☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

配達とか色々

2022-06-07 06:02:16 | 日常
美容室✂勤務以外の日は、
両親&おじさん(ママンの兄)の病院付き添いと父親の配達手伝いで、
全く自分の休みが無い毎日が続いてます~

まぁでも先月は、
慰安旅行で沖縄🌴連れてってもらったから、
ストレス発散出来て、元気モリモリです

配達では~、助手席だから、
景色を楽しんでます~

新世界の通天閣~


四天王寺さん~


ここの道路好きなの


ハルカスもバッチリ見えるよォ~


⬇ここどこだかわかる


とにかく木ばっかり~

わかった人いるかな

正解は~・・・




仁徳天皇陵古墳でぇ~す

木しか見えません(爆)🤣

ちなみに参考画像はこちら👇🏻

聞きなれた仁徳天皇陵古墳、
いまは大仙古墳って表記が変わったんだけどね
まぁ色々ね
詳しくはググってみて調べてね

仁徳天皇陵古墳が有る堺市には、
長~いけやき道りが有るんだけど、
上手に写真は撮れなかった

⬇貰ってきたけやき通り画像
綺麗でしょ

堺市の三国ヶ丘ってとこに有ります😉
けやき道りに続いては・・・

友達が行ってきた、
滋賀県のメタセコイア並木~

むっちゃ綺麗~
写真の撮り方も上手いな

新緑もいいけど、
紅葉の時期も良さそうだねぇ~
行ってみたァ~い

では配達時の写真に戻ります(笑)

うちんちの戸籍がある大正区では、
下(しも)の八坂さんにお参り~⛩

あ。


うん。

の獅子が守ってくれてます
っと思ったら、獅子に似た狛犬で、
想像上の生物なんだって~

毎月お参り行ってたけど、
父親の体調が良くなくて、
なかなか行けなかったから、
やっと行けてホッ

大正区は沖縄の移住者が多くて、
⬇行ってみたいけど、
まだ足を踏み入れてないサンクス平尾商店街は、沖縄のお店が有るらしい


商店街は行けてないけど、
道路際のデイリーヤマザキだけは、
沖縄ムードのお店で、
⬇島豆腐と肉みそとシークァーサージュース買ってきた

配達🚚
文句言いながら行ってるけど、
景色楽しんだり
普段買えないもの買い物したり、
案外楽しんでます~(笑)

話しは変わってマンション前の
あじさい~
ちょっとずつ咲いてきました~


綺麗に咲いてる子も


いつもの関西みらい銀行では、
折り紙で可愛くあじさい~

関東甲信越は梅雨入りしたとか
関西ももうすぐかな

雨も降ってもらわないとだけど~
配達時は雨降ると困る~

先週は~、梅雨前に
Sayokoさんのエクステ&スパイラル~

とってもキュートに仕上がりました~

これで梅雨時期も、
丁度爆発してイイ感じなはず(爆)🤣

では今日も、
皆さまにとって素敵な一日になりますように~😘🍀


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-06-07 08:06:30
お早うございます〜。

ハルカス辺りも、大仙古墳(別名:仁徳天皇陵古墳)辺りも〜、とても懐かしいな〜と拝見させていただきました〜!
up〜、ありがとうございます〜💖

滋賀県のメタセコイヤ並木のお写真も、新緑の、青々した香りが、
拝見しているだけで、感じられそうで、素敵なワンショットですわ〜♫
お友達が、行かれたのですね・・・✨

私も、もうすぐ、西へ行く予定しているので、
楽しく拝見させていただきました〜♫
(メタセコイヤ並木の方へは、なかなか行けないので、拝見できて、嬉しいです〜!✌️😊)

紫陽花さんも可愛らしく撮影なさって、
銀行の、いつもの、季節の折り紙・・・、6月も、紫陽花や傘が、力作ですね〜✨

エクステも、とっても、クルクルが、カッコ良くて、素敵です〜💖💖
雨の日でも、良い気分で過ごせそう〜👍


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-06-07 08:11:35
あっ、ちょこっと訂正・・・。

エクステも、
・・・のところ、
エクステ&スパイラル〜に・・・✨

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-07 08:29:40
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます☀

訂正~(笑)

メタセコイア並木、ブロ友さんとかもアップしてて行きたいなぁ~😍
っと前から思ってたら、
まさか友達が行ってきたとは❗😍
ベンツが写りこんでて良かでしょ(爆)🤣

近々、また西旅ですね😍
毎回楽しみに読んでます~💕

あじさい、ビオラさんの公園のも、
これからって感じでワクワクですねぇ~😍👍

銀行の紫陽花に傘やらも、
毎回頑張ってて素晴らしいでしょ~👏
ブログに載せて下さいって言われました~(笑)

スパイラルは、梅雨時期には
特にフワフワで丁度いいんですよォ~😁✌️

では今日も、素敵な一日をお過ごし下さい🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-06-07 16:55:16
みっちゃん、こんにちは。

美容室のお仕事の他、
病院の付き添い、配達のお手伝い
お疲れ様です❤️
優しいみっちゃん💕
お疲れでしょう、お身体に気をつけてね。
いろいろな景色のお写真ご紹介ありがとう🍀
コウノトリ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-07 22:21:23
@lacigogne57 コウノトリさん💕こんばんは✨

返事遅くなってすみません💦

今日もケンカしながら、
父親の病院に付き添って来ました~(笑)
なもんで、
優しいかどうか怪しいところです😜✌️

どっと疲れて夕寝してしまい、
今はシャワー浴びて目が覚めまくってしまいました^^;

あっ❗
コウノトリさんが載せてたメロンフラペチーノ❗
食べてみたくてスタバのぞいたら、
長蛇の列でした~😱
いつ食べれるやら~^^;

いつもコウノトリさんの食べてるの参考にしてますです~😁✌️

では素敵な一日夜を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-06-09 00:54:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

島どうふとあぶら味噌が‥‥‥。
すでに南の島へ行くのを
コロナで自重しだしてから早や3年!
ヒージャーの刺し身やなかみ汁など、
懐かしい類いのものになっていますよ。

10月に石垣へ息子が招待してくれました。
それまで体調維持しなくっちゃ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-09 05:20:34
sugichanさん💕おはようございます(*^^*)

ヒージャー汁なら先月沖縄で食べました~😉✌️
刺し身はまだ未体験💦食べてみたい😍

10月に石垣島へ⁉️
あたちも10月石垣島行こう案が出てます😁✌️

息子さんの招待とは嬉しいですね~😍👍
ほんと、体調管理ちゃんとして、
バッチリの体調で行かないとですねぇ~💕

今回は、必ず行けますように~😘💕

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい🍀

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-06-15 00:15:51
今晩は〜。

こちらへ、お伺いしまして、大仙古墳(別名:仁徳天皇陵古墳)辺りを、拝見する度に・・・、”そー言えば、それ関連の記事で、まだ、書いてないのがあるわ〜”って、思い出すんですが(笑)、ついつい・・・、後回しに・・・(苦笑)
延暦寺関連のも・・・、書きそびれているのが・・・^^;

サンクス平尾商店街には、沖縄関連のお店があるようなんですね〜!😊
行けるタイミングがあると良いですね〜♫

沖縄県産の食品では・・・、カボチャ、オクラ、島豆腐は、結構、好きで、買う事があります〜♫

マンション前の、紫陽花も、きっと今は見頃で、沢山咲いているでしょうね〜💖

毎日、お忙しい様子が、伝わって来ますが、その中で、楽しい事沢山見つけて過ごしていらっしゃって、とても素敵ですね〜✨

水曜日〜、ちょっと早いですが・・・、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-06-15 00:42:36
@goohanasaku ビオラさん💕
いつもコメントありがとうございます💋

大仙古墳の関連記事、またの機会に書いて下さいませ~😉👍
ついつい後回し、分かります~(爆)🤣
たまに思い出すけど、書くタイミングが違ったりとかね^^;

沖縄県産、カボチャやオクラ⁉️
買ったこと無いかも~^^;
見かけたら沖縄産、買ってみます~😉👍

マンション前のアジサイも、見頃になってきました~😍
ずぇんずぇん咲いてない所も有るけど~^^;

ではでは、素敵な夜をです~😘💕
明日も良い一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-06-15 11:26:54
こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

関西みらい銀行の折り紙。。。 可愛いですねぇ!

私は、東淀川区に住んでいたことがあります。
大阪では、色々あったけれど、人情の街なんだなぁ〜〜と思いました。
飲食店は、安くて旨いが、当たり前だったしっっ😊💕

大正区方面には、ほとんど足を運んだことが無いんですよねぇ。
大阪って、何気に広くて、緑が多いですよね。
東京なんて、全く…と言っていいほど、緑が無いし。

お仕事、大変だと思うけれど、頑張ってくださいねぇ〜〜😊💕

私も、パートを始めたんですよぉ〜
体が慣れなくて、ヘタっておりますが、頑張って続けようと思っておりますぅ〜
返信する

コメントを投稿