SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

準備着々!!

2008年04月22日 19時22分21秒 | 摩緒 ママへの道編
今日のSAM家のリビングの温度計の最高数値は…25.6℃ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

こりゃこのまま行けばゴールデンウィーク前にはエアコン生活開始かな…(汗)

万一、摩緒が熱中症にでもなったら大変だもん!!だって熱中症って部屋の中

でもなるときゃなるし…(怖)それに大きなお腹抱えてるんだから少しでも快適に

してあげたいもん!!いいんですよ!別に親バカって言われても… (* ̄m ̄)o))

夏場は24時間体制でエアコンONなんだし!そもそも摩緒がSAM家に来てから

摩緒だけの為に省エネのエアコンに買い換えた位だもんねぇ(  ̄┰ ̄)ゞダハハ…

笑いたきゃ笑えばいいさ☆ヾ(≧▽≦)oひゃははっ!!自分で笑ってど~する…爆



話は本題に入って…摩緒の出産まで残り3週間まで迫ってきたのでSAM家は…

ゴソゴソと色んな面で準備が始まりましたよぉ♪ ゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ セカセカ



どっちか一つで良かったんだろうけど摩緒が少しでも快適に子育て出来るように

好きな方を選べるように2タイプの育児室を設置しました♪親バカですから(汗)



お留守番の時は、リビングをフリーにしてるからサークルは必要ないんだけど…

究極に眠たくなった時はSAMとMARがリビングに居てもサークル内のベッドで

寝るから今まで使ってたサークルもそのまま据え置き♪…ってな訳でSAM家の

リビングの壁一面は、このたび摩緒とBABY達の為に占領される事になりました



それから“やぎミルク”も準備完了!!摩緒には出産1週間くらい前になったら

BABY達の為にお乳がたくさん出るようにと摩緒の滋養強壮の為にヤギミルクを

飲ませます♪そしてBABYが産まれて2~3日間は免疫力がつく為にも一日中の

授乳を摩緒のお乳であげないといけないけど、それ以降になったら摩緒も休養と

睡眠が必要だから夜中の授乳はMARが哺乳瓶でBABY達に、やぎミルクを♪

しばらくすれば、BABY達のミルクは摩緒のお乳と普通の粉ミルクでもOKになる

から、とりあえず3缶だけ購入しました♪なんか現実味を帯びてきたなぁ~っ♪



サークルなどをゴソゴソ組み立てて配置してると摩緒が近寄ってきて、あたかも

「ありがとう♪」って言ってくれてるような表情をしてくれてました♪もぉ~感激♪



相変わらず食欲旺盛の摩緒。本当に美味しそうにペロッと完食してくれるから

MARは本当に嬉しくって更に感動♪いっぱい栄養摂らなきゃねっ♪ ( ̄▽+ ̄)v



猫ちゃん用トイレの方を気になってたみたいだから上蓋をSAMが取ってあげて

しばらくの間、知らん顔してると… ヽ(〃□〃)ノハッ♪摩緒が入ってくれてたの♪



気に入ってもらえて更にますます感動 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ホントにここ最近

摩緒の性格が“ママ”のような素振りになって来たような気がします♪すご~い♪

隣のサークルにも入って寝てくれてました♪やっぱ両方設置して大正解でした♪



昨日(21日 月曜)の摩緒のパイパイとお腹♪40日を過ぎたから、これからは

躊躇せずにグングン大きくなっていくと思います♪そして後10日もすれば摩緒の

お腹の中でBABY達が動くのも確認出来る頃に突入かなぁ♪超ワクワクだぁ♪




BABY達を迎え入れる準備をしながら感動して泣きそうになったMARの横で
今日も摩緒はお腹を守りつつ一生懸命に頑張ってくれてます!!そんな摩緒の
為に本日もポチッと元気の源!皆様の清きワンクリックをお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-04-22 20:29:51
ワァァ☆本当に着々だぁ・・・
なんだか私も泣きそうになってきた~
あぁぁ摩緒ちゃんが段々ママの顔になってるのなんだか分かるぅ・・・すごいですよね☆本当に・・・
摩緒ちゃんもちゃんと分かっているんですね☆
もういつ生まれても良い感じぃぃ~
でもこうして前から準備しとけば摩緒ちゃんもその場の雰囲気とかにも慣れてるしいい事だぁぁ!!!
お腹も大きくなってきましたね☆
本当にもう少し・・・
こんな体験を一緒にブログを通してだけど体験できて感動です☆ありがとうぅぅぅ☆
もう感激のクリック~♪だよぉぉぉ☆
返信する
MARさんへ♪ (tomochi)
2008-04-22 20:58:34
今日はほんとに暑いぐらいのお天気でしたね!
出産準備、着々とすすんでますね~
いよいよ現実味おびてきましたねー
少しでもまおちゃんが快適な生活をおくれるように・・というMARさんの愛情をまおちゃんもかんじとってると思います!
ほんと応援してますのでがんばってください!!
今日もまおちゃんのためにポチッです
返信する
摩緒ちゃんがんばれ (setoko)
2008-04-22 23:13:40
摩緒ちゃん、みんなに守られているね★
私とnanaも、熊本から応援しています('-^*)/
返信する
お守り☆ (ho-ku)
2008-04-22 23:46:13
わぁ~なんだか ホントもうすぐって
実感してきちゃった
じーじ&バーバの安産のお守りが光ってる☆
まおちゃん よかったね

今日はこっちもドキドキが伝わって
力はいってポチ!!です
返信する
☆ブンコさん☆ (MAR)
2008-04-23 00:29:05
本当に、こうやって摩緒とBABYの育児スペースを作ってると
「いよいよなんだなぁ♪」ってワクワクだけど、その反面ハラハラ
そして、ここで摩緒が一生懸命に子育てするんだなぁ…とか色々と
考えちゃうとジィ~ンと来ちゃってさ (ノ_・、)グスン
だってホントここ最近の摩緒は段々とママっぽく感じるように
なってきたんだもん!!今までの超オテンバパワフル弾丸娘はどこ?
って探しちゃう位だよぉ…でもそんな摩緒を見てると嬉しくもなって
メチャメチャ複雑な心境の中で毎日を過ごしてる自分がいます♪

今はまだ準備段階だから自分をコントロール出来てるけど
きっとMARの事だから出産当日とかオロオロになってしまって
摩緒を困らせてしまうんだろうなぁ…とか思っちゃって(涙)
だから時間があればネットやら本で調べまくって少しでも摩緒の為に
知識を頭に叩き込んでおこうと必死です ___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・

本当にいつも温かいコメを心からありがとう 人(--*)謝謝(*--)人
絶対に頑張るから!!だからず~っと見守ってて下さい!ポチも感謝!
返信する
☆tomochiさん☆ (MAR)
2008-04-23 00:36:37
今日はお昼から今年始めてTシャツに着替えました (;゜▽゜A``
家の中をモップかけたりしてるだけで汗がジンワリで、これから
毎日が暑いんだ…と思うだけでテンション下りまくりです(沈)

とりあえず摩緒がイキナリじゃなく環境に慣れてて欲しいから
少し早いかな?とは思ったけど育児スペース先に準備しちゃいました!
後はそんなに準備する物はないとは思うけど確実にMARの事だから
必要以上に摩緒とBABYの為に色々と買い込んできそうな予感が…笑

ホント一日一日摩緒が女らしくと言うよりもママっぽい感じに
なってきてて毎日摩緒と一緒なのに Σ(- -ノ)ノ エェ!? …と思う程です!

あと3週間とは言ったもののワンコにしてみれば3週間は長いよね…
だから精一杯の愛情を込めて摩緒のサポートこれからも頑張ります!

いつも応援してくれて本当にありがとう♪本当に心強くなれるんだぁ♪
こんなSAM家だけど、これからも温かく見守ってて下さい(願)
それからいつもポチッと本当にありがとう!!目指せ上位です♪
返信する
☆ setokoさん ☆ (MAR)
2008-04-23 00:38:59
ありがとうございます 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

今年の春はHARLEY犬・摩緒に変身する事が出来ずに
一度も熊本に行く事が出来なかったけど…秋になればBABYも
一緒に大自然阿蘇に連れて行って、思いっきり遊ぼうと思ってます♪

どうか摩緒の事…ずっと温かく見守っててあげて下さい (シ_ _)シ
返信する
☆ ho-ku さん ☆ (MAR)
2008-04-23 00:43:59
ジィジとバァバが“お守り”を持って来てくれた時は
「な~ん♪摩緒に!?」とか笑っちゃったけど、よくみれば
大分まで行って頂いて来てくれたと思うと感動しちゃって…(涙)

いつもMARがオロオロと心配してる状態だけど実際はMARよりも
ジィジとバァバの方が毎日毎日心配してくれてるみたいです。
ホント摩緒は、たくさんの色んな人達に励ましてもらって
温かく見守って頂いて幸せな子だと思うしMAR自信が幸せを感じてます。
ho-ku さん!!本当にいつもありがとうございます ☆ヽ(▽⌒*)感謝っ!!
どうぞこれからも摩緒の事を見守っててあげて下さい (シ_ _)シ

いつも熱いポチッを本当にありがとうです。本当に感謝してます!!
返信する
Unknown (ミスター♂)
2008-04-23 07:56:02
親バカで結構^^
やるからには、完璧にやらんばよね~
愛情がもりこぼれとるね~
はよう見たかよね!
毛色も気になるばい...
ワクワク♪
返信する
☆ミスター♂パパさん☆ (MAR)
2008-04-23 13:06:00
(* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…そう言ってもらえると
これからも親バカ街道を突っ走って行けま~す (*´∇`*)

ホントやるからには摩緒の為にも完璧に出来る事はしてあげたい!!
そんな気持ちでSAMもMARも摩緒の交配に挑んでます!!

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) ほんと何色のBABYが出てくるんだろ♪
摩緒がクリームで、ダ~リンのバンくんがブリンドルだから
何色のBABYが出てきても、おかしくないですもんねぇ♪
MAR的にはハニーパイドちゃんが出て来て欲しいなぁ♪なんて
密かに願ってるんだけど♪でも元気で産まれて来てくれるのなら
何色でもOKですよぉ♪ホント早くMARも摩緒のBABYが見たい♪
返信する