SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

久々のデート?

2008年08月27日 20時39分32秒 | SAM家的日記

SAM家は毎週日曜日のお休み以外に月に一度だけ第③水曜日がお休みです。

日曜日は何かと混雑してるからバイク以外あんまり外出しない傾向にあるけど

第③水曜のお休みの時はお出かけモードです♪が、しかし…ここ最近は

オチビ達が生まれてから出かけてない!!オチビ達も大きくなってゴハンの

間隔も長くなったし、数時間のお留守番ならば上手に出来るようになったので

久しぶりにSAMとお出かけしてきちゃいました ( ̄∇ ̄*)> アハハッ…照。



超久々のSUNSET♪ここに来るとなぜか心がホッと出来るSAMとMAR。

美味しいランチを食べて大満足♪ 人( ̄¬ ̄ヾ)おごちそうさまでしたっ♪



摩緒さんも大好きなSUNSETビーチ♪暑いから摩緒さんにも、お留守番を

お願いしたんだけど、思った以上に風が吹いてて涼しく感じたから摩緒さんも

一緒に連れて来てあげればよかったと大後悔のSAMとMARでした(涙)



最近は全国的に有名になってきた“またいちの塩”にも行って来ましたよぉ♪

またいちの塩は辛くなくて、ほんのり甘くて味が深い糸島の海水で作られた

お塩なんです♪手作り感プンプンの工房で、この日も作られてましたよぉ♪

ちなみに…またいちの塩のキャッチフレーズは“明日の身体のため食べる塩”



立体式塩田です。笹の木を束ねて逆さに吊るされてて、上から海水が少しずつ

ポタポタと落ちてて海水をくぐらせてます。下まで落ちてきた海水は少し傾斜に

なった床を伝ってタンクに溜められてるんですよぉ!メッチャ古式です!!


またいちの塩を後にして、陶器をGETしようと数か所の工房に寄ったんだけど

秋の新作発表会に向けて準備中の所ばかりで、いま一つ気に入った物が

見つからず終いでした(涙)秋の新作が出るのが超楽しみですっ (*´∇`*)



今回GETして来た物です♪糸島半島には数え切れない色んな工房が沢山!

とてもじゃないけど1日では回りきれない位ですよ!が、しかしですねぇ…

摩緒さんとオチビ達の事が気になって仕方なかったSAMとMARは久々の

デート?にも関わらず、わずか3時間程で帰宅しちゃったのであります(爆)




ハッ気がつけば今日は1枚もBUHI’sの画像がないっ明日は満載で
お送りします本日も是非是非ポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルフレッドママ)
2008-08-27 22:14:55
ヒュゥ~ヒュゥ~☆そこの夫婦ラブラブじゃぁ~ん☆
ワイハーみたいなビーチだね。いいなぁ。
酒田は廃れた港街…
日本海って暗い感じ…

パジャマの件はとっても参考になったよぉ。
ありがとう☆
酒田の冬の夜は0度からー3度くらいかな。
だからヒーターつけるにしてもとっても電気と灯油を消費するの。
今は一緒にベッドで寝てるから、パジャマ着る方向で考えてみまぁ~す。
もう、起きてるときのほとんどがブヒのこと考えてるかもね…やばいね☆

メロン美味しそう♪アルフレッドは体質に合わないみたい…食べたら次の日湿疹が出たの…
今は和なし、幸水を食べてるよぉ。
酒田の幸水はとっても甘みが強くって美味しいんだよ。
博多では酒田の幸水は売ってない?
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-08-28 07:21:01
ホント仲良しぃなご夫婦でステキィ♪
すごぉくキレイなビーチですねぇぇ(^u^)
それにホントに良い場所と良い物をよくご存じだわぁぁ!!!いつも感心してるのぉ~
もうご飯もぉ塩もぉパンもぉ…美味しそうぅ☆おなかがすいたぁぁ(笑)
もうすぐ昼のお出かけも楽になるしぃ~そしたらまた家族みぃぃんなでこないとですね!!
あぁぁ~私も行きたいぃぃ^m^
返信する
☆アルフレッドママさん☆ (MAR)
2008-08-28 16:50:22
(/-\*) やんだぁぁ~照れるなやぁ…(東北チックってこんな感じ?)
・・・ってSAMとMARがラブラブ!?ありえねぇ~っ(爆)
仲間内では“超仮面夫婦”って言われてるのにさぁ(汗)
会話?えぇ…BUHIの事とバイクの事以外はほとんど…(爆)
摩緒さんがSAM家に来てから会話が増えたんだもん(笑)

廃れた港街って… (* ̄m ̄)o)))プッそりゃ言い過ぎだよぉ!
MAR的には日本海と言えば…荒々しくって男らしくて好きだけどなぁ!
なんか漁船が大漁旗掲げてるイメージ!鳥羽一郎とか最高じゃん!
よくテレビでマグロ1本釣りとか見るけどSAMもMARも
やってみてぇ~!!って指を咥えて言ってるよ!特にSAMが!
って言うか…ん?SUNSETビーチも日本海じゃないっけ?
よく分からんけど(汗)この日は曇り空で海の青さが分かんないね…
ここいら辺りマジで超青い海でキレイな所なんだよぉ!!
今度また挑戦して最高にビュ~ティホ~なショットを確保するよ!

パジャマの事…あんなんで参考になったのかチョット不安(汗)
酒田の冬ってマジ寒いんだね(凍)摩緒さんだったら凍え死ぬよ…
チョット寒いだけでもガタガタなってるんだもんなぁ…
ほ~んと何か考えてるって決まってBUHIの事ばっかだね(笑)
確実にMARも親バカ末期だぁ…ヤバイよなぁ (  ̄┰ ̄)ゞ

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?アルくんメロンで湿疹でちゃうの!?
あ~んなに美味しい物を食べれないだなんて…横から摩緒さんが
「お気の毒なのら…」ってポリポリしながら申しております(爆)
MARの大好きフルーツBEST3は…イチゴ!梨!桃!だよぉ♪
梨だったら幸水が一番好き♪果汁たっぷりのあま~い幸水最高!!
酒田の幸水!?コッチでは見た事ないかも…コッチでよく目にする
幸水は福岡のフルーツの里・浮羽産の幸水がほとんどだよ!
チョット今度高級デパートに行って酒田の幸水を探してみよ~っ♪
返信する
☆ブンコさん☆ (MAR)
2008-08-28 17:02:12
||||||||/(≧□≦;)\||||||あちゃ~っ…ブンコさんまでもが
SAMとMARがラブラブ夫婦って思ってしまってるしぃ~(汗)
チョット福岡まで確認しに来てよぉ~見事な仮面夫婦だから(爆)
摩緒さんが居るからSAMとMARが繋がってるって言っても
決して過言じゃない位に仮面夫婦なのにぃ~(威張ってど~する 爆)

福岡も市内近辺の海は汚いけど(関東方面から比べるとキレイ過ぎ)
ちょっと足を延ばして福岡の西の方の糸島半島あたりまで行けば
本当にキレイな海だよぉ♪SAMとMARは海水浴は嫌いだけど
海遊び(砂浜や釣りや磯遊び)は大好きだから時々気分転換に
行ってるよぉ♪糸島半島までSAM家から往復70キロ弱だから
距離的にも、ちょうどいいから大好きなドライブコースです♪
よくMARが一人で“ローカル地域パトロール”と称して
バイクでブラ~ッと行ってる所にSUNSETビーチもあるよ♪
車で走っても最高!バイクで走っても最高!ほ~んとにキレイな所です♪

またいちの塩…あちゃ~せっかくだったから一緒に荷物の中に
入れればよかった…ホントに塩のくせして後味が甘いんだよぉ!
初めて舐めた時はビックリしたもん!SAM家は何かと
色んな場所に行った時には、その土地の塩を買ってます♪
そしてSAMはレバ刺で塩の味比べしてるよ♪MARはオニギリや
トマトにかけて味比べしてます♪色んな塩を食べて来た中で
またいちの塩と沖縄のヌチマースの塩は今の所NO1だよぉ♪

これからは涼しくなって来るから今度は摩緒さんとオチビも一緒に
糸島半島巡りをして満喫したいと思ってま~す♪ウヒヒッ♪
早く完全に秋になんないかなぁ♪行きたい所がいっぱいだよぉ♪
返信する