SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

6☆大分・久住高原①

2010年12月17日 01時20分52秒 | BUHIキャンプ&トレーラー

ピャァ~ッ!!!!!寒かこと!!!日付は変わってしまったものの本日の福岡…

最高気温3℃な上に雪がチラチラと降ってましたわよっ(凍)

ただでさえ寒いって言うのに追い打ちをかけるかの如く更に寒い事が!!!!!

それは数時間前の出来事ですけどね…思いっきりパキッ!!!と音を立てて

MARの前歯(唯一差し歯ではない自分の上前歯)が折れました(沈)

ハァ!?今…「そのマヌケ面を写メで送って欲しい」と思ったの誰!?

絶対に送信しませんから!ハァ…マジで超ブルーなMARです(涙)



さて…気を取り戻して(戻る気分ではないけど)先日、現地から実況中継してた

12月11日(土)~12日(日)の冬キャンプの記事をUPして参ります!



今回は大分県は久住高原オートビレッジにて仲良しmomo家とSAM家の

2家族での冬キャンでございます。しかも初めての冬キャン♪

お家を出発する時はドヨ~ンと曇ってて、まさか雨♀の影響か!?(爆)と

心配してたけど…SAM家が現地に近付くにつれ晴れ間も見えて来たよ!

現地に到着したのがSAM家PM4時過ぎ。momo家に連絡をして

「絶対に雨雲を連れてくるんじゃね~ぞ」と念を押した所で返事は「許せ!」と

momo家PM4時半過ぎに到着。さぁ~肝心の天気はどうなることか!?

バタバタとテントとリビングの設営を開始して終えた頃には真っ暗(爆)



それではココで初の冬キャンに備えてSAMえもんの四次元ポッケから

出てきた“使えるアイテム”を先に紹介しておきま~す (SAMからの指令)



冬場になるとTWINとEVOたんが寝る際に使用してるコタツヒーターを

テーブルに取り付けちゃいました!そして少しでもコタツの熱を冷気に

奪われないように、いつも使ってるジャストフィットのテーブルクロスではなく

テーブルサイズの倍の大きさでMARがテーブルクロスを作りました♪

もちろん…せ~っかく作るって訳で~クリスマスチックに作ったよぉ❤



momo家は電池式のイルミネーションを持って来てくれてたよ!!

ねー♪やっぱり、この時期となればアレだよね♪キャンプでも満喫しなくちゃ!



YES♪もちろんCHRISTMAS 小さなツリーだけど、その存在感は

大きかったよ♪一気にイルミとツリーで気分はMerryChristmas


飾り付けもテーブル準備も済んだ所で…男組・女組に分かれて温泉へ♪

この時期の温泉付きは本当に助かります♪だからココを選んだんだぁ♪

体もポカポカに温まったら~早速、夜ゴハンの準備に取り掛かります!



子供達もSAMえもん第2弾の秘密道具の伝熱ヒーターでポッカポカ♪

MARが夜ゴハンの支度をしてる間、良い子で待っててくれましたよぉ!



今回の夜ゴハン担当はSAM家。めっちゃ責任重大な任務だよね~(笑)

何にするかホント悩んだもん(爆)そして選んだのがお肌ぷるぷる系♪



momoさんも釘付けになる位にリビングタープ内には良い匂いがプ~ン♪

さぁさぁ出来上がりましたよぉ!何が出来上がったのかというと…



食べた事ない!って前に聞いてたから“博多水炊き”です♪お家で簡単に

作る方法と違って今回は鶏ガラを大量に使って超濃厚鶏ガラスープを取り

使った鶏肉は博多華味鶏で~す♪マズイ訳がない!って事です(笑)

第2弾はショウガたっぷり鶏軟骨団子を入れて味を変えたら2度美味しい❤

momo家も「おいしぃ~」って気に入ってもらえて本当によかった♪ホッ

そう♪お肌ぷるぷる系とは…うふふ❤コラーゲン♪コラーゲン♪



こうして2家族で鍋を仲良く突きながら楽しい夜は更けて行き…

めっちゃ嬉しい感動的な出来事が起こったんですっ!!!



前回のデイキャンプの時にmomo家に摩緒さんのサプライズお誕生会

やってもらったにも関わらず今度はMARへのサプライズお誕生会を

やってくれたんですっ!マジ超感動!(冬キャン前日がMARのBDでした)



ロウソクからは音が出るし!!!!!袋を開けると歌が流れるし!!!!!なんなの?

こんなの見たの初めてなんですけどぉ!!しかもね~この音に合わせて

あらりん(momoパパ)が踊ってくれたの!これまた超感動(笑)



ケーキだけでも感動なのにプレゼントまでもらっちゃって本当に幸せ者です!

しかもね~左上に写ってる物が何か分かるかなぁ?鳥肌もんでしたよ!



momo家がハワイ(…だったと思う)に行った時に買って来てたという

大事に大事に残しておいたICE WINE(2005年もの)もプレゼント!!

超フルーティーで美味しかったぁ❤本当に本当に心からありがと~っ!!

この日、本当はホットワインを飲もうと思って雰囲気を出す為にSAM家が
momo家の分のイルミネーションワイングラスをプレゼントしてたの!
だけど中身は安~いホットワインじゃなくICE WINEに大変身❤ラッキー♪



リビングで過ごしてる間はmomo家のアルパカちゃんで過ごして寝る前に

テント内を温める為にSAM家のアルパカちゃんも出動ですよぉ!!

※どこでもコタツと伝熱ヒーターとアルパカちゃん1台だけで十分過ぎる位リビングタープ内は
ポッカポカの常夏状態で過ごす事が出来ました!まだまだ寒くても平気ですわよっ!



肝心のお天気は…オホホ♪さすがは晴れ♂♀SAMとMARですわよぉ!

温泉があるからココを選んだとは言ったものの…ここ久住は九州で一番

星空がキレイと言われる所!その星空をmomo家に見せたかったのも一つ。

残念ながらコンデジでは撮る事が出来なかったけど手を伸ばしたら

取れそうな位の普段見えないお星さまがいっぱいで本当にキレイでした☆

気がつけばAM3時前(爆)各テントに入ったのはAM3時を過ぎてました



~おまけのSAMえもん秘密道具の使い方~



寒くて目が覚めるかと思ってたんだけど逆に暑くて目が覚めた程(爆)

AC電源付きサイトだからこそ快適に冬キャンが出来るのね~と実感でした。

はい♪長くなりました…今回はココまで!続きはまた次回にUPします♪



快適そして感動の冬キャンが出来たSAM家の為にポチッとお願いします


福岡近郊にお住まいのBUHIちゃん達は是非クリッククリック


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2010-12-17 13:11:32
すごい!すごい!

AC電源付きサイトを最大限に利用出来たキャンプですね!

ただ、さすがSAMえもん+MARさん
こたつが出てくるとは思わんかったですよ~
足元あったかいだけで全然違いますもんね
いやーそれにしても良く思いついたなぁと
感心してしまいました。さすが!

久住高原のキャンプ場は我が家もキャンプデビューで行ったけど、温泉があっていいですよね
ただ、10月の時点で寒かった(9℃)から
春になるまでは無理だなぁーなんて思ってたら
こうやってぬくぬく対策をすれば完璧なのね~

あっちゃ~この記事みたら、また旦那さんの
「買う買う攻撃」にあっちゃうよ~(笑)
返信する
Unknown (うめ父)
2010-12-17 17:29:50
年寄りは寒いので家の中が一番(釣りは別)と思ってましたが、これはまたずいぶん楽しそうで認識を改めました。

美味しい酒と食べ物と、良い友達と最高でしたでしょうね。


歯は残念でしたね、美味しいものを食べ過ぎたのでは?
おっと地雷を(笑)

ちなみに私は生まれてから今まで虫歯になった事がない(正確には虫歯が進まない)野蛮人なので虫歯の痛さが分かりません(爆)

お大事に!

返信する
Unknown (でんママ)
2010-12-17 21:48:19
完璧な暖房対策で冬キャンプも最高なものになりましたね(*^^)v
我が家も行きたかった・・・・。
そして・・・、アイスワイン飲みたかった!!!
ワインが苦手な私もアイスワインだけは飲めますよ♪♪♪

綺麗な星空の下でのキャンプ、我が家もしたいです(*^^)v
返信する
久住へいらっさ~い (ねんどママ)
2010-12-18 00:05:46
あらん♪ 久住へいらしてたんですね~!
キレーでしょ☆ 久住!
私も大好きなスポットです!
良かったですねー、このどえらく寒くなる前で。もう少し遅けりゃ、雪中キャンプになってましたよ(笑)
 すっごい豪華設備で楽しそう~~! 実はキャンプって一回もしたことがないので、すっごく憧れちゃいます! 
返信する
☆大好きな皆さまへ☆ (MAR)
2010-12-18 01:01:51


:::ブルーさん:::

おほほっ♪いかがかしらん?厳重装備で挑んで来ましたわよっ冬キャン♪
それが最低気温が0度にも関わらず、そこまで寒さを感じることなく
本当に楽しい時間を過ごす事が出来たんですの♪これもきっと
SAMえもんの秘密道具のおかげね!…はい!これで確実にパパさんの
“買う買う攻撃”は決定されました(爆)だけどホントに全然イケるよ!
まだまだ寒くっても平気な感じだったもん!だから1月も計画を立てて
今回の冬キャン以上に寒い本当の極寒キャンプに行こうかと思ってるの♪
電源付きじゃなかったら絶対に行かないけど電源さえあればガンガン行ける!
それにプラスして温泉があったら最高だわね!って言うか~ここの温泉…
温まれるのは嬉しいんだけど最終入浴が早すぎ!寝る前に温泉に浸かって
ポカポカになりたいと思ってたのにゴハン前に入んなきゃいけなかったし…
だけど~うちら以外に1家族しか居なくてサイトは好き勝手に使えて
超ラッキーだったよ!でも…温泉付きのくせして洗い場の水が冷たいっ!


:::うめ父さん:::

なんだか…うめ父さんの体のバロメーターはメッチャ好都合な仕組みに
なってるのね(爆)だけど分かるぅ!MARも仕事中に寒いのは我慢が
出来ないけど遊ぶ時だったら全然平気だもん(笑)でも今回の冬キャンは
そんなに寒さを感じる事なく本当にポカポカで過ごす事が出来たから
まだまだ寒い時期になっても全然イケちゃいますよ!もちろんゴハンは
温かメニューで決まりですけどね♪もしもこれが限界な位の寒さを
感じたとしても楽しい時間を大好きなお友達と過ごせるなら絶対に
耐える事出来ますよ♪だからまた冬キャン計画を立てようと思ってます♪
歯…ホント今現在のMARときたら凄まじいくらいのアホ面ですよ(爆)
あと2回歯医者に通えばアホ面から、とりあえず解消されます(笑)


:::でんママちゃん:::

ニョホホ~ッ♪めっちゃ楽しかったよぉ!!いつもより人数も少ないから
淋しさに欠けるかなぁ?と思ったけどぜ~んぜん問題ナッシングぅ!!(爆)
あ゛…別に、かなちゃん達が来なくても全然平気って言ってるんじゃ
ないのよぅ(汗)そりゃ~居た方が更に楽しいに決まってるぢゃん❤
あのね~今回の最低気温0℃の冬キャン…お先に体験してきたんだけど…
まだまだ寒くても楽勝で楽しめるよ!だから行こう!冬のキャンプへ!!
そして極寒の空の下で満点の星空を眺めて感動しよーぜぃ!ニャハハ~♪
アイスワイン…マジで超うまかった!最高のお誕生会をしてもらいました❤


:::ねんどママさん:::

うふふ♪お邪魔してましたぁ~久住に❤MARが幼い頃には時々
ジィジとバァバ(MAR両親)に「キレイな星が見たい!」とお願いして
夜の久住に連れて行ってもらってたんです!そして久々に久住の星空を今回
見たんだけど、やっぱり最高の星空でした!福岡の空では見えない星が
い~っぱいあり過ぎて外気温0℃にも関わらず1時間近く外に出て星を
眺めてましたよぉ!この冬キャンに行く3日前にも久住では雪が降った
みたいで辿り着けるか心配してたけど本当にお天気にも恵まれて最高の
初・冬キャンを満喫する事が出来ました!まだまだ今回の寒さ以上に
冷え込んでも耐えれそうって事が分かったので、また行きますよぉ!!
今までキャンプ=ロッジやコテージだったMARだけど今ではドップリと
アウトドアにハマってます(笑)外で食べるゴハンは本当に美味しすぎます!
返信する
Unknown (ベブバロン)
2010-12-18 19:51:27
冬キャンめっちゃくちゃ楽しそうですね
ままぁ行きたくなりました
電源サイトを利用してお友だちのテントとくっつけてリビング広げれば快適空間 広がりますよね
まず 電気毛布やホットカーペットを用意せねば

それにそれに 何処でもオコタ最高ですね
うんうん 今のはヒーター部分が平べったいし持ち運び楽ですもんね
これっっ 学びました 有難うございます

お誕生日 おめでとうございます
絶対に忘れないバースデーになりましたね
返信する
☆babebaronさん☆ (MAR)
2010-12-22 01:45:00
最初はメッチャ気温の事が不安でたまんなかったけど…
それはそれはまぁ~最高に楽しい冬キャンでしたよぉ!!
防寒対策を色々と持参して行ってたけど全部のアイテムを使う事なく
過ごす事が出来たから、まだまだもう少しくらいは寒くても
前々平気で冬キャンが楽しめちゃいそうです♪うふふ❤
子供達も寒さで心配って事は全くなく逆にハァハァしてました(笑)
今回のリビングはSAM家のリビングタープだけで済みました♪
何と言っても“どこでもオコタ”の威力は素晴らしかったですよぉ!!
足先が冷える事無く、しばらくは素足で過ごしてましたもん(笑)
このアイテムはかな~りお勧めですよぉ!!それと電熱ヒーターこれも
かな~り使えます!!1980円位で売ってるから買って損はしませんよ!
ままぁ達も冬キャン楽しんで下さいね♪って言ってもコッチよりも
恐ろしい位の極寒ですよね?もっともっと快適アイテムを
探しまくって下さいね!もちろんSAM家もまだまだ探しますよ♪

ありがとうございます♪って…嬉しい年でもないんだけど(汗)
でも…こうやってお祝いをしてもらえる事って、いくつになっても
本当に心から嬉しいものです♪メッチャ想い出に残るお誕生会でした❤
返信する