恋とロックは乙女のサプリ

恋しさとせつなさと心強さと音楽と飲み食いと仕事と遊び、とか、つまりは生活の諸々を。

重松清

2007-01-29 23:50:10 | それは本の中の話。
・・・の作品が好きです。
自信を持ってそう言えるように彼の本をもっと読みたいです。
『哀愁的東京』を読み終えました。
『エイジ』を読み始めました。
早くも続きが気になります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミ)
2007-01-30 00:14:00
重松清 アタシも何冊か持ってますょ。

返信する
疾走 (編集長)
2007-01-30 08:15:23
最近読みました。
男子って。。。てな感じでした。
どん底で救いのない終わりにすごく凹みました。
返信する
レス (mappi)
2007-01-31 01:25:43
>エミさん
自分はまだ『疾走』と『哀愁的東京』しか読んでないです。
今『エイジ』を読んでますが、他にお奨めがあれば教えてください!
彼の作品は今のところハズレなしです。

>編集長さん
『疾走』はやばいね。
自分にとっての26年間、松本清張の『砂の器』と並んでベストな作品かも。
ああいう救いのない世界が何気に好きです。
返信する
Unknown (エミ)
2007-01-31 11:41:47
『疾走』はアタシはエグくて苦手です。短編集が好きですね。『エイジ』ってどんな話でしたっけ…??

『ビタミンF』『流星ワゴン』『ナイフ』とか持ってます。『きよしこ』は泣けますよ。

救いようのない話がお好きなら、

東野圭吾をオススメします。

エグくて痛いです。

返信する
エイジ (mappi)
2007-02-03 09:28:27
『エイジ』読み終わりました。
通り魔が出てくる話ですよ。
・・・ってこれだけじゃわからないですよね(でもネタバレも怖いし)。
『疾走』は苦手ですか。
でも今は自分もチョット気分を変えて泣ける話を読みたいですね。
『きよしこ』、読んでみます。
返信する