SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

奥が深い9号

2009年11月02日 20時29分23秒 | MAR’s SOAP

サブっ!!めっちゃ寒い福岡です!しかも超強風!配達の時に何度も

ハンドルを取られてしまいヒャ~ヒャ~言って遊んでたおバカなMARです(爆)

しかも夕方から雨まで降り出して…これで一段と気温が下がり現在、外の気温は

10℃ですって!よかった~今日の夜ごはんは鍋にしてて大正解だわぁ~❤

みなさま!急激に寒くなってるので体調を崩さないように気をつけて下さいね♪

さぁ~今宵のSAM家ブログは…ちょっとMARがバタバタしてる事もあって

久々にMARの石鹸の紹介を手短にさせてもらおうと思いますぅ♪



9号は“クロレラマーブル”です♪今回ちょっと頑張って面倒くさい方法だったけど

石鹸型に仕切りをして白部分を堰き止めて4分の1の部分に緑色のタネを

流し込んでみました♪もうちょっとコンパクトに緑が入る予定だっだけど仕切りを

外す時にヨロッとなってしまって結局はベニョ~ンと広がってしまいました(汗)


:::Oil:::    オリーブオイル ・ ココナッツオイル ・ パームオイル
          ミリスチン酸(これ超便利で使いまくりになる予感プンプン)

:::SF:::    ホホバオイル

:::EO:::   吉野ひのき  ・  ラベンダー

:::OP:::    クロレラパウダー

今回は失敗な模様になってしまったけど、この入り方はMAR的に好きだから

何度も作ってみて上手に模様を入れれるようになりたいなぁ♪と思ってます。

そう言えば月末やら何やらで1週間くらいグルグルしてな~いっ!!(涙)

明日あたりグルグルしちゃおっかな~❤今回は9号の紹介だったけど

今現在MARの石鹸熟成棚には13号までが休んでますぅ♪ウヒョヒョ❤

そろそろワンコ用石鹸を仕込んでみようっかな~とも思ってたりもしますぅ❤



ハーブの匂いにスンスンしてる子供達の為にポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんまま)
2009-11-03 11:30:40
うおぉーーーこれで失敗なのお~?
これはこれで綺麗な模様だけんどもっ???
次から次と素晴らしい!♪
私も師匠に教わって作り始めたいです!
でも、、、やりたい事ばかりで時間がない!
せめて爺さんのご飯さえなければ・・・
長男の嫁さん!遊んでないで作ってやったよーーー!
(ちょいとこの場で愚痴らせていただきました)
ワンコ用石鹸♪欲しいと思ってました♪
固形の石鹸は肌にもいいし皮膚科では固形石鹸を進められるので、ワンコ用に無いかと探していたところです♪
是非!是非!作って販売して欲しい♪お願いしま~~す♪
ハローウィン♪笑った~~♪
SAMさんの踊りの上手なことっ♪笑
あんなのもあるんだね~?!凄いねぇ~~
返信する
Unknown (うめ父)
2009-11-03 12:08:19
次から次と石鹸が出来てすごいですね。

私は今日も二日酔いで、現在脳みそがウニになってます。
返信する
Unknown (うに母ちゃん)
2009-11-03 19:47:09
この石鹸、ものすごく綺麗ですよっ!!
色合いといい、入り方といいすごく好きです (^ω^)
私的には、今まで見せていただいた石鹸の中ではダントツかもしれません♪

ワンコ用石鹸も期待大ですね♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-11-04 00:25:09

:::ぷりんママっち:::

そう…これ失敗なの(涙)確かにこんな風に模様が入るのは
これはこれで好きなんだけどMARの頭の中に描いてた模様の
入り方と全く違ってたから自分的に失敗…だけどこの入り方は好きだよ!
ん?師匠って誰?まさかMARとか言わないでよねっ(汗)
誰からも習わずに、ひたすら実習と妄想の世界の独学で学んでさ~
ホント出来るもんならば修行に行きたいよぉ(涙)バンバン上達した~い!
そうだよねぇ~ママっち忙しいもん!石鹸を作るとなれば
型入れまでにオイルによってバラバラだから結構時間に縛られるよぉ(汗)
だけど最近は少しづつだけど、どのオイルを使えば型入れまでの
時間が短縮される~とか…どのオプションを使えば早いとか
いろいろと少しづつだけど分かってきたような気がします(あくまでも気ね!)
今度会った時にガッツリ愚痴って下され~(笑)MARも愚痴るから(爆)
ワンコ用に作りたい石鹸に入れようと思ってる材料を今、発注してるんだぁ♪
これがまた人間用に使ってる物より高いってど~ゆ~事!?(笑)
ハロウィン動画笑ってくれたぁ?あのSAMくんのアホ踊り…
お風呂上りにいつもやってるよぉ(爆)どこまでもおバカ家族だもん♪
あれ好きな画像を埋め込むだけだから超簡単だよぉ!!


:::うめ父さん:::

今、石鹸作りにハマりにハマってます(笑)なんでも熱しやすく
冷めやすいMARだけど、この石鹸作りは冷めそうにもないくらいの
勢いで、まぁ~いろいろと材料がSAM家に届いてますよぉ(爆)
あれれ~うめ父さん何だか“二日酔い”って言葉をよく見かけるような?
体のためにもホドホドにしてくださいね♪でもうめ父さんの
そのウニ化した脳みそメッチャ美味しそうかも(爆)恐ろしい発想やぁ~


:::うに母ちゃんさん:::

ありがとうございますぅ♪褒められると調子の乗るMARですぅ(笑)
確かにコレはコレで好きなんだけど、自分で思い描いてた
模様の入り方と全く違うようになってしまったもんで
イメージと違い過ぎて失敗です(汗)本当に石鹸作りって奥が深くて
この超短気なMARがブチ切れる事なく「なんでぇ?」の世界に
引きづり込まれてしまってるから自分でもビックリなんです(笑)
少しづつでもいいから、どんどん上達してキレイで可愛い石鹸達を
どんどん誕生させたいと思ってるMARです♪しばらく飽きそうにもありません♪
材料が届き次第、ワンコ用石鹸も上手に作れるように練習開始です!
返信する