片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

「天煞孤星」を観たが・・・。

2005年06月04日 23時07分55秒 | 功夫映画(倉田保昭)
だいめい:天煞孤星/Dragon Get Angry
かんとく:徐小明
きゃすと:趙文卓、袁潔瑩、劉家輝、倉田保昭
ねんだい:2005年?
おねだん:$5.59 yesasia
★がしつ:★★☆☆☆

今回は、今日”yesasia”から届いたDVD「天煞孤星」です。倉田先生が出演している事を知って早速注文。注文から届くまで13日かかりました。中国版なので$5.59と安かったですがアクションシーンなど動きの早い場面になるとブロックノイズが出て観にくいです。早速、ストーリーですが音声は北京語のみで言っていることはまったくわかりません。まあ解らなくても画を見ていれば大体の筋はわかるものですが、これもイマイチ。とりあえず想像するに日本人の娘、横山櫻子(袁潔瑩)は、上海に来て中国人の青年、容海山(趙文卓)と結婚する。櫻子は日本の武術家、横山十兵衛(倉田保昭)の娘であり、海山は中国武術家、容百川(劉家輝)の息子。2人の仲は良いのだが両家は対立の関係にあり、櫻子の兄、横山英雄(陳豪)は上海に来て海山や百川と戦ったりするのだが、どうにも話がまとまらない内に本編が終わってしまいました???。
ジャケットには”友情出演”劉家輝、倉田保昭とあるが劉家輝は出ずっぱり、我らが倉田先生は最初、日本道場でのシーンで数分出るだけといった具合。調べてみるとこの作品、シンガポールTCSが1999年に製作した全40話のTVドラマ「中華大丈夫/Fist of Hero」を編集したもののようです。内容は1920~30年代の上海を舞台に日本と中国の武道界の対立を描いたアクションドラマで、さすがに40話をまとめるのは大変だったのだろうがもうチョッと何とかならなかったものか。そういえば前回に見た「中華丈夫」のTV化なんだなと、出演者も劉家輝と倉田保昭じゃないですか、そう観れば納得する内容であるがDVDのジャケットにある「趙文卓2005年功夫巨献」という宣伝文句はないだろうと・・・。
この映画の見所といえば、あの「天使行動」シリーズに出ていた、李賽鳳(ムーン・リー)が、海山の姉、容明珠役で出ています。いまだに実にかわいらしいです。(写真左から劉家輝・趙文卓・李賽鳳)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-17 01:46:21
㌻莠ぇ絅純сbr>
㌻c賢紊cソсΤ障鐔
返信する
Unknown ()
2007-09-17 19:40:22
うわー すみません。なんで文字化けしたんだろう。。。
劉さんのファンなんですが、この作品は知りませんでした。
劉師父ってとっても頭の形綺麗だし、顔小さいから何をかぶってもしっくりする気がします。うらやましー
返信する
コメントありがとう! (mar_nie2)
2007-09-19 19:49:14
コメントありがとうございました。
劉師父のファンですかぁ
私は、あまり詳しくはありませんが
劉さんは現在でもバリバリ映画に出演されていますよね!
キルビルでも昔のままの素晴しいアクションを見せてくれました。
まだこれからも新しい劉さんを見続けてください。
ついでに時々このブログも観てやってくださいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-19 21:19:58
>私は、あまり詳しくはありませんが
何をおっしゃるのですか~。
このビデオを購入なさったことがもう私にはすごいことに思えてなりません。
mar_nie2さんに紹介していただかなければ絶対に知らないままでした。貴重な情報ありがとうございました。

まぁ、取り寄せなければ永久にみることのない作品とは思いますけど。。でも劉師父の画像うれしいですっ
返信する
Unknown ()
2007-09-19 21:20:18
↑ すみません 名前入れるの忘れました。
返信する