SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

大雨でもワサワサ②

2010年07月23日 01時38分39秒 | BUHIお友達

いや~毎日ホントにバカみたいにクソ暑いったらありゃしないっ!!

SAMくん…若干夏バテ気味の気配がするので…倒れたらもともこうもない!

とりあえず、慌ててお家にあったアリナミンを飲ませたMARです。

明日の配達の帰りに高級ユンケルを買って来ようと心に決めてますっ!!




さてさて~7月も終盤に突入して来たってのに未だにSAM家ブログは

6月の出来事をUP中(汗)そんな訳で~6月26日(土)にお泊りした

でんじろう旅館”記事から、翌日27日(日)に“大雨でもワサワサ①”に

続き今回が最終話!じごろうさんを後にした一行が次に向かったのは…



えぇ…せっかく集まったんだもの!簡単にバイバイなんて超もったいない!!

だから一緒に夕飯食べてから帰ろう♪って全員意見一致だったので~

少し車を走らせて門司港レトロのMermaid Cafe♪外は超大雨!イエー♪

大雨の凄まじい土砂降りでも…みんなでワイワイ楽しんじゃったぁ❤イエー♪



パパちゃんが居ないからこそママを困らせまいと、いつも以上に超良い子に

出来てたnonちゃん&annaちゃん♪本当に偉かったね♪凄いぞぉ~(誉)



と~ってもお上品にカフェマットの上で良い子に出来てたのはmomoさん

momoさんが良い子だからこそパパもママも、ゆっくり食事が出来るんだよね



ヘコヘコ男爵…マーキング大王…と色々言われたってヤルときゃヤル男!

もちろん~でんじろう坊ちゃまだって超良い子に出来てたんですよぉ!!



コチラは完全に電池切れ状態で眠たくて仕方ないぷりん嬢(笑)大好きな

ママっちの膝の上でネムネムしたり~カートでネムネムしたり過ごしました♪



問題なのは③ギャング!良い子に出来るか(特に超ワガママ摩緒さんが!)

ハラハラだったけど…2個連結させた椅子の上で、ずっと良い子に出来ました



自分よりもママの方が楽しんでるもんで少々不服気味な??VIVIちゃん(笑)

確かに誰がどう見てもVIVIちゃんよりもVIVI母の方が楽しんでたよね!!

なぜ分かるかって?し~っかりと証拠写真を押さえたから確実なのよ↓↓↓



ほらね…(大汗)完全に一番満喫しちゃってるでしょ~って言うか…確実に

壊れてるようにしか見えなかったんですけどね(爆)いいのよ…いいのよ…



そんなVIVI母が完全にブッ壊れてしまってたその時!!!

外はこれまで以上に凄まじい雨が降り始めた門司港レトロ地区(爆)

そんな凄まじい雨の中…来てくれたんですよ!あの方達がっ❤



関門橋をチョチョイと渡って下関から来てくれた可愛いお客さま達ですぅ❤

そう!ちゃこ姉さん&りかちゃんですよぉ♪残念ながら師匠(パパ)は

お仕事で一緒じゃなかったけど(涙)ママちゃんが仕事帰りに疲れてるのに

会いに来てくれたんですぅ!マジでメッチャ嬉しかったぁ❤ありがと~っ♪



せ~っかくりか&ちゃこ家が来てくれたって言うのに到着した頃の摩緒さんは

完全に電池切れ…。テーブルをアゴ枕にして良い子にウトウトしてました。



フルパワー状態な、りかちゃんは激しく遊びたくて仕方ないんだよね~!!

だけども前日からお泊り組と当日合流組も既に皆そろって充電切れ(汗)

そんなフルパワー状態な、りかちゃんだからこそナニかが見えたのか!?



ギャァァ!!妖怪(爆)んじゃなくて~低燃費少女VIVIの出現よーっ!!

今までは“超ムッキちゃん”と言われてた↑このお顔。この日、めでたく

勇ちゃん(おやぢっち)により低燃費少女と命名されました(笑)一同大笑い♪

犬種は違うものの仲良くパイドーズはmomoパパの膝の上でマッタリ❤


こうして~楽しい時間はアッ!!と言う間に過ぎて行き…お別れの時間。

土日…しかも大雨の中を遊びに遊んで大満足でPM10時頃に帰宅しました♪

今回も超楽しい時間を本当にみんなありがと~っ!!また遊ぼうねっ♪



この日、家族揃って充電切れしたSAM家の為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2010-07-23 07:01:30
大雨の中の食事会もとっても楽しかったですよね~~~!!!
わざわざ仕事帰りに寄ってくれた「りか家」にも感謝感謝ですね(*^^)v


晴れてたらキャンプだったこの日・・・・。
大雨でも楽しめる友達が居るってことは幸せなことです❤❤❤


追伸:みんなの名前ってディズニー風ですか!?
でんじろうのパッと見たら本当に「ディズニー」に見えた!!!(笑)
返信する
Unknown (うめ父)
2010-07-23 07:37:39
楽しそうですね。


SAMさん大丈夫ですか?ユンケルですね、MARさんは優しいなぁ!



私は夏バテした事が有りません。
一生懸命に仕事をして無いからだとの噂も有りますが(笑)

私がユンケル飲んだら空を飛ぶかも?
返信する
Unknown (babebaron)
2010-07-23 08:20:59
いんやぁ 楽しそう
そしてみんなとってもお利巧なんですねぇ
ホント凄いです福岡っっ
BABEBARONとくにBABEはカフェの椅子
噛み砕きました少しですけどね
低燃費少女VIVI(爆)その母もかなりぃ
うんうん そういう方なのね(爆)

↓の日記もとても楽しく熟読させていただきましたぁキャンプは残念だったけど
いい思い出できましたねっっ

そして写真のアップの仕方すばらしいです
ままぁは最近携帯更新がつづいちゃって駄目駄目だし
見習わなきゃ~
返信する
Unknown (ハッピーとうちゃん)
2010-07-23 13:16:06
あらら、SAM君大丈夫?ここ数日の暑さは殺人的だもんね。高級ユンケル飲んで頑張っちゃって下さい。
そんな灼熱地獄の中、とうちゃんの会社の車のエアコンが壊れたぁー!「無理~っ!」

門司港レトロのMermaid Cafeって虎桃ちゃんちも行ったとこだっけ?
美味しそうだねー。
そうそう、ブヒちゃん達に囲まれてブヒ仲間と一緒なら、外が土砂降りだろうがなんだろうが楽しめちゃうよねー。

とうちゃんもユンケル買いに行こう。
返信する
Unknown (a.konomi)
2010-07-23 13:33:48
いや~毎度毎度お世話になりながら楽しませてもらいました^^
ありがとうございましたぁ ヽ(゜∀゜)ノ

摩緒さんもワサワサでとっても楽しんでいましたねヽ(〃v〃)ノ
ってかannaが一番激しかったー^^;
パパは置いてきちゃったけど・・nonもannaもストレス解消ができて大満足(*≧∀≦*)
ちゃこちゃん&りかちゃん家にも会えたし~♪

アレ??チーズ抜きが・・どうしてその画像がないのぉ~(笑)
冷えたきったチーズ抜き焼きカレー美味しかったのに~(爆)


キャンプは残念でしたが・・でんじろう旅館での宿泊はとても快適で楽しまれた雰囲気が伝わってきました(●^▽^●)
(赤いヒラヒラのワンピース、可愛い❤)
キャンプが中止でもこうしてみんなと楽しめるって良いですね^^
その前のりかちゃん家でのお泊まりも楽しそうだったし~^^
返信する
Unknown (a.konomi)
2010-07-23 13:35:02
SAMさん、大丈夫ですか??
SAMさんもMARさんも夏バテしないようにしてくださいね。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-07-24 01:08:29

:::でんママちゃん:::

ホントに大雨って言うよりも横殴りの雨状態だったにも関わらずの食事会(笑)
雨音は凄かったけど負けない位に喋り声と笑い声に包まれてたよねぇ♪
そして~そんな豪雨の中に来てくれた“りか&ちゃこ家”には感謝感謝!
まさかココまで凄まじい雨の中を来てくれるなんて思ってもなかったから
本当に嬉しかったよねぇ♪さすがはBUHI仲間!と感動したMARでした♪
そうそう!本当だったらキャンプだったこの週末…キャンプは中止だったけど
キャンプ以上に楽しい時間を過ごす事が出来た!って大満足でした❤
雨でも仲良し組と一緒にワイワイ楽しめるって本当に幸せだよね♪
アハッ♪気がついてくれたぁ?そうだよぉ~ディズニー風文字だよ~ん❤


:::うめ父さん:::

は~い♪今回も超楽しい時間を過ごして参りましたぁ!!
凄まじい豪雨の中でも仲良し組と一緒に、こうやってワイワイワサワサと
遊べる環境ってありがたい気持ちでいっぱいです!おかげで雨続きで
ストレスパンパンだった3ギャング達もスッキリとストレス解消が出来て
帰り道は爆睡で車内にはゴゴゴ~グググ~とイビキの大合唱でしたよ(笑)
SAMくんでしょ…いつもよりも更に高級ユンケルを飲ませましたよ!
だけど…夏バテではなかったみたいです(汗)厄介な夏バテよりも
更に厄介な扁桃腺でした(沈)今、子供達の看病でSAMくんは休んでます!
えぇ~!!うめ父さんって夏バテした事ないんですかぁ?キャー羨ましい!!
仕事をしてないからじゃなくて~忙し過ぎて夏バテするヒマがないんですよ!
うめ父さんがユンケル飲んで空を飛ぶならば是非とも見たいのでMARが
うめ父さんに高級ユンケルをプレゼントしますよ!だから飛んで見せて下さい♪


:::babebaronさん:::

ムフフ❤楽しそう!じゃなくて~マジで超楽しいんですぅ!!イヒヒ❤
そうそう!本当にお世辞抜きで福岡組はお利口さん揃いなんですよぉ!!
だから親組は安心しきってベラベラとお喋りに華を咲かせる事が出来るんです♪
アハハ~ベイブくんはカフェの椅子をガジガジしちゃったんだぁ(笑)
それはイタズラじゃないですよぉ!きっとベイブくんなりに自分が来た証を
残してたんだと思いますよ~(笑)思い出って大切ですもんねぇ~キャハハ♪
低燃費少女(爆)ナイスでしょ~ジッと見てると本当にそう見えて来ちゃうんです!
あらぁ?もしかしてVIVI母の事を誤解してませんこと?VIVI母は
大きな声では言えないけど~毎度毎度かな~りブッ壊れてますよぉ(爆)
だから毎回笑いが絶えないんです!そう!親子揃ってイジラレキャラですよ(爆)
キャンプは残念ながら雨で中止になっちゃったけど…こんな大雨の中でも
仲良し組とワイワイ楽しむ事が出来て超大満足なSAM家でした!!
写真のUP?いや~最近メッチャ手抜きコースなんですよね(汗)
しかも毎日更新もなくなっちゃってるし…もっと頑張らないと…(汗)


:::ハッピーとうちゃんさん:::

本当に殺人級のクソ暑さですよ(涙)脳みそも既にドロドロで全く動いてません!
SAMくんは夏バテじゃなかったみたいです…厄介な夏バテよりも更に厄介な
扁桃腺だって~(涙)今日のお昼頃から熱も上がり始めちゃって点滴コースです…
この数日の夏バテっぽいダルダル感は前兆だったんでしょうね…早く良くなって
もらわないと子供達も遊んでもらえずに少々イジケちゃってますぅ(泣)
えぇ!!とうちゃんの仕事用の車のエアコンが!?キャー絶対無理~っ!
とうちゃんの方こそ、そんな車内で頑張り過ぎて熱中症にならないように十分に
気をつけて下さいね!お腹がダボダボになっても、しっかり水分摂って下さいよぉ!
これがビールじゃないってのが残念だけどね(笑)本当に気をつけて下さいね♪
そうそう!マーメイドカフェは以前、虎桃家やQ太郎家と一緒に行った所です♪
ゴハンも美味しいし♪テラス席だけどビニール製の引きカーテンでお部屋状態に
なってて空調も効いてるからメッチャ過ごしやすいんですよぉ♪だからお尻に
根っこでも生えたか?って位に長居しちゃいます(笑)豪雨でも全く問題ないしぃ♪
とうちゃん!ケチって安いユンケル買ったらダメだよぉ!高級ユンケルだよぉ(笑)


:::konomiちゃん:::

いや~遅れに遅れてやっとこさUPが終わりました(汗)ホントどこまでズボラ?
こちらこそ~パパちゃんが居ないってのに超悪天候の中を遠くまで来てくれて
本当にありがと~っ!おかげでメッチャ楽しい時間を過ごせたからキャンプが
中止になってもショックでもなく超大満足でした♪子供達も超大満足で帰り道の
車内は3ギャング達のイビキの大合唱をBGMにして帰りましたよ(笑)
いつもは車内では寝たら勿体ない!と勘違いしてる摩緒さんも満喫し過ぎて
爆睡だったもんなぁ~そりゃ~あれだけ遊んだら充電も切れるよね~(笑)
nonちゃんもanちゃんも久しぶりに大暴れ出来て楽しめたようで良かった♪
それにanちゃんの元気過ぎる姿を見れた事も本当に安心出来ましたぁ♪
チーズ抜きの冷えた焼きカレーでしょ~それがさぁ…MARのカメラには記録が
残ってなかったのよ!!んもぉ~大失敗!大笑いし過ぎちゃってて撮り忘れだよ(沈)
あの赤のワンピ…ちょっとスカート部分が失敗なんだよねぇ…最近ミシンから
遠ざかってて更に腕が鈍ってるような気がしますぅ(汗)練習しなくちゃだわ!
今年のジメジメ梅雨時期…楽しい事がいっぱいだったからアッと言う間に
梅雨明けでした♪この調子でアッと言う間にクソ暑い夏も終わってほしいよ(祈)
SAMくんでしょ…夏バテじゃなかったみたい(汗)扁桃腺だって!!超厄介(涙)
一日も早く治ってもらわないとね!今週末は自宅で休養デーになります!!
返信する
Unknown (コテ桃)
2010-07-26 11:41:37
 無理はしても・・・

   無茶はしないで・・・

      家族の願いヽ(´ー`)人(´∇`)

 & コテジジの願い♡
返信する
☆コテ桃さん&コテジジさん☆ (MAR)
2010-07-26 23:13:55
本当にその通りです!!多少の無理は仕方ないけど
無茶だけはしないでほしいと思っています。
SAMの具合が悪くなると必ず思うのが、なんでSAM家は
自営業なんだろ…サラリーマンとかならば多少の休暇の融通も利くかも
しれないのに…と。しかも自営でもお客様を迎える側なら
まだお休みをもらう事が出来るけどSAM家の場合は卸す側…
休みたくても休めない状態だから、この数日ハンパないです(涙)
だけど~SAMも段々と回復して来てくれてるのでよかったです!!
今回も摩緒さんがSAMの看病を、し~っかりと頑張ってくれてます♪
やっぱ特効薬は摩緒さんの看病です❤TWINとEVOたんは…
看病と言う名の大役をまだまだ出来る器じゃないので
2人で仲良く遊んだりしてくれて良い子に過ごしてくれてます♪
コテジジさん!コテ桃さん!本当に暑い日が続いてて体力を
必要以上に奪われてしまうから、くれぐれも気をつけて下さいね!!
返信する