれないんだけど、
この日むっちゃ混んでて

後から来たキャビンアテンダントさんに、
先に手続きさせてもらっていいですか
っと声かけられて

乗れるかどうかの瀬戸際です
ってチケット見せたら、
本当ですね
っと、先に手続きさせてもらいました(笑)

最後に並んでたオーナー、
手続き終了1分前で、どーにかセーフ

友達とかが乗せてもらえなくて、
新幹線で帰ってきたり、
色々ハプニング聞いてたから
ハラハラドキドキでした

那覇空港にて、
ホッとして待ってるとこ~

✈️待ってる時に外見たら、
国際通りであんなに降ってたのに、
今ごろ晴れてる~💦


飛行機の中では、
みんな爆睡(。-.-。)💤𓈒𓏸

⬇無事関空~✈


大阪に着いたらどっぷり夜で、
お腹すいて中華食べて帰ってきました~

夜遅くにこんなにボリュームたっぷり(笑)

5月の沖縄慰安旅行これにて終了~

そのうち8月の北海道と、
9月のまた沖縄(笑)

書けたら書きまぁ~す

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。

今日は朝から両親を連れて病院へ🏥

熱も無くノドも痛くないママン陽性

すごい咳とたんの父親は陰性

父親は胸のレントゲンも撮ってもらったらしいけど、凄い綺麗だって(笑)
超人だな(爆)🤣

ママンが陽性だったのがショックで
でも咳がいつもより出てるだけで、
今のところは大丈夫そう

高齢だからか
基礎疾患だらけだからか

大阪市やら保健所やら
薬局までも、
電話かかってきて忙しそうだった💦

パルスオキシメーター送ってくれるらしい

配食も頼んでみたら
っと一応聞いてみたら頼めた

あたちの時は、軽症だし、
普通に歩いて病院🏥行ったの報告したから、
人の少ない時にお買い物はOKですて言われたからね(^_^;)

そして、
自宅療養5日て聞いたはずなのに、
それは無症状の人だって
てっきりあたちの事かと勘違い

慌てて今週の仕事✂️行けない日連絡して💦

迷惑かけすぎ~

発症した日が0日目で、
その次の日から1日目で、
7日間の自宅療養でした~

もう部屋に居るの飽きてきたのに~(笑)

寒くなってきたので、
コロナやインフルだけじゃなくて、
風邪など引かないように
皆さまも気をつけて下さいねぇ~










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-12-05 21:26:14
今晩は〜。

5月の沖縄慰安旅行ブログの最終回も、すごい編集力ですね〜!
見応えたっぷりで・・・、素晴らしい〜😍

イラブチャーは、私、色んな人のブログで、覚えてしまいました・・・、まだ、直に、お目にかかった事ないのに〜🤣
それのお刺身も、upされていて、とても参考になりましたよ〜✌️😉
そして、
ヤギ刺し汁って、これなんですね〜!😊
upありがとうございます〜♫
特有なにおいがあるとすれば・・・、多分私は、苦手かな・・・^^;
島らっきょうが、めちゃめちゃ美味しそうです〜💕

ところで、
みっちゃん☆様が、思っていたよりも、少しだけ、長めの、自宅待機の上に、
お母様が、陽性って・・・。
・・・みっちゃん☆様も、お母様も、症状が、軽いので、そこだけは、ホッとしてます・・・。
お父様は、陰性だけれど、咳やたんって、コロナとは関係なさそうですが、ちょっと気になりますね・・・。
肺が綺麗ってのは、ありがたい事。
原因がわかると良いですね・・・。

皆さん、お大事になさって下さいね・・・。

8月、9月の旅記事は・・・、楽しみにしてますね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-12-06 01:47:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

牧志公設市場の蝉エビやセイイカが懐かしいですし、
ちゃんとゴーヤチャンプルのような
地元色の濃いものまで注文されて素晴らしいです。
ワシはいつも魚介類だけになってしまいそうです。

ヤギ汁を4人さん共に食べられるって、
皆さん怖いものなしですね?
空港で我慢しきれずに食べるお気持ちは
手にとるように良くわかります。

ママさん陽性判定はお大事にしてあげてください。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-12-06 03:27:00
沖縄・・懐かしかったです✌
編集するのは大変だったでしょう😆
お疲れ様でした😊
ギリギリの搭乗はヒヤヒヤでしたね😂
お母様の陽性は心配です😨お大事にね💞
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-06 10:33:45
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます~(*^o^*)/

下書き、最終日は、まぁまぁ下書きされてたのを、それに加えてちょいと書き足して…
見応えたっぷりでしたか⁉️😍
ありがとうございます❤️(笑)

イラブチャー、沖縄と言えば
この魚が最初に紹介されるぐらい有名ですもんねぇ~😉👍
お目にかかってないのに覚えるなんて凄い~❗️(笑)

ヤギ汁、臭い系は苦手でしたか⁉️
紅茶やコーヒーの匂い系は得意なのに~😁👊💨(笑)

島らっきょうはね、激うまなんですよ😍
あったら買ってきちゃいます😉✌️

体調の気遣いありがとうございます~❤️
3人で離れてってか、みんな自分の部屋に居るけど、
たん絡ませてるから、みんな生きてるなと確認し合っております~(爆)🤣

夏の旅行記、またのろのろ書くので読んで下さいませ~(^_^;)💦

では今日も、素敵な一日をお過ごし下さい+.゚(´▽`人)゚+.゚

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-06 10:48:36
@sugichan_goo Sugichanさん💕あっちもこっちもコメントありがとうございます❤️

蝉エビ、食べた事ないんですよォ~❗️
いつも魚介類だけですか⁉️
ここではそれがいいと思います(笑)

ヤギ汁、4名中2名は無理でした~💦
あたちとオーナーは美味しく食べました✌️😁✌️

帰りはね、遅遅だから我慢しようと思ったけど、4人ともお腹すきすぎて😛
ついついたっぷり食べちゃいました~(笑)

ママンは~、普段他人と話しする機会がほぼ無いので、大阪市と保健所と薬局の人とお喋りしてぐったりしたおかげで、
たっぷり寝れて、今朝は久々にスッキリ起きれたらしいです~(笑)

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-12-06 11:03:39
@suisuimedaka クリンちゃんママさん💕おはようございます~(*^o^*)/

沖縄、懐かしかったですかぁ~⁉️
また行って下さいね😉💕

編集するのってか、思い出すのが大変で(笑)
ちょっと書いてあったから、どーにか思い出せてかけました😛✌️

ギリギリ搭乗、もうほんと超ヒヤヒヤでした(^_^;)
レンタカー返して送って貰うのに、結局1時間もかかったから予定外でして💦

ママンの陽性は心配で心配で💦
今のところは大丈夫だけど、コロナはいつ容態変化するか分からないのが恐怖です~😭
また経過報告しますね😉

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿