片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

「旋風十八騎」を観た!

2006年03月12日 11時13分53秒 | 功夫映画(嘉凌)
だいめい:旋風十八騎
かんとく:林福地(Lin Fu Ti)
きゃすと:王道、陳星、嘉凌、羅烈
ねんだい:1977年 台湾映画
★がしつ:★★☆☆☆

今回は、マークでお馴染みVENGEANCE VIDEOからリリースされた中国題「旋風十八騎」、英題「18 SWIRLING RIDERS」です。DVDのタイトルは、「18 Shaolin Riders」となっていました。
まず購入したこのDVD、PCで再生しようとDVDドライブに入れるも中々認識されないのでありまして、どーも調子が悪い!数回の出し入れを繰り返してようやく再生することが出来ました。ホッ!

以前予告編を観て面白そうだったので、かなりの期待をしていたのだが・・・私の語学力に原因もあって細かな内容がよく解りませんでした。残念!

ジャケットの解説によると、「少林十八騎」は、凄腕を持った慈善武道家のグループで、貧乏弱者を守っていた。一方、邪悪な功夫グループは、「十八騎」の宝の強奪と皆殺しを策略していた。しかし、「十八騎」は、高い技術と経験で悪党一味の裏をかきその地域に平和をもたらすのであった。

とまぁこんなお話でして、とにかくこのソフト英語発声が突如、中国語発声・英語字幕に変わったりとあまり状態がよろしくない。
作品自体も暗いシーンが多く観ずらくて正直イマイチでしたねぇ・・・大体18人は多すぎるョ・・・やっぱ多くても7人かぁ(笑)

(嘉凌)は、相変わらず綺麗で(笑)悪党のボス(陳星)とのファイトを見せますが、だまし討ちに遭い作品途中であっけなく死んでしまいます。
まぁこんな作品もありますね。→おわり


最新の画像もっと見る