SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

突然のレッツゴー!

2008年02月04日 16時06分06秒 | SAM家的日記
土曜(2日)の話ですが…メッチャ突然の話でMAR的には Σ(- -ノ)ノ エェ!? って感じ

だったけど夕方より車に乗り込みSAM・MAR・摩緒の家族3人で、お出かけする事に

なったのであります♪さぁ~SAMくん!いずこへ?  ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

本当は“長崎らんたんフェスティバル”にSAMが連れて行ってくれようとしたんですが…

無情にも開催は2月7日から(沈)泣く泣く長崎行きを諦めてネットでチャチャッと検索して

予約を入れてPM4時過ぎに出発して高速に飛び乗りました ε=ε=ヽ*^∇^)ノ GOGO!


       

福岡は雨がシトシト降ってたから、もしや?山の方は雪か!?と話しながら進んでると…

やっぱり日田を過ぎた辺りから雨まじりの雪に変わって ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィ!!大丈夫?

高速を“天ヶ瀬高塚”で下りて一つ峠を越える時、少しの区間が微妙に道路が凍結してて

一瞬ヤバイ!!と思ったんですがスリップする事なく無事に通過できました (〃´o`)=3

       

そして無事に雪が降る中SAM家が到着したのは天ヶ瀬温泉であります ( ̄∇+ ̄)v

摩緒も一緒だから当然ペットOKの旅館です!だから出発前にネット検索です(笑)



摩緒は到着するや速攻で慣れない部屋の中をクンクン探知機をフル活動させながら探検♪

そしてトンデモナイ光景をMARは目の当たりに (〇o〇;) ギクゥゥゥ!! 摩緒がウ○コ体勢に!

ティッシュを探すもののバックと部屋のティッシュBOXは摩緒の反対側 Σ(|||▽||| )そんな…

泣く泣くMARは摩緒の方へ滑り込んで手でキャッチするハメに… ((((_ _|||))))ガ~ン…

しかも気を利かせて遠慮すりゃいいのに摩緒ときたら大量に親指位4本もしやがった!!
 
MARの手の上には温かいウ○コがポツリ… (ノ_・、)  (お食事中の方ごめんなさい…)

       

気を取り直して夕食♪到着が遅かったから、お風呂より先にゴハンになってしまいました。

当日に無理やり予約させてもらった割には、美味しいゴハンが出てきて大満足でした♪

※食事の後、お風呂に行ったんですが摩緒が居た為にSAMとMAR交代で行ったので
カメラを盗難されたら困るから、お風呂にはカメラを持って行く事が出来ず画像なしです…
半露天形式の開放感ある良いお風呂でした♪単純硫黄泉でサッパリ系のお湯でした♪

       
       

AM2時過ぎまでテレビ見てて夜更かししたにも関わらずAM6時頃に目が覚めたMAR。

カーテン開けてビックリ!!軽~く銀世界になってて思わずキャホ~ッ♪なんか嬉しい♪

       

SAMと摩緒が寝てる中、コソ~ッと部屋を抜け出して朝風呂へGO (((((っ-_-)っ ソロリ

1時間近くもお風呂に浸かりポカポカになって部屋に戻るとSAMも摩緒も起きてました。

次にSAMが朝風呂に行きMARと摩緒は雨も降ってなかった事なので、お散歩へGO!

       

川がゴンゴン流れてるのが不思議だったのか橋から川を見下ろす摩緒。と思えば何か違う!

なにやら小さな声で「フンフン」言ってるし(謎)…かと思えば、ササッと一歩後退りして…

       

一声「ギャウ!!」 ドキッΣ( ̄Д ̄lll)摩緒ど~したん!?と驚くMARが橋の下を見れば

そこには朝のクソ寒い中で露天風呂に浸かるジィちゃんの姿!!ジィちゃん風邪ひくよ…。

きっと摩緒もMARと同じ事を言いたくてジィちゃんに向かってギャウ!!だったんでしょう。

       

グルリと回ってコレ↑が露天風呂です。確かに湯煙が上がって気持ちよさげに見えるけど

ここまで寒かったら服を脱ぐ間にガタガタ寒かろうし、温泉に浸かってポカポカになっても

一気に冷めっしまうやろ(凍)摩緒とグルリと回ってる間にジィちゃんは消えてました(爆)

       

部屋に戻ると朝食の用意が出来てました φ(*゜▽゜*)ψいただきます♪温泉豆腐最高!

       

お散歩から戻った摩緒は食べる物は、しっかりと食べて(爆)再び爆睡モードに突入です。

チェックアウトまで、もう少し時間があったので摩緒もゴロゴロしてる事なのでMARは再び

お風呂に向かいました (∩_∩)ゞ あはは♪温泉って何度入っても気持ちいいんだもん♪

       

今回お世話になった“天龍荘”さんです。仲居のおばちゃん達もワンコが大好きみたいで

摩緒は可愛がってもらいました♪また家族3人で行きたいと思います ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆




チェックアウトした後は、の~んびり下道で日田の方へ回って大山の方へも足を延ばして

地鶏炊き込み飯の素や、生そば麺や、やせうま…その他色々とお買い物して来ました♪

いつもはバイクで通る道ばかりを今回は車で通ったから妙に新鮮だったし、日頃は荷物に

なるから我慢してたけど今回は、い~っぱい買い物が出来て大満足でした\(☆▽☆)/

突然で本当にビックリしたけど…SAMくん!!連れて行ってくれて本当にありがと~っ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムコ)
2008-02-05 16:46:34
・・・・ブログ見てびっくり

天ヶ瀬・・めっちゃキムコの地元です
ちょっと恥ずかしいですなぁ。
しかも天龍荘って犬オッケーなんですね
全く知らなかった。

しかし懐かしいです。雪降ってるのはお母さんに聞いてて知ってましたが・・・結構降ってたんですね。


しかも手でキャッチナイスです
返信する
☆キムコちゃん☆ (MAR)
2008-02-05 19:43:26
!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?キムコちゃんの実家って天ヶ瀬なの!?

あっ…あまりにもビックリして、ついつい挨拶が遅れました(汗)
改めまして… ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ  しかし驚きです!

築170年とか仲居さんが言ってて驚いたけど、その割には
キレイな旅館で3人そろって満足する事が出来ました ( ̄∇+ ̄)v
しかし天ヶ瀬ってホントいいですよねぇ♪幼い頃からチョクチョク
行ってる温泉地の一つです!今でも大好きな温泉地の一つだけど
昔に比べたら栄えてないよなぁ…ってチョット淋しい気もしたけど…
でも大好きだから、また行くつもりです ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

ウ○コキャッチ…自分で自分を褒めてやりたい気持ちです(汗)
返信する