SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

SOAP1号&2号

2009年09月18日 18時47分41秒 | MAR’s SOAP

カラッとした風が吹いてて本当に福岡も過しやすくなってきましたぁ~(嬉)

そんな日は~時間があれば最近ハマってる石鹸作りに励んでるMARです♪

グルグル(攪拌)してても汗が出な~い♪この季節を待ってたのよ~っ❤

もちろん本日も1種類を仕込みましたわ♪ホホホ♪楽しくて仕方ないのぉ❤

そんな事をしてるもんで水曜日の出来事の画像処理が間に合わずに(汗)

本日は記念すべきMARの初作品をカットした状態でお見せしま~すっ♪



記念すべき初作品は、絶対にコレと決めてた“Marseilles(マルセイユ)”です♪

:::Recipe::: オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル

なかなかイイ感じで出来たけどカットに失敗してガタガタなんですぅ(涙)



2バッチ目は“米油マープル”にしてみました♪思ってた以上にマーブルが

出てくれててカットした瞬間、一人でワキャキャ❤と喜んだMARです(笑)

:::Recipe::: 米油・オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル
:::EO(精油)::: シダーウッド・ローズマリー (両方少なめにしました)
:::OP(オプション)::: レッドクレイ(思ったより濃く色がでちゃいました)



なんだか摩緒さん?バカにしてませんこと?ホントに失礼しちゃうよねぇ~(汗)

お母ちゃんだって、ヤルときゃヤルんだから!でもまだ練習中なんだけど…。



ハァ~TWINまでも、そう来ましたか(汗)TWINだけは、お母ちゃんの味方と

思ってたんだけどなぁ…少しくらいは応援してくれてもいいんじゃねぇ?(汗)



えぇ…あなたは最初からこんな態度をすると心のどこかで思ってましたよ(爆)

いっぱい練習してEVOたんの乾燥肌がイイ感じになるように石鹸作るから!

だから少しくらいは応援しなさいよぉ!まったく…3人とも冷たいのねぇ~(涙)

MARが石鹸作りをしてるのは2階に設置してる小さな流し台なんで子供達も

チョコチョコと立ち入り禁止ゾーンのゲート前まで見に来たり~3人で仲良く

遊んでくれたり~お昼寝したり、と~ってもイイ子で過ごしてくれてます♪



MARが作業中もイイ子に出来る子供達の為にポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2009-09-18 23:09:20
ソーパーMARさん♪
MARさんって何でもできちゃうんですね~☆お店で売ってそうなお洒落な石鹸だなー
っと思ってジーっと画像見ちゃいました。
わたし・・めっちゃ不器用だから
石鹸作りとかワンちゃんの洋服作っちゃう
MARさんがホント羨ましいです。
手作り石鹸いい香りがしそぅ~☆
返信する
Unknown (konomi)
2009-09-19 00:26:45
MARさん、すごいすご~~~~~~い!
すっごくキレイに出来上がってるじゃないですか~
前回のも今回のも~素敵☆
マーブル、なんだかすっごく美味しそうに見えるし(笑)
momoままさんの石鹸作りを見てすごいな~と思っていたけど
MARさんもコレにハマってたんですね~
あの~いつ・・販売します?
その時は即行、買いに行きますけど・・^^;

ゲートが階段上から入り口側に移動しているな~とは思っていたんですけど・・
これを作るから?移動なさったんですか??


ティッシュ事件・・やってくれましたね~^^;
ケージに入って・・カタカタ(((;゜;Д;゜;)))カタカタって・・(笑)
すぐバレちゃうのにやっちゃうとこがまたカワユイ❤

山口・・でんパパ&でんママさんも一緒に行かれたんですね~
でんママさん、MARさんの後ろですっごく楽しんでいたんでしょうね~
表情でわかりました^^

EVOちゃん・TWINくんのパパ、TWINくんにそっくりですね~
ビックリしちゃいました~^^
返信する
Unknown (miyoyo)
2009-09-19 19:11:04
MARさん とっても上手にカットされてるじゃないですか~
刻印まで入れてて凄い!
ワタシもマルセイユ好きだな~
マーブルもとってもキレイに出ててE.Oも好きな香り
お子ちゃまたちにいろんな事言われてるけど
本当いい石けんだ~って画像からも分るよ
楽しく がんばって~ね
返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2009-09-19 19:35:01
思いっきり出遅れた(+_+)

お店で売ってる商品みたいな出来栄えジャン♪
そうそう!作っていらっしゃる方が、切るのが難しいとおっしゃってましたのを、思い出しました。
それでもMARさん上手いわ!
SIENPA2☆彡おじさんは感心してます(^^♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-09-20 02:24:16

:::COCOさん:::

いやいやいや…何でもできるだなんて…そんな事は絶対にないです!
とにかく自分が興味を持った事に対しては、やってみないと
気が済まない性格なだけなんですよぉ(笑)だけど、この新しく出来た
趣味の石鹸作りは本当に楽しくて飽きる気がしません♪
失敗は成功の元!!いっぱい作って少しでも上達したいと思ってます♪
確かに石鹸を作り始めてから、お家の中がほのかにハーブの匂いが
漂ってて心地よく過ごしてます♪いや~ホント石鹸作りは奥が深い♪


:::konomiさん:::

めっちゃハマりそう!!って言うかハマってますよぉ(笑)
難しいけど毎回自分の想像してた柄じゃない石鹸が出来てビックリだし
ホホ~ォと勉強になるし本当に楽しくって楽しくって♪
いつの日か販売したいとは思ってるけど、そうなるまでには
まだまだ山のように数をこなして練習に練習が必要な状態です(汗)
ゲートは階段の所にも設置したままですよ!そして新たにリビングの
入口の所にも増設しました!これで危険な苛性ソーダを使っても安心♪
MARが石鹸の攪拌をグルグルしてる最中はオチビ達もイタズラせずに
イイ子にしてくれてるから助かってるものの、留守番の時がねぇ…(困)
おぉ!TWINのパパ@バンナくんを見てくれたんですね♪
ねっ♪ねっ♪TWINにソックリでしょぉ♪なんでも性格も見てるみたい♪
そうそう!でんママ♪思いっきりMARの後ろで楽しんでくれてました♪


:::miyoyoさん:::

マルセイユはまな板の上に置いて包丁でカットして斜めになったり
ガタガタになったりして見た目は最悪…そして100円ショップで
買ったブックエンドをチョチョイとSAMくんに加工してもらって
自作のソープカッターでマーブルはカットしてみました♪なかなかキレイに
カット出来てチョット感動したMARです♪だけどカットする際に
ズレてしまったり何かと使い勝手が悪いもんで昨日ソープカッターを
注文しちゃいましたぁ(笑)なんでも道具から入る性格なもんで(汗)
もぉ~早く自分で作った石鹸を使ってみたくて毎日がウズウズです♪
そしてガンガン練習して上達したい!!と日に日に強く思って
完全にこれはハマったな…と自分で実感しています(笑)


:::SIENPA2☆彡さん:::

画像的にはお店で売ってそうな出来栄えに見えるかもしれないけど
実際に見るとガタガタのボロボロなんです(汗)本当にカットするのは
想像してた以上に難しいと初カットで実感しましたよぉ!!
カットがどうであれ中身重視であれば問題ないんだけど
やっぱり見た目も大事ですよねぇ(汗)まだまだ山のように練習が必要です…
えぇ~SIENPA2☆彡おじさんって(汗)MARから見れば
SIENPA2☆彡さんは“おじさん”じゃなくて“お兄さん”ですよぉ♪
そんな“お兄さん”に感心してもらえて更にヤル気が出ましたぁ❤
返信する