片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

コォ~ッ!「殺人拳2」を観た~

2005年12月04日 20時05分32秒 | 功夫映画
だいめい:殺人拳2(Return of the Street Fighter)
かんとく:小沢茂弘
きゃすと:千葉真一、市地洋子、石橋雅史
ねんだい:1974年 東映
★がしつ:★★★★★

今回は、「THE STREET FIGHTER BOX-SET」からの第2作目「殺人拳2」です。

千葉ちゃん扮する「剣琢磨」。なんか前作よりチョッと小奇麗になった感じ。

全アジア青年武術センターを作るという名目で、アジア各国から金を集めつつそれをマフィアに送金している太田黒(田中浩)。それを阻止しようとする正武館の館長・正岡(鈴木雅文)。太田黒に雇われた剣(千葉真一)は、正岡を殺すように依頼されるが「正岡だけは自分を解ってくれる人間だ」と依頼を断る。それが原因で太田黒の送出す刺客(各武術の達人達)と対決する剣。ラストは、第1作で死んだと思われていた志堅原(石橋雅史)との対決と・・・千葉ちゃんのアクション満載だ。

しか~し!今回の千葉ちゃんは、第1作目みたいにイッちゃっていません。その為、1作目から感じるあの異様さが映画全体から感じられないんだなぁ~

この2作目を観ると、あの1作目に対する千葉ちゃんの力の入れようがひじょーに良く解るのであります。

はてさて、第3作目「逆襲!殺人拳」はど~なんでしょうか?
またのお楽しみです。


最新の画像もっと見る