片腕ガンマンvs盲目ドラゴン

C級映画鑑賞記やら日々の出来事をつらつらと・・・。

スゥ~ッ!コォ~ッ!「激突!殺人拳」を観た

2005年11月20日 21時28分49秒 | 功夫映画
だいめい:激突!殺人拳(The Street Fighter)
かんとく:小沢茂弘
きゃすと:千葉真一、石橋雅史、中島ゆたか
おねだん:£17.99 Sendit.com
★がしつ:★★★★★

今回は、先日届いた「THE STREET FIGHTER BOX-SET」の中から殺人拳シリーズの第一作目「激突!殺人拳」だ。

とまぁその前にこのBOX-SET、Optimum Releasing Ltd.というメーカーから出ているものだがDigitally Remastered from 35mm Printと記されているとおり素晴しい画質であります。更に音声は日本語ですから、アメリカ版のピンボケ、英語吹替えのDVDは、ポイッしちゃいますかぁ。

この殺人拳シリーズは、DVD化されておらず第三作目にいたってはビデオ化もされていないのでファンとしては是非手に入れることをオススメします。(但しPAL仕様です)

映画というものは時が経つと感じ方も変わってくるものだ。
「燃えよドラゴン」の公開で火のついた功夫映画ブーム、我らが東映もこれを見逃すわけはなく千葉ちゃんを主演に空手映画を作り出した。

当時、功夫映画を見慣れた目には東映が作った空手映画は何故かピンとこなかったし、この俳優(千葉ちゃんの相手)本当に空手出来るんかぁ~なんて思いながら

しかし、今こうやって見直してみると、いや~面白いです。良いとか悪いとかを超越したハチャメチャ映画で笑っちゃいます。

内容は、千葉ちゃん扮する剣琢磨が石油王の娘(中島ゆたか)を助ける為に悪と対決すると・・まぁ簡単に言うとこうだが何しろ千葉ちゃんがイッちゃってます表情を見てるだけで笑えます。
顔面殴れば歯がボロボロ、口から出てくるは、黒人男のキ○タ●は握り取っちまうは、ラスト(石橋雅史)の咽元に食い込んだ手の中には血まみれの肉片が・・・血がドバドバのほとんどスプラッタームービーです。

まぁ内容は日本語音声のDVDにも拘らず説明しずらい映画(笑)ですが可笑しいです。一度見てくださ~い。




最新の画像もっと見る