SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

ジィジバァバの所へ

2009年03月19日 18時50分18秒 | お出かけ編

Σ(▽≦;) ナヌッ!今日も福岡の最高気温は23℃ マジでどうなってるん?

本当にここ数日は春を通り越して初夏ですよ!散歩に行けば汗がタラ~っ…

あ~やだやだ…嫌な季節がすぐそこまで来てるって事よねぇ (ノ≧ロ)ノ<嫌!

今年は例年よりも早く子供達の夏グッツを出してあげないといけないなぁ~…

さぁ~て今宵お送りする内容は♪先日プリン家より大量のイカが届いたから

SAMくんとMARだけじゃ、とてもじゃないけど食べれないし(笑)SAMくんの

実家などにお裾わけして、それでも大量にあるから土曜日(3月14日)に

MARと子供達と4人で、お昼からMAR実家(ジィジ&バァバ)にお裾わけに

行って来ましたぁ♪子供達は大好きなジィジとバァバに会えて大興奮ですぅ❤



不意打ちで行ったもんだからジィジとバァバも可愛い孫達に会えると思っても

ない日だったもんで大喜びでしたよぉ♪喜び倍増にする為に不意打ち決行!

早速、バァバが孫達の為にリンゴを剥いてくれましたぁ♪リンゴ争奪戦開始!



最近は大好きな物(=全ての食べ物とも言う 爆)の事になれば摩緒さんを

押し退けて猛アピールするようになったTWINとEVOたんなんですぅ(汗)



だから毎回、摩緒さんは出遅れてしまうんですぅ…しか~し!SAM家訓!!

ひと~つ!なんでも摩緒さんが最優先!これはしっかり守りますよぉ!!

だから出遅れても摩緒さんのお口に始めの一つは入れてあげますぅ (*´∇`*)



もはやジィジは“リンゴ屋のおじちゃん”状態です♪ (ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハッ

「大変なら代わろうか?」とMARがジィジに聞くと「よか!俺があげると!」って

揉みくちゃになってもジィジは喜んでるんですぅ♪どこまで孫バカでしょ(笑)



リンゴ争奪戦が終わった後はプロレス大会スタート!大好きなジィジとバァバに

少しでも良い所を見てもらおうと摩緒さんもEVOたんも、いつも以上に過激(爆)

TWINはプロレスに参戦せずに実況解説係をしてましたよぉ (* ̄m ̄)o)))プ



摩緒さんとEVOたんにとっては良い所を見て欲しい一心なのにバァバ的には

プロレスは怖いんですぅ…だからしばらくしたらバァバが「止めなさいぃ~」とか

「もう2人共いいよぉ~」とか必死で摩緒さんとEVOたんを止めてましたぁ(笑)



摩緒さん・TWIN・EVOたん3人の中で本気で怒ってしまうと、やっぱり男の子!

TWINが一番強いけど普段は絶対に本気を出さないTWINなんですぅ♪

TWINが本気を出すのはEVOたんが何もしてないTWINに対していきなりの

攻撃開始でアニッとカミカミした時くらいですかねぇ♪ホントに優しい子です♪


 プリン家の皆様♪ジィジ・バァバ・そして親戚の叔母ちゃん共々
イカのお裾わけ大喜びでしたぁ本当にありがとうございましたぁ


摩緒さんTWINEVOの為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2009-03-19 22:04:56
おじいちゃんもおばあちゃんも突然の訪問、
とっても嬉しかったでしょうね♪♪♪
だって~、可愛い孫たちが3BUHIも居るんだから(*^^)v
と、正確に言うと孫1BUHI・ひ孫2BUHIですね!!!
リンゴ争奪戦もすごいけど、女だけのプロレス
ごっこも迫力ありますなぁ~(汗)
参加しないTWIN君は利口かも・・・(笑)

イカももちろん、孫の顔も素敵なお土産になりましたね(*^_^*)
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-03-19 22:26:30
みぃんなで会いに行ったらもぅぅ嬉しかっただろうなぁ♪♪♪
摩緒ちゃんツイン君エボチャンも嬉しそう♪~
リンゴもらうのも一生懸命だぁ~!!!
可愛いなぁ☆☆☆
文太はねリンゴ…あんまり好きじゃないらしいんだよぉ…いつもお口に入れてぺって…
もうパピコの時からなんだよぉ~!!
フルーツは好きなの少ないかも…

摩緒ちゃんとエボチャン張り切ってるね♪
一生懸命が可愛くてニッコリだよぉ~
ツイン君は解説なんだ(笑)
優しいツイン君~怒ることもあるのね☆☆☆
返信する
Unknown (ジャンママ)
2009-03-19 23:06:30
ここ2、3日は暑すぎですよね!
ブヒにとって、夏は大敵だもの。
ゆっくり春を味わいたいよ~。

ジィジとバァバに可愛がってもらって、ほんとに嬉しそうですね(^^)
りんご争奪戦もほのぼの~。
そっか~やっぱり一番強いのはツイン君なんですね。
優しい男だー。かっちょいいぞぉ。

ハンバーグの焼き方、ありがとうございました!
今度やってみますね。
絶対に蓋を開けないことを誓います(笑)
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-03-20 18:31:16
:::でんママちゃん:::

(*^▽^*)ノ はぁ~い♪孫❤ひ孫❤イカのお裾わけでジィジとバァバは
終始ニタニタ顔でデレデレでしたよぉ♪子供達も久々に
ジィジとバァバと遊ぶ事が出来て、と~っても満足してましたぁ♪
もうチョット居たかったんだけどSAMくんが家に一人ぼっち
だったから子供達が居ないと淋しいかなぁ?と思って今回は
3時間程度で切り上げてバタバタ帰って来ました(笑)
プロレス凄いでしょぉ(汗)もぉ~ホントに気合が入っちゃって
MARですらハラハラしちゃう状態でした Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


:::ブンコさん:::

3人に揉みくちゃにされながらもジィジが最後まで子供達に
リンゴを食べさせてくれましたよぉ♪もぉ~ホントにビックリ
するくらいに3人ともオヤツタイムになるとワサワサなんだからぁ(汗)
どこまで食いしん坊なのぉ?って感じでしょぉ…恥ずかしいなぁ(照)
そっか~文ちゃんはフルーツをあんまり食べないって言ってたよね…
あ~んなに美味しいフルーツなのになんで好きじゃないんだろ(謎)
SAM家の子供達は何でも好きだよぉ!だから毎回大戦争なんだぁ(汗)
きっと文ちゃんも兄妹がいれば競争心から食べるようになるかもね♪
この日の摩緒さんとEVOたんのプロレスはMARが見てても
本当にハラハラしちゃうくらいに超激しかったの!ジィジとバァバに
カッコイイ所を見せたくて仕方なかったんだろうけど見てるコッチは
心臓に悪いよぉ~って感じですぅ… (´~`ヾ)ヤレヤレ…
そうだよぉ!スットボケ~なTWINだけど、ちゃ~んと怒る時あるよぉ!
1週間に1回くらいのペースで怒ったTWINを見る事できるよ♪
まぁ~全てEVOたんが意地悪してしまって怒るんだけどねぇ(困)


:::ジャンママさん:::

ホントホント!少し前までは寒い寒い言ってたのに急激にポカポカ?
って言うより暑いよねぇ…春を通り越して初夏だもん!って昨日まで
想ってたら、またまた今日は少し肌寒いしぃ…も~このハッキリしない
気温差って大っきらい!一年中ポカポカの春だったらいいのにぃ!
ジィジとバァバは孫バカで子供達はジジバババカなんですぅ(笑)
もぉ~みんなしてニタニタのニコニコで嬉しそうにしてますぅ❤
はは~やっぱりTWINって弱虫くんって思われがちなんだねぇ(笑)
滅多に怒んないけど本気の時は、さすが男の子!って思う位に
大迫力でオッサンみたいな低い声を出して怒りますよぉ(笑)
ハンバーグの焼き方は、あくまでもMAR独自の焼き方なので
参考になるかどうか分かんないけどMARの場合この方法では
一度も焦がした事ないですよ!火加減だけ気をつければ大丈夫ですぅ♪
そうそう!絶対に蓋を開けてはならぬ!絶対の絶対に!!(笑)
返信する