SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

BABY誕生!!

2008年05月12日 05時21分57秒 | 摩緒 ママへの道編
みなさま!!たくさんのパワーを摩緒さんに送ってくれて本当に感謝しています!

先述内容の続きをまず報告します。長くなるかもしれないけど見て下さいね!!

PM8時に検温した後にPM8:45に再度、検温しました。すると一段と摩緒の

体温は下がってて37℃になっていました。その後、先生から電話が入り摩緒の

体温を報告すると間違いないだろうと言う事で、それから準備をしてSAMと共に

摩緒を連れて病院へ行きました。これより先は画像と共に報告します。



病院に到着すると、院長先生をはじめ先生が2名に看護師さん2名の計5名で

摩緒の到着を待っててくれました。到着と同時に院長先生から色んな事に関して

説明をしてもらい、その後はまず超音波でBABY達の心拍を検査。結果は正常。

  

それから血液検査をしてもらい何一つ異常なしと太鼓判をもらう事ができました。

血液検査で異常がなかったので手術は出来るとの事。そしてついに点滴開始。



点滴もだいぶん摩緒の体の中へ入って行った所でSAMとMARは摩緒とお別れ。

奥の処置室で剃毛が始まりました。まだ麻酔は効いてない状態だけど摩緒は

一度も嫌がる事なくジッとしてました。この時の摩緒を見てMARは堪えてた涙が

溢れてきてしまい、ただ神様に祈るばかりでした…思い出すだけで涙が出ます



剃毛処置から待つこと25分が経ち…看護師さんから「どうぞ」と呼ばれSAMと

MARは手術室の前へと向かいました。そこには既にガスでの全身麻酔が効き

横たわる摩緒の姿が…MARは自分の目では、ほとんど見えない状態でした…

手術に立ち会おうか…どうしようか…悩んでたけど、摩緒が頑張ってる姿を見て

おかないと絶対に後悔すると思ったから手術に立ち会う事をSAMと決めました。



手術開始からまもなく第1子が取り上げられ第2子、第3子と手早く取り上げられ

連携プレイによって3人のBABY達は看護師さん達で処置が始まりました。



第1子は228gの超元気な男の子。生まれた直後に確認出来る奇形はなし!!



第2子は275gの超元気な男の子。この子も直後に確認出来る奇形はなし!!



第3子は248gの超元気な女の子。この子も直後に確認出来る奇形はなし!!



3人共、看護師さん達が驚く程に元気な声でミャ~ミャ~鳴いてくれました!!

さすが摩緒の子!!もぉMARは感動しまくってて顔は涙でグチャグチャでした…



PM11時35分 無事に手術は終わり、摩緒さんが半分麻酔から醒めた状態で

出て来ました。そして完全に麻酔から醒めるまでSAMとMARは摩緒のそばに

寄り添って「摩緒ありがとう!」「摩緒えらかったね!」「摩緒おめでとう!」…と

声をかけました。目が虚ろでフラフラしてた摩緒も段々と意識がしっかりしてきて

完全に麻酔から醒めた所で院長先生によりBABY達に摩緒の初母乳を飲ませ

摩緒の“お母ちゃん業”が始まりました。BABY達は必死乳首探しの旅です。



閉腹して時間も経ってないのに、ちゃんとBABY達にお乳を飲ませてた摩緒に

MARは頭が上がりません。本当に摩緒は強い子です。そして摩緒に感謝です!



お乳を飲むBABY達も初めての事なのに本当に上手にチュッチュ飲んでくれて

感動しました。始めからこんなに上手に飲めるからグングン成長するだろうな♪

本当に感動しまくりで泣かないって誓ってたのにボロボロに泣いてしまいました。

BABY達もお乳を飲むのにひと段落したのでAM12時30分過ぎに病院を後に

して家族6人揃って我が家へ帰って来ました。お帰り摩緒!そしてBABY達よ!

ここが君達のお家だよ!!こうしてSAM家の新しい生活が始まりました!!

帰宅後、摩緒さんはお腹の痛みに耐えながらもAM1時30分…AM3時30分…

すでに2回授乳をBABY達にさせてAM6時に3回目の授乳をします。生後4日目

までは2時間おきの授乳です。今夜はMARは眠れません。摩緒さんもウトウトは

してるけど、お腹が痛いみたいで深い眠りには入れないみたいで起きてます…。

明日と言うかすでに今日になってるけど、夕方になったら摩緒もBABYも病院に

経過を見せに行きます。そして食欲の落ちてる摩緒の様子を診てもらい点滴が

あるかもしれません。その為に今も摩緒の右手にはチューブが入ったままです。

出産が終わった今…祈る事は摩緒が早く元気に回復しますように…† m( ̄ *)



これまで長い摩緒の妊婦生活中に応援してくださった皆さま!!無事に摩緒は

元気な男の子2人!元気な女の子1人のママになる事が出来ました!!本当に

摩緒の事を応援してもらえた事に感謝しています 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

本当にありがとうございました!!これからは超賑やかになるSAM家ですが…

騒がしいかと思いますが…どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します!!

最後に…かなり悩んだ事なんですが…SAM家はブリーダーでも何でもないし…

将来、摩緒が婦人科の病気にならない為にも…少しでも長く一緒に居たいから

今回の帝王切開の際、同時に避妊手術もして頂きました。悩んだ末の決断です。




無事に摩緒は3人の“お母ちゃん”になりました本当にこれまで応援してくれた
皆さまありがとうございました感謝してますこれからは摩緒だけの為じゃなく
摩緒と3人のBABY達の為にポチッとワンクリックを、お願いします
これからは摩緒の事BABY達の事を色々と記して行こうと思ってますっ    

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ho-ku)
2008-05-12 06:00:44
感激して 涙で画面がよくみえないよ
まおちゃん BABY ありがとうです
上手く言葉にならなくてごめん
返信する
おめでとうございます。 (こぶたママ)
2008-05-12 06:14:30
摩緒ちゃんおめでと~♪
よくがんばったね。
MARさんこれからが正念場!
がんばれ!!
って我が家ももうすぐなんですけどね・・・



返信する
おめでとう☆ (てん)
2008-05-12 06:44:42
朝からぼろ泣きですよ摩緒ちゃん
本当に本当におめでとう
お腹の傷が早く治るといいねぇ
SAMさんMARさんも毎日忙しくなりますねご自愛ください
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-05-12 07:23:54
摩緒ちゃん~おめでとうぅぅぅ☆よく頑張ったね!!!
SAMさん・MARさんも本当に本当におめでとうございます!!!
私も泣かないって決めてたのに・・・もうボロボロだぁ~だってだってさぁ・・・摩緒ちゃんホントによく頑張って・・・もう摩緒ちゃんやSAMさん&MARさんの気持ちが伝わってくるようで・・・
それに人工授精から出産までホントに逢う事はできないけどずっとずっと一緒にドキドキワクワクハラハラしていたから・・・自分の事のように嬉しいです☆
ベイビーも元気そう♪~
ホントに良かった・・・
摩緒ちゃんが早く早く痛いのがなくなって元気になるようにそしてベイビーが元気に成長していくようにこれからもおばちゃん山梨から見守らせてもらうよぉ~☆もちろんパワーも送るんだからぁ♪~

昨日の夜中、父ちゃんがまだかなぁってずっと言っていたんだ☆おめでとうぅぅって嬉しそうだよぉ~☆

私も今日病院頑張ってこよう!!!
ホントに沢山沢山おめでとうぅぅぅぅ~♪~~
返信する
おめでとうございます (miyoyo)
2008-05-12 08:27:14
SAMさんMARさん はじめまして。
そして、摩緒ちゃんおめでとうございます。
摩緒ちゃんの健気に頑張っている姿と可愛いベビーちゃんの姿にとっても感動しました。(涙

母の日にお母さんになった摩緒ちゃん、一日も早く
元気に回復できるようお祈りしております。

SAMさんMARさんも眠れない日々が続きますでしょうが
お体に気をつけて頑張ってくださいね。


摩緒ちゃんと、いとこのママmiyoyoでした。
返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-05-12 09:16:57
摩緒ちゃん、ほんとにおめでと~!
そして、MARさんもSAMさんもおめでとうございま~す!
感動的ですね。なんだか言葉になりません。
産まれたての赤ちゃん、可愛すぎます。
これから育児奮闘記、大変だろうけど家族力を合わせて頑張ってくださいね(^^)

みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
そして、おめでと~☆
返信する
きゃ~~~~~~~~~ (YUME)
2008-05-12 09:25:09
うぉ~産まれとる!!
今日これからかしら~なんて思っていたら
もう誕生!!
でもちゃんとうちのお父さんと同じ誕生日♪
きゃ~メデタイ!!メデタイ!!メデタすぎる!!
マオマオがんばったね~(号泣)
ちょっとお母さん呼んできます!!
母「OH~黒い!!がんばったね~。で、3匹飼うの?(ワクワク)」って(笑)
ちなみに私も弟も帝王切開で生まれました!!
マオベイベーと一緒です♪
YUME「お母さんもこうだった?(縫い目)」
母「うん(笑)(産んだ時?生んだ後の痛みを思い出しながら)」
ど~りでお父さんがあの夏彦氏お墨付きの夏彦顔なわけだ・・・。
(お母さんもアリスに似ています(コッソリ))
私・・・BUHIかもしれない・・・。

いや~今日を祝日にするべきだ!!
マオマオ記念日!!
きゃ~~~~~~~~~~
朝調子悪かったんですけど吹っ飛びました!!
マオマオに逆にパワーもらっちゃったな~♪
これから子育て頑張ってください!!
返信する
おめでとう!! (ミニチュアまま)
2008-05-12 09:28:45
はじめまして。
真緒ちゃんのBABYちゃんの誕生を楽しみにいつも拝見させていただいてました。
無事に赤ちゃんたちが元気に生まれてきてくれてホントによかったですね。
真緒ちゃんも術後なのにママ業を頑張る姿に感動しました。
MARさんもお疲れだと思いますが真緒ちゃん、と赤ちゃんのために頑張ってくださいね!!
これからも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (コテ桃)
2008-05-12 10:08:25
初めてお邪魔します☆☆☆
ブンタコさんと仲良くして頂いてる虎桃のママです。。。
摩緒ちゃんおめでとう!!!
あまりにも感動して涙が止まりませんでした。。。
本当によく頑張ったね摩緒ちゃん、手術も大変だったのにその後の授乳も頑張って、すっかりママだね。。
可愛い赤ちゃんの素敵な頑張りママだぁ☆☆
これからの赤ちゃんの成長と摩緒ちゃんのママ業を楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
返信する
おめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (momoまま)
2008-05-12 10:29:15
きゃー
とうとう生まれましたね。
無事に生まれてよかったですね。
昨日産まれるとは思っていなかったので、ちょっとビックリです。
でも、本当にみんな元気でよかったよ~
摩緒ちゃん SAM家のみなさん
おめでとうございます
これからも 応援してるからね~
育児 そして 摩緒ちゃんのサポート頑張ってくださーい
返信する