SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

ねぇどっち!?

2008年12月22日 23時11分13秒 | MAR的日記

m(_ _*)mごめんちゃい…今日は色々とまたもバタバタしちゃってて

画像処理を全部終わらせる事が出来なかったのでネタ確保で一つ残してた

ことを今宵は綴ろうと思います。って…それはMARの素朴な疑問なんですぅ…



とある日のSAM家の夕食なんですがぁ…この日はシチューだったんですぅ。

何気にいつもと同じく、お皿に御飯を装ってシチューを上からタラり~ン♪

そこでMARの頭の中にピィ~ンと浮かんで来たMARの素朴な疑問が一つ。

SAM家ではシチューの時はパンではなく必ずご飯。しかもご飯の上から

シチューをかける派。でも外で食べる時は、ご飯もしくはパンが別々です…

ご飯の上にかけるのってSAM家だけぇ!?と思ったんですよねぇ~(悩)

みなさんはどっち派ですかぁ?MARは、かかってないと食べる気がしません



いやいや摩緒さん…別にどっちでもって(汗)確かに美味しく食べれるんなら

どっちでもいいんだけどぉ…でも一度気になったら気になってしまってねぇ…



ありゃりゃ…TWINとEVOたんも、そんな言わないでよぉ(汗)だってすご~く

気になるんだもん…フードとミルク混ぜ混ぜとフードとミルク別々だったら

どっちがいい?って聞かれても「別にどっちでもいい」って言っちゃうのぉ?

あなた方に“こだわり”っちゅうもんはないんかい! (; ̄ー ̄)...ん??

なんだかMAR一人で頭を抱えてしまってる状態のSAM家内であります(笑)



あっ!ちなみに今宵のSAM家は“ハンバーグ”でした ( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪

SAM家の大きな子供(=SAMの事 爆)がオコチャマメニューが大好きで

何かとハンバーグ・オムレツ・唐揚げ…シチューにカレーなどなど、本当に

オコチャマメニューが多いSAM家の夜ゴハンなんですよぉ (*´∇`*) あはは



摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-12-23 00:05:47
美味しそうぅぅぅ☆
もうMARさんお料理上手!!!お腹すいたぁ!!
ご飯が光ってるぅぅ!
具沢山なめこ汁今、飲みたいぃぃ(笑)
美味しそうだなぁ…

シチューはね~実家はご飯と一緒だけど別々に出されていたかな…
それを自分でかけちゃって☆食べてましたぁ~
でも父ちゃんはかけるのはナシだって…
私がかけてたらビックリしていました…
父ちゃんはシチュー自体あまり好きじゃないんだってぇ(泣)私大好きなんだけどぉぉ…
シチューは結構結婚してビックリするっていうのが多いみたいだよぉぉ☆
そういえば~親友のお家で学生時代シチューを食べた時はパンだったぁぁ…

MARさんの美味しいご飯みておなかすいたぁぁ!
返信する
Unknown (miyoyo)
2008-12-23 01:13:59
美味しい香りがしてきたぞぉぉぉ。
あぁ 小腹へってきちゃったよ。
シチューは、別々でご飯にかけないですね。
でも、食べながらスプーンですくって
かけてみたり・・・と各々自由に食べてる。
だから、最初に見た画像は、MARさんホワイトカレー作ったの?って思っちゃった。
それにしても ハンバーグも美味しそう!
あぁ 食べたい!食べたい!キュルルル(腹の虫)
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-23 09:52:40
子供の頃は、カレーと同じでご飯にかけるのが普通でしたよww

結婚してから、別々に食べるのがシチューだということを知りました(^_^;)
返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2008-12-23 11:02:02
へぇ~シチューをご飯にかけるんですねー(^o^)
わたしはシチューとパンを別々かな?
返信する
Unknown (でんママ)
2008-12-23 11:23:12
MARさんって本当に料理上手なんですね!!!
シチューもハンバーグも美味しそう・・・♪

私の実家はご飯派でした♪
しかも別々派です(*^。^*)

今は・・・。
でんパパはちょっと洒落けづいて
「フランスパンを買おうよ」っていいます。
シチューとサラダとフランスパンです♪♪♪

昨日我が家は豚のショウガ焼きと大根ステーキでした(*^^)v
返信する
Unknown (アルフレッドママ)
2008-12-23 17:03:45
わぁー、うまそぅ~♪ジュルッ
あー、ご飯にかけちゃう派ですか…
うちはご飯にかけないで食べます。
だってシチューでご飯はすすまないですもん。
東北だから?シチューのような甘いものはご飯のおかずにならないような…
だからシチューのときは塩しゃけとかしょっぱいものあるとええですねぇ。
ママっちの料理は味が濃いです。
ハンバーグ…ママっち大好物ですよぉ~。
あぁ~、MARさんのハンバーグ食べたい…
返信する
食べやすいのは・・・ (コテ桃)
2008-12-23 20:03:40
 うんまそ~(^~^)y グゥリュリュリュ~!

おいら食べる時は、別々でもスプーンにシチューをすくってそのままご飯も救うから
ご飯にかけてあれば移動が少なくて効率的なりなり♪

 福岡から匂いを飛ばしておくれ(^o^)丿

by コテジジ
返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-12-23 21:37:04
うぉ~MARさんのお料理美味しそうー!!
ハンバーグの美味しそうなこと☆
お金出すから食べに行きたい(笑)

私はシチューは単品でかな?
つけるとしたらパンみたいな。
シチューだとご飯が進まないんですよぉ。
単品でOKって感じです。
シチューって突然食べたくなりませんか?
昔、どうしても食べたくなって「今夜はシチューにして!」ってママに電話したことがあります(笑)
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-12-23 22:59:09
MARが皆様に問いかけたって言うのにバタバタしちゃってて
まとめて綴るお返事である事を、お許し下さいませ m(_ _*)m


ヒャァ~!!しかしこのお返事の結果にはビックリしちゃいました!
コテジジさん以外の方すべてがシチューとゴハンもしくはパンが
別々で…しかもゴハンはNGって方までも!?驚きまくりです!
だって幼い頃からシチュー・ハヤシライス・カレー・ビーフシチュー
なんでもゴハンにかけて食べる事が当たり前と思ってたしぃ(笑)
そう言えば今ではSAMもゴハンにシチューをかけて食べるけど
知り合った頃は別々に食べてたような?もう14年も前の事だから
記憶がイマイチだけど確かそうだったような気がする今日このごろ…
って事はなに?MARがゴハンにかけて食べさせてるって思われた?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ…ちゃ~んと一応SAMに毎回
聞いてるんです!今夜はシチューだけどゴハンにかける?それとも
別々に入れた方がいい?って!!でもSAMは必ず「かける!」って
言うんですよぉ!じゃ~なんだい?MARがSAMを調教したとでも
いいたいのかい? ( ̄~ ̄;) う~ん…そう言われればそうかもしれない…
まぁ~どっちにしろ美味しく食べれればいいって事ですよねぇ♪

MARは断然、カレーよりもシチュー派なんだけどSAMはカレー派…
だからシチューの回数は少ないけどジャンママさんのように
突然食べたい病が出てしまうので作る手側として独断で
シチューを作っちゃいま~す♪その代わりと言っちゃなんだけど
翌日の夜ゴハンにはSAMくんの大好きなオコチャマメニューが
必ず登場するSAM家なんです♪皆様にハンバーグを褒められて
ニコニコ♪ルンルン(死語?)なMARで~す♪いつでも食べに来て下さい♪
返信する