SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

摩緒の奇跡&狼爪負傷

2011年06月06日 16時22分13秒 | 病気・ケガ・病院の事

もぉ!いや~ね~っ!いくらSAMとMARが晴れ♂♀だからってバカみたいに

昨日はお天気回復し過ぎなのよぅ!!おかげで油断しまくりでバカみたいに

焼けたぢゃないのよぅ!お顔は酒でも飲んでるか?って位に真っ赤だし…

腕も当然真っ赤っか…ふくらはぎも完全に2色になっちゃってるし…

配達先の人達から『赤道直下の国にでも行って来た!?』とか言われるし(爆)

だから今日からハイチオールCよりも強力なヤツを飲み始めて体内から

シミをやっつけてやろうと戦い始めたわよぅ…ホント顔が熱いっ!!!





そんな土日の楽しい時間を過ごそうと思ってた矢先の6月4日(土)






SAMとMARはキャンプの準備を済ませ、あとは子供達を

連れて降りるだけと準備万端になった時の事…














・・・などと、顔面蒼白などする暇もなく

すぐさま③ギャングを念入りにチェック。すぐに誰だか分かりました。

(こんな時、多頭飼いだと度胸が据わり落ち着いて行動出来るのよぅ…)




右狼爪がパキッと折れてる!!慌てずに応急処置をしっかりして病院へ急行!

毛色が黒。確実に摩緒さんはシロ!さぁ~オチビ達のどっちだ!?ヒントは…




要するに…鈍感=スットボケェ~って事だわね(汗)



はい。もうおわかりTWIN坊ちゃま。全く痛がる事もなく流血しててもEVOたんと

遊ぼうとするし…ぐるぐる巻きにされても平気で普通に歩くし…やっぱ鈍感(笑)



…とは思うものの、嫌がらずにさせてくれるから助かるっちゃ~助かる。

どうもお出かけ前にワクワクし過ぎちゃって、SAMとMARが準備をしてる間に

はしゃぎ過ぎて、どこかに引っかけたみたい。こんな事、今までのBUHI lifeで

初めて。しかもTWINは一番可能性が低いと思ってたから逆にビックリ。



病院に行っても超リラックスして愛想振りまいちゃってたしホントにスゴイ肝っ玉。

これは確実に摩緒さんの血を引いてるな~と思った瞬間でした(笑)



折れた狼爪は放っておくと更に引っかけて危険なのでバチンと根元からカット。

神経が通ってる部分からカットにも関わらずギャウッ!!!とも一言も発せずに

頑張る事が出来たTWIN。本当に頑張りました!強い子だったね!偉いぞ!



止血も完全に出来て全ての処置が終わった後、先生に『じつは今日は家族で

キャンプに行く予定だったんですけど無理ですよね?』と一応聞いてみた。

すると先生…『しっかりお薬も入れてるし保護もしてるし飲み薬もあるので

泥水の中など汚れない所だったら大丈夫ですよ』との返事。マジッすか?

…と、言う訳でMARは諦めモードだったけどSAMは違ったらしくて

PM6時にSAM家を出発して山口へと向かう事にしたって訳。

何かと一番楽しんでたのはSAMとTWINだったような気がします(笑)

山口での出来事の詳細は…また別に日に♪って事で~アハハ(汗)





つい2時間ほど前の摩緒さんの姿です!(6月6日 14時半頃) 泣けるよ~



まだまだ、ぎこちない感はあるけど、焦らず慌てずに自分のペースだったら

歩けるようになりました!本当に頑張ってくれてますよ~っ!!!



頑張ったTWINと毎日頑張ってる摩緒さんの為にポチッとお願いしま~す

 コッチもポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manami)
2011-06-06 18:30:12
twin君の足痛そうだね(>_<)
普通に歩いているところがさすがtwin君
うちは金曜日体育祭やったから黒くなったよ↘
初めて焼けて痛いと感じた!!!
髪も切ったからますます女の子に見えんくなった
摩緒ちゃんも頑張って
返信する
久しぶり??笑 (manami)
2011-06-06 18:31:44
twin君の足痛そうだね(>_<)
普通に歩いているところがさすがtwin君
うちは金曜日体育祭やったから黒くなったよ↘
初めて焼けて痛いと感じた!!!
髪も切ったからますます女の子に見えんくなった
摩緒ちゃんも頑張って
返信する
Unknown (でんママ)
2011-06-06 19:00:35
TWIN、大丈夫だったかい!?
って心配したけど・・・・。
本人は何があったの!?って顔してますね(笑)
今回は男組の為のキャンプになったみたいですね♪♪♪
とにかく元気で良かった(*^^)v


そして・・・・・。
摩緒ちゃーーーーーーーーーん!!!
凄いよ、本当に凄い(*^^)v
奇跡がドンドン起きてますね☆彡
感動しちゃいました(涙)
テッピーが帰ってきたら早速見せないと。
今度は生で摩緒ちゃんの歩きを見たいです!
返信する
Unknown (ブルー)
2011-06-06 20:40:02
摩緒さんすごぉぉい!!!
本当に嬉しくて涙が出ちゃいました・・・
今までの歩きとは全然別物だもん!
後ろ足もしっかり立ってるのが
はっきりわかります。

良かった。本当に良かった。

今まで先生を信じてがんばってきた
摩緒さん、そしてSAMさんMARさん。

何回も動画見ちゃったよ~

ありがとう。
返信する
Unknown (ぷりんおやぢ)
2011-06-06 21:07:52
あちゃ~~~~!!
TWINくんっ 自分の爪を折る程ハシャぐなんて
ちょとやりすぎでしょ~!大丈夫!?
しばらくは包帯巻いて我慢しなきゃね。

それにしても摩緒ちゃん!すごいやん!
お尻と太ももの筋肉もだいぶん復活して着たみたいだね。
無理しないでマイペースで頑張ってね!!
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2011-06-06 22:17:02
TWINくん 大丈夫~?
うちも ぶーたんTWINくんと同じように
折れた事あるよ
そろそろ切らなきゃって時でした・・・
それにしても グルグル巻きの包帯スゲ~
大根かと思ったよ(笑)
お大事ね

・・・で 摩緒さん
感動したよぉ
何回も動画見て 涙出てきちゃった
がんばってるね 摩緒さん!!
返信する
Unknown (ハハルア)
2011-06-06 22:21:17
TWIN坊ちゃまの気持ち、よ~~く
わかりますわ。私もおでかけの前日は
はしゃぎまくってますもん。(って、子供か)
でもお大事にね~

そして摩緒ちゃん!
ずいぶんとしっかりと歩けるように
なったではありませんかぁ~~~
良かった良かった(号泣)
この調子で焦らずゆっくりと治しておくれ。
返信する
Unknown (ararin Onezumi)
2011-06-06 23:43:38
今宵も号泣ですわ
確実に良くなってるね。
オチリのお肉も付いてきて
前の摩緒ちゃんに近づいてきたぞ!
焦らずゆっくりね。

で、イカは釣れた?
返信する
Unknown (wacco(音次郎))
2011-06-07 00:40:30
摩緒さんすごいすごいすごいすごいすごい!
摩緒さんが一歩一歩歩くと同時にすごいすごい!を連発してましたよ!!
ほんと良かったーぁ!!
摩緒さんだけが頑張ったんじゃなくて、家族皆さんが頑張ったから、
摩緒さんが良くなるにつれて、ほんと家族愛を感じてましたよ~(T_T)
感動の動画をありがとう!

一方・・・TWINくん。。。
も~っ 最初は血の気が引きましたよ~
大変な怪我なんだけど、意外とケロッとしていてホッとしました。
うちの音次郎もいつ怪我するか・・・他人事じゃないですね。。。
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-06-07 02:27:38
お久しぶりデス!
いつもの読み逃げしてたけど、今日はコメントせずには居られませんっ!
摩緒ちゃぁ~~ん
ホントにホントによく頑張ったね!!
忘れもしない、3ヶ月前のあの大震災の日の出来事。。。たった3ヶ月でココまで回復するなんて
もう今日の動画は涙ナシでは見られませんでした
これからもっともっと嬉し涙を流す機会が増えるね
返信する